忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のコラボフェスタ2013~コラボやるの?やらないの?どっちなんだいっ!?や~るっ!スペシャル!~【第一弾】

2013年04月05日
はい、ついにやって参りました!239k×そういうんじゃないからコラボ企画「春のコラボフェスタ2013~コラボやるの?やらないの?どっちなんだいっ!?や~るっ!スペシャル!~」

司会のじゃないです。どうぞよろしく。

というわけで今回、289kのミックさんと進めて参りましたコラボ企画がついに公開ということで、否応なしにもテンションが上がる上がる!\(^o^)/なので空回りは必須とは思いますが、そこんとこは・・・えぇ、まぁ・・・寛大な皆様のお心で受け止めて頂けると・・・えぇ。

なお、今回はコラボでご用意させて頂いた素材は三点。今日、明日、明後日で一点ずつ公開していく予定です。この三日間…見逃せないですね!(圧力)

というわけで、さっそくコラボ素材第一弾のご紹介に移ろうと思います。


第一弾は獣人外の真骨頂、可愛さ余ってやっぱり可愛い!ケモノ界の眼鏡っ子!その名も!
「角五郎」ちゃんです!




「角五郎…え?角五郎?」そんな皆様の戸惑いが聞こえて来そうですが・・・。この名前に関しては当初、仮でミックさんがつけてくれたものをそのまま採用しています。二人で色々考えたんですが・・・角五郎が一番しっくり来たっていうか・・・もう角五郎でいっか的なノリで・・・。ちなみに私のファイルにはメガネ犬って書いてました。愛情のかけらもないですね。


実はこの角五郎ちゃん、原作はミックさんが担当しております。企画を練っている段階でミックさんから頂いたラフをそのまま起こしたのが角五郎ちゃんなわけです。
ちなみにラフはこちら。




「あぁ、通りでいつもと違って可愛い仕上がりなのか」と思ったあなた。し、失礼な!私だって可愛い素材の一つや二つ・・・あ、ないや。うち可愛いのないやこれ(´・_・`)

私ではこう可愛い感じは出せませんからね・・・多分血塗れとか、汚らしい感じとか・・・可愛さとは程遠い何かが出来上がったでしょうね。

ほこグラに関しては流石の一言。私の技量では到底作れないこのクオリティには脱帽
せざるを得ない。ミックさん、いくら払えばその技術、売ってくれるんですか?


ちなみに角五郎に関してミックさんから一言頂きました!

「魔法使いが魔法で飼い猫を助手に」というコンセプト。
今だから言うと実は名前候補は「ダン吉」が本命だったのです。




・・・・・・ダン吉てっ!!
ていうか猫ぉおおおお!?ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



ここに来てまさかの衝撃事実発覚・・・私ずっと犬だとばかり・・・。
言われてみればラフは猫っぽい・・・で、でも根本からかみ合ってなかったのにここまで出来るって凄いことなんじゃないでしょうか!ナイスコンビ!私たちナイスコンビですよ!
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・あの、ミックさん。
ホント・・・ホントごめんなさい(T_T)




というわけで、コラボ素材第一弾「角五郎」ちゃん、いかがでしたでしょうか?

私的にも「あぁ、可愛いキャラクターってこう描くのか」と勉強になった素材でした。獣人キッズはまた描いて見たいですね。まぁ、可愛くなる保証はまったくないんですが。


第二弾は宣言通り明日公開になりますのでそちらの方も要チェックでおま。

ちなみに、第二弾は第一弾とは打って変わった全然可愛くない、というかおどろおどろしい素材となりますので・・・ご期待ください。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[10回]

バイス様
私もこの企画を始めてケモナーに目覚めそうな予感が…。角五郎が使われるか使われないか、結果はトトカルチョでもしながら待っております。完成、楽しみにしてますねー( ´ ▽ ` )ノ


明日鍍 禮様
天才には程遠い私が通りますよーっと。ティッシュはあれですよね?涙を拭くんですよね?まさか…いや、何も言うまい…(ーー;)


猫二等陸曹様
拍手コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですよね…私もツクール素材に物足りなさを感じて「なら自分で作ればいいんじゃね?」と思ってこのブログ始めたところもありますから。うちの素材がそのお役にたてたのなら嬉しい限りでございます。


kimaila様
まさかのバニーと角五郎のコンビ・・・すげぇ見てみたい(ーー;)
というかまさかの発明家にジョブチェンジw
なんだろう・・・何作るんだろう・・・あのウサギ。私、気になります!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字