忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼殺しの赤ずきんさん

2013年03月27日



前にも書きましたが、最近手を描くのがムーブメントなため、今回もお手つきキャラにしたわけなんですが・・・でも、こういう傾向はあんまり好ましく無いんでしょうけどね、改変素材としては。

改変素材の利点はその相互性にありますから。どこの素材使っても統一感がでるのが改変素材良いところなんですよね。だから私んとこみたいに脇役だらけの素材には打って付けの形態なんです。

ですが、私が腕なんか付けちゃった日には文字通り蛇足になる恐れがあるんですよね。統一感が失われちゃうかもし知れないわけで・・・。こちらは制作していて楽しい限りなんですが、周りに合わないって理由で使われなきゃあ元も子もないじゃないですか。

だから今回も腕付けるかどうか迷ってたんですが・・・ふと、あることに気がつきました。

「あれ?そういえば、うちの素材ってもともと浮いてね?」

・・・・・・あぁ、そうでした。うち、元から真っ当じゃなかったんだわコレ。

統一感?蛇足?気持ち悪いバッタなんかで拍手稼いでるようなサイトが一体今更何を恐れていたというのでしょうか。

もう大分前から正当な道なんてものは踏み外してたじゃないか。
私はこの悪路を自ら選んで進んできたのではないか。

なら・・・もう迷うことはない。


ボンテージ幼女を描くぞ!!(`・ω・´)キリッ


・・・あの、つっこみ待ちなんですけど?

というわけでメルヘンぶち壊しな私が今回の素材の説明をさせて頂きます。
今回、「狼殺しの赤ずきんさん」ということで童話をモチーフに制作しておるわけなんですが、赤ずきんは大分前から制作の候補には入ってはいたんですよね。ちょっと事情があって先延ばしにしてたんですけど。

じゃあ、なぜ今作ったのか?別に塾講師にそそのかされたのではありません。
つい勢いで作っちゃっただけです!

・・・本当にしょうがないヤツだと思います。ホントは野球しようぜキャラ作るつもりだったのに・・・。

というわけで、赤ずきんさんの制作を開始にあたりまして、「ヴァンパイア」のバレッタをモデルに起用し、それっぽい銃をつくりーの、頑張った割にイマイチなずきんもつくりーの、とつぎーの。

ここまで来て下の服どうしようかなって考えたとき、「折角銃持ってるんだから格好いい格好にしよう」と考えに考えたあげく出たのがボンテージって言うね・・・。私の格好いい基準って一体何でしょうか。

というか、大丈夫なんですかねコレ・・・。何かコンセプト的にきわどいラインはいってる気もしないでもないというか・・・。なので、幼女は撤回します。この人はロリばばあということでどうか一つ。

出来に関してはもうちょっと詰めれたかなーという感じです。のっぺりした銃とか、適当な服装を直してあげたかったんですが、すいません力尽きました。

顔グラほこグラも近いうちにつくりますんでもう少々お待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[13回]


バイス様
何でしょう・・・赤ずきんさんのせいでみんなの性癖があらわになっているような・・・・(^◇^;)
とにかく、バイスさん拍手コメントありがとうございました!そのままのあなたでいて下さい!


明日鍍 禮
道を踏み外した教祖・・・何か絵本とかでありそうですね、パンを踏んだ少女みたいな・・・いや、なんでもないです。
コンセプトは・・・どうなんでしょ。作りたいモノから遠ざかっていくなんてことザラなんで何とも・・・(ーー;)
ロリ・ヴォンテージ案は満場一致で可決です!
PR
Comment
No title
ひゃっはーボンテージ幼女だーっ!

見下し表情とかあったらいいなー…ちらっ…あったらいいなーっ…ちらっちらっ…(笑)
Re:No title
桃牛様コメント有難う御座います!
見下し表情なんて・・・あんたも好きねぇ( ̄∇ ̄)
若干見下しには弱いかも知れませんがそれっぽい表情は用意させて頂きました。
気に入って頂けたら幸いです。
No title
すっごく好みっす!
はよ、顔グラはよ(歓喜)
Re:No title
がっついてるなぁ・・・(笑)ホントにありがたい事ですね。
コメントありがとうございました!もうすぐあげますんでお待ち下さい!
ムラムラムラムラムラムラ
あれ…この子…かわいい男の娘でしょうね!?
Re:ムラムラムラムラムラムラ
ムラムラさん・・・あんたこそ真性の紳士や・・・紳士やでっ!!
って・・・もう何言ってるか自分でもわかりませんが(笑)
ご想像にお任せしますm(_ _)m
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字