忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利用規程

2012年09月06日
【利用規程】
●VX-RTPの改変素材は、基本VXのユーザー登録をされている方のみが使用できます。VX Aceで使用の際は「VX」・「VX Ace」両方のユーザー登録をされている方のみ使用できます。
●素材の加工はOK。ただし加工した素材の再配布は不可。
●リンクはフリーです。リンクの際は報告して頂けると嬉しいです。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[35回]

鷲掴麗子様
お久しぶりです、鷲掴様!何か色々褒めて頂いてありがたやーですね。ありがとうございます( ̄∇ ̄)
キョンシーさんの生前ですか・・・これは考えてなかった(;゜ロ゜)
でも面白そうですね、検討してみます!
ていうかマジですか・・・ブログにここのリンクが!?
やったー!どんどんぱふぱふ!(ノ´∀`)ノ
・・・いや、取り乱しました。是非是非お願いいたします!
PR
Comment
No title
初めまして、赤刀と申します。

このサイト全体を見て、ほしい素材を見つけたのですが、ちょっと規約の中に気になった言葉があったので、質問させていただきます。

●パーツ素材に関しては使用の際は必ず報告して頂くこと、サイト掲載時は提供を書いて頂くこと。とありますが、パーツ素材とは、顔グラフィックの事でしょうか?
そういった場合、報告しなければならないので…わからないまま使っていいものか…と考えています。
もしよろしければ、ご教授願えないでしょうか?

サイトの素材がとてもいいものばかりなので、使いたくてしょうがないです(特にエルマーさんとオネエの人が特に…)。
もしこの質問を不快に感じたら、申し訳ありません。
Re:No title
初めまして、赤刀様。コメントありがとうございます。

パーツ素材というのは、昔素材サイト様向けに提供していた素材であり、実は今は公開していないんです。ええ・・・つまりどういうことかと言いますとですね。

すみません!規程を消し忘れていました・・・(T_T)

本当に申し訳御座いません・・・完全にこちらのミスです。
赤刀様には大変ご迷惑おかけしました。

素材に関してはジャンジャン使ってやって下さい!

あと、こんなサイトを褒めちぎって頂いてありがとうございます。
もしよろしければ、こんな馬鹿が運営するこのサイトをこれからもよろしくお願いします(_ _)
No title
返信ありがとうございます!
そのパーツ素材も面白そうですね。
見られないのが残念ですが…

わかりました、じゃんじゃんDLさせていただきます!
これからも頑張ってください!
素材利用について質問
はじめまして

最近ツクールVX ace liteでRPG制作を始めたものなんですがこのサイトの素材の素晴らしさに驚愕しているところです!


そこでぜひ使わせていただきたいのですが、RTP改変のものとオリジナルのものがわからずどれが公式の規約的に使用可なのかわかりません。
どこでみわければいいのでしょうか。
Re:素材利用について質問
もあ様初めまして(^_^)コメント有難う御座います。

RTP改変とオリジナル素材の見分け方ですが・・・正直なところこのサイトにはオリジナルの素材ってないんですよ・・・(ーー;)すべてRTP素材をもとに制作を行っています。(かなり塗りたくっているので元の画像が分からないんですが)

なのでもしVXのユーザー登録をされていない場合は誠に残念ながらうちの素材は「ミニキャラ素材」「RPGVXの顔グラ素材」しかご使用になれません。

そこで、もしよろしければ使いたい素材を仰っていただけないでしょうか?
正直コラボやらリクエストやら顔グラ素材やらで手が回らないかも知れませんが、1から作り直しオリジナル素材として制作してみようと思います。

出来るかも怪しいことを安請け合いするのは悪いこととはわかっちゃいるんですが・・・もあ様の様なAceユーザー様の要望に応えられたらなとも思っていましたし。

絶対作る保証は出来ません。元の素材からクオリティーが下がる可能性もあります。それでもよろしければ再度コメントお願いいたします。
素材使いまっすー
初めまして!素敵な素材に目を惹かれて現れたものです!
素材使わせてもらいます!
素晴らしすぎるっ!!!
四名くらい使わせてもらいます!!!!
Re:素材使いまっすー
始めまして!わざわざ報告ありがとうございますm(_ _)m
うちの素材を四体も使って頂けるそうで…アクが強いのばっかりですが大丈夫でしょうか…。
私、心配です。
素材について少しご質問が
はじめましてバイスと申します! 

とても素晴らしい素材ばかりで、あれこれ自分の作品に使わせていただいております!

特に弱腰の死神ちゃんが気に入ってます!

それで・・・一つ質問なのですが、こちらの素材の・・・例えば死神ちゃんなのどを敵として出す予定なのですが、こちらの素材をバトラー絵として、自分で描いて使ってもいいでしょうか?
Re:素材について少しご質問が
全然大丈夫です!!
むしろこっちが描けって話ですよね・・・すみません(・_・、)

基本的に素材の再配布以外はどう料理してくれてもOKなので、提供さえ書いて下されば、原案としてお使い頂いても大丈夫です。無論、バトラーを自己制作しても全然OKですよ。

というかすごい気になりますね・・・他の人が描いた死神さん・・・。
出来れば完成したらみして頂けると・・・みたいなぁなんて・・・。
お返事ありがとうございます!
全然オッケーと言うことで、ドシドシ描かせていただきます! 


え・・・み、見たいのですか・・・!?

原作元には到底及ばぬ陳腐な絵ですが、それでもよろしければ・・・完成次第、お見せいたします!

でも、どうやって見せればよいでしょう・・・?? あまりネット業界詳しくないので・・・(^_^;)
Re:お返事ありがとうございます!
メルアドあれば、うちの専用メールに送ってくれたらなぁ・・・なんて
厚かましくて申し訳ない(ーー;)
完成楽しみにまってます!
No title
どうも企画に参加していた永久力吹雪と申します。
自分のホームページが出来たのと、
自分のホームページにリンクを早速貼らしていただきましたので報告しました。
リンク貼らせてもらいました
リンクを貼ったのでご報告します
素材・・・使わせていただきます!
ここは素晴らしいサイト様ですね。
素材お借りします!
Re:素材・・・使わせていただきます!
そう言ってもらえると何よりで御座いますm(__)m変な素材も多いですけど、使って頂けるんなら、これほどありがたいことはないですね^_^
主役では使いにくいかも知れませんが、脇役担当なら是非うちを!

初めまして。
初めまして、Li-音と申します。

とても素敵な素材ばかりで、思わずテンションが急上昇してしまっています!

最終回予告にかなりショックを受けてしまいましたが、まだ少しの間は更新される
との事で安心しました。

素晴らしい素材を十数人近く今制作中のゲームに使用させて頂きたく思います!
その際に、素材提供先としてホームページ名、管理人名、ホームページアドレスを当サイトのリンクページとゲームのクレジット、readmeに記入したいと思うのですが、差し支えありませんでしょうか?

これからもお世話になると思います。
宜しくお願いします!
乱文大変失礼致しました。
Re:初めまして。
初めましてLi-音様!そう手放しで褒められると、て・・・照れるやないか!ヾ(≧∇≦)素材使用に関することは、基本的に使用規約に従っていれば全然大丈夫です。是非是非readmeに私がいかにイケメンであるかを描き加えておいてく・・・いや、冗談ですよ?(;゜ロ゜)ゲーム制作頑張って下さいね!
ウディタ
ウディタというソフトで、こちらのすばらしい素材をぜひとも使わせていただきたいのですが、
改変素材とは、どれをさすのでしょうか?
また、企画の素材はすべてなんでも使用OKなのでしょうか?
教えていただきたいです。
Re:ウディタ
バックベアード様以外全部改変素材です・・・。
それ以外は規定に従っていただけると・・・えぇ。
初めまして。
素材が豊富で、凄くびっくりしました!
豊富なうえに素晴らしく綺麗にできていて…っ!
十数名ほど使わせていただきます!

お体に気をつけてくださいね!
Re:初めまして。
あざっすあざっす!
はじめまして…
玉梓と申します…教祖様以下数名を
使わせて頂きます。
それとリクエストで…
無防備な女騎士の胴部分の鎧あり
バージョンをお願い出来ぬでしょか?
書く場所違った申し訳無いです…
Re:はじめまして…
どうもありがとうございます。
ただもう、こちらでの素材提供終了したんで・・・ごめんなさい(^_^;)
利用規約に関する質問
はじめまして
質問なのですが、成年向けフリーゲームに使用してもよろしいでしょうか?
もし、よろしければ返信おねがいします。
Re:利用規約に関する質問
ぜひ見てみたいです!
いいですよー。
返信ありがとうございます。
素材を利用させていただきます。
No title
こんにちは
私はウディタを使っているのですが、ここの素材を使ってもよろしいでしょうか?
使用たいのですが…
上のゆきさんと同じ何ですが、私もウディタを使っています。
ここのサイトの素材を使いたいのですが…(特にホモぉw)
よろしいでしょうか?
質問です
初めまして。

規約とコメを読んでいたのですが質問です。
VXaceとxpしか持ってないのですが今いちどれを使っていいのか悪いのかがわかりませんでした。

「あくどい顔グラ」金髪のあの子・・・
が使いたいのですがやはりVXを持っていないとダメなのでしょうか?
利用規約に関して‏
質問があります。
商業作品やシェアウェアで素材が使えますか。もし使えば、利用報告や記載など特別なルールがありますか。
質問
ヅカっぽい執事さんを拝見して、ぜひ素材として使いたいと思っています。

ゲームでのキャラクター利用を前提とされていらっしゃいますが、
企業のウェブページ内にイメージ画像として掲載させていただきたいと思っております。画像の編集はせず、そのまま利用したいと思っておりますが、問題ございませんでしょうか?
素材お借りしました
はじめまして、あずと申します。
自作ゲームのグラフィックとして素材を
お借りしました。
(歩行、顔、立ち絵のグラフィック)
素敵な素材をありがとうございました。
悪な感じのシスター等、私好みで、味のあるゲームに仕上がりました。
お借りいたします
始めまして、裏方黒子と申します
自作ゲームで貴サイトのキャラクターをお借りしたく思います

企画素材含めかなりお借りする事となりそうですがよろしくお願いします
No title
はじめまして、歩行グラフィックなどを借りさせてもらいます・・・。
よろしくおねがいします。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« ラルフさん | HOME |