忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣娘さん

2012年09月11日


獣人と聞けば、真っ先に思いつくのは頭に獣の耳をはやした人間の姿ではないでしょうか?
それも幼い幼女。語尾がにゃん。まぁ、かなりこり固まったイメージですが・・・。

無論、私も猫耳大好きです。可愛い物に可愛い物を足してるんですから、これが可愛くないわけがない!
可愛いは正義!カワイイはつくれる!

・・・でも、それっていわゆる「耳キャラ」なんではないかと。私思うんです。
猫耳やら犬耳しかり。この手のキャラクターは、もはや獣人という枠にとらわれない新たなカテゴリーとして存在していると感じます。

例えるなら、「焼きそば」と「カップ焼きそば」はどちらもおいしいですが、あれはもはや別の食べ物であるかのように思えますし、「小池徹平」と「ウエンツ瑛士」は同じアイドルなのにその扱いが何か違うように感じます。
まぁ、私は両方好きですが。

括りは同じでも、もはや別物。ならば獣人枠の素材がVXには必要不可欠!
というわけで今回は「獣人はつくれる!」をテーマに制作を行いました。

あんだけ言っておいて口鼻と肌の色変えた程度で申し訳ないですが、より獣っ娘感は出ていると思いたいです。



※顔グラ修正しました。(2012/11/09)




拍手[9回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字