忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正義のガンマンさん

2012年10月23日



正義のヒーローに憧れなかった少年はいないと思う。

だって正義のヒーローって強くてかっこいいですから、そんなヒーローに憧れないわけがないんです。小さい頃は大人になったらヒーローになりたいと夢見た方も多いんではないかと思います。

でもいざ大人になってみて、今の自分はどうでしょう?あなたはヒーローになれていますか?

悪いことを悪いと言える大人になっているでしょうか?
間違ったことを間違っていると正せる大人になっているでしょうか?
体を張って誰かを助けられる、そんな強くてかっこいい大人にあなたはなっているでしょうか?

この世の中生きていく上で、それってかなり難しくて勇気がいることなんですよね。

たとえば上司に「あんたは間違っている」なんて言ったら下手すりゃ首になるかも知れませんし、暴漢から誰かを助けて、自分が死ぬようなことがあれば目も当てられません。

だからたぶんこの社会でうまく生きていける人は、ヒーローには向いてないんです。きっと。
正義のヒーローになれる資格っていうのは案外、この世界で成功していない人の方があるのかも知れません。


そう、この私のようにね・・・。


というわけで、社会の落ちこぼれであるこの私が今回の素材の説明をさせて頂きます。
今回は「正義のヒーローをつくろう!」をテーマに作成させて頂きました。

イメージは某漫画のブラボーな戦士長と銀河を走る列車の車掌さんを足して2で割った感じで、ダサかっこいいキャラクターを目指しました。え?ただただダサい?ほっといてくださいよ!

という一人乗りツッコミはさておいて、ガンマンになったのはあくまで成り行きです。それっぽく作ったつもりですが「あれ、テンガロンハットってこんなんだっけ?」「どう考えてもスカーフじゃなくマフラーじゃねーか」とうのご意見は一切受け付けません。ウエットティッシュ並みのハートの弱さなのでご理解くださいませ。


※顔グラ追加しました。(2012/10/24)




以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[15回]

拍手コメント返しです!

你猜様
拍手コメントありがとうございます!
変な感覚・・・私にはもったいない褒め言葉です。出来るだけ他とは違う素材をと、いつも制作に取り組ませていただいておりますのでそういう本当に意見はありがたいです(そういう意味じゃないかもですが)。これからも第六感に響く変な素材を作っていこうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

aki様
拍手コメント、リクエストまで・・・本当にありがとうございます!
ガンマンかっこいいですか!?いけてますか!?
いやはや。私、他の人とは少し感覚がずれているようなのでこう言って頂けるとちょっと安心します(^◇^;)
これからもこのブログをよろしくお願いします。変なら変って言って下さいね!自分ではわかんないですから!
PR
Comment
No title
ガンマン可愛い!>∀<
使わせて頂きます!!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字