忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・後書きみたいな何か

2014年12月01日
はい、というわけで後書きでぇす。

いやぁ。今回一年ぶりということで、一ヶ月間やってきた訳なんですけども
秋の人外キャラ祭、皆様いかがだったでしょうか?

大概こういう復活~とか帰ってきた~、ってのは期待して蓋を開けてみれば最終的に
「あ、うん…」的な感想に落ち着くものも多いわけですが、

しかし、その点うちは一味違いましたね。えぇ。だって、


最終的に「え?なにこれ?」で終わってますからね、うちは。


サイクロプス→パンダ→寄生獣という、よくわからない&秋を全く感じさせないラインナップで、皆様を翻弄しつつ、最終的には悪魔の右手とうたっておきながら、そのほこグラ作れなかったといういう渾身の右ストレート!

いやはやまったく。我ながらしびれる試合運びで…って馬鹿!!

だからあれほどハロウィン特集で行こうっていったのに!
その場の思いつきで動くなってあれほど…あれほど…!もうホント馬鹿!!



皆様にはこの場をお借りして謝罪申し上げますm(_ _)m




と、謝罪と反省はキリがないのでこの辺といたしまして。


えぇ、一年ぶりの素材制作だったわけですが。

まぁ。なんでしょう。私から言えることは、有難いの一言につきますね。えぇ、本当に。

皆様からは沢山のコメントを頂きまして。「おかえりなさい」だとか「まってたんだぜ」とか。
ブログでそのことを書いて頂いたりやらで。えぇ感謝の言葉しかありません。

まぁでもきっと、この再開のことをよく思ってない方々も多くいらしたと思います。
「今更何を」って。まぁそりゃあそうなんですが。思ってらっしゃる方もいると思います。


私としても、綺麗じゃないにしてもちゃんと終わらせたものをまた掘り返すってのは少し抵抗があったのも事実でしたし。はっきり言って、そういうのは蛇足にしかならないんじゃないかなぁって。

ほら、出来上がったカツ丼にソースぶっかけるみたいな?
…いや待って。

私例え下手すぎじゃねコレ。




…まぁ、何と言いますか。

せっかく一年間頑張ってきたのにそれをぶち壊してしまうような気がして、気が引けてたんですかね。一丁前に。


でも、色々なサイトが閉鎖していく中で、改めまして何かが終わるって事の寂しさっていうのか、そういうものを思い知りましてですね。

始まりがあれば終わりがあるなんてことは、そう。当たり前のことなんですけども。
やっぱり寂しいじゃないですか。そういうのって。


「だから、私が先陣を切ってその悲しみの連鎖を…!」なんて、
そんなことは微塵も思ってないですが。うんと、何でしょうね。


ただ単にそんな現状が「なんか寂しいから」って理由で再開しただけなんですよ。結局は。
例によってひっどい再開理由ですが(ーー;)


でもそういう考え方は私自身、嫌いではないんです。


きっと何にでもどこかで終わりが来て、
永遠に続くなんてことはありえないんですけど。

それを寂しいと思うことはあるけれど、でもまた新たな出会いがあって、別れがあって。泣いて喚いて。そんな繰り返しが連なっていって。


そういう思いが形になって、続いていくものがあればいいなって。
私は、そう思いますから。

だから、私も一人のユーザーとして、この「素材サイト」というものが続いていってくれることを心から願っています。

尊敬する先人たちに、そして新たな開拓者たちに。
きっと、いつまでも。この想いを…。










…。



……。



………。



…………いや、待って。



ちょっと待って。



え?誰?今「くっさ…」って言ったの?


おい、誰だよ!?今誰か「くっさ」って言っただろ!!聞こえてんだよこっちは!

こちとら巷じゃ「デビルイヤーじゃないさん」でお馴染みなんだよ!

人がいい話してるってーのに水さすんじゃ…あ?そんな話お呼びじゃない?
おぉ!上等だよ!おぉおぉ!上等だよ!!表でろや!!今から


バット持って空き地に集合だコラァ!!













と、いうオチで今回はお開きというわけで。
…えーっと、



すみません!こんな真面目な雰囲気、私には耐えられませんでした!!(´;ω;`)



まぁ、何でしょうね。色々あるだろうけど…うんと、あれだ
みんな元気出してねっ!!(ざっくり)





というわけで、一ヶ月の間、皆様本当にありがとうございました!!

毎度のことながらひっどい終わりでしたが。これで、そういうんじゃないから期間限定特別企画「秋の人外キャラ祭」本当に終了でございます!

コメント頂いた皆様、ブログでうちのことを書いていただいた皆様、そして今の流れを鼻で笑っていただいた皆様…

本当にありがとうございました!!

皆様のその思いがある限り、素材業界は永久に不滅です!たぶん!
…歯切れが悪いのはいつものことで、そこは笑って許してください(ーー;)




ではでは、これにてサヨナラバイバイ!


じゃないでした!

拍手[32回]

PR

後書きみたいな何か

2013年10月11日
「SINセンター争奪総選挙」結果発表はこちら




最後ものっそ駆け足でしたけど。いやぁ、ついに終わりましたねこの掃き溜めみたいなサイトも。

正直なところ。最後の失速感ったら、まぁ見てられなかったですが(笑)


一年間ちゃんと続けて、ちゃんと終わらせた。
そこだけは、誰が褒めなくても私だけは褒めてあげたい所です。


・・・いや、褒めてくれてもいいんですよ?私一向に構いませんよ?私あれですよ、褒めたら伸びるタイプで・・・え?「そんなことよりコメント返せ」?いや、もうホント仰るとおりで・・・(ーー;)


いや、でもあれですね。後書きって言っても何書けばいいのかわからないものですね。正直、最終回モドキで概ね言いたいことは言ってありますしおすし。今更何言うんだよって思われる方もいらっしゃるかもしれません。


なので、最後は「素材屋の胸の内」・・・なんてのをちょいとお話ししようかと思いまして。えぇ、いわゆるぶっちゃけトークってやつです。


私も曲がりなりにも一年間、素材屋をやってきたわけで。頭パッパラパーで日々やってきたわけでもなく、バカはバカなりに色々とまぁ考えていた所も御座いましてですね。

何でこのサイトを作ったのか、とか。どういうモチベーションでこのサイトを更新していたのか、とか。このブログを一年間で止めた理由、とか・・・。


ちょいちょいコメントにてその辺の質問頂いてた所も御座いますので、この場を借りてその辺のお話をしていこうかなと。まぁ、最後ですしね。興味ある方だけ見て頂ければと思います。

あと、基本的にぶっちゃけトークなんで気分を悪くされる方もいらっしゃるかも知れません。

なのでここから先は自己責任でお進みください。

というわけで、読まない方はここまでで。

一年間ありがとうございました!



拍手[59回]

つづきはこちら "後書きみたいな何か"

「SIN65センター争奪総選挙」結果発表

2013年10月11日
いやぁ、終わった終わった!

はい、というわけでね。永きにわたり繰り広げられてきた、センター争奪戦も無事終了いたしまして、今からその結果発表をしようかなー、なんて。えへへ(*´∀`)

うちの素材最強は!?センターの座は一体誰の手に!?

なんて煽り・・・え?いりませんか?いりますよね?あ・・・いいですかそうですか。

とにもかくにも、総勢65体。我がブログのキワモノどもの頂点に君臨したのは・・・





「オカルティック司書さん」でした!

 


いやぁ、これね本当に危なかったですね。
え?何がって?

危うくホモォがセンターとりそうになったことがですよ!!

その差わずか3票差・・・あっぶねぇ・・・どんだけ人気なんだよ、ホモォ・・・。危うくうちのブログのセンターを既存のキャラが飾るっていうよく分からない展開になるところだったわ・・・。

始めて来た人が表紙見て「え?ホモォ率いる腐女子集団なの?」って誤解を生むとこだったわ・・・。

うちのユーザーの(腐)女子力の高さを思い知りましたよ、ホント。


あと。ちなみにですが、各順位はこんな感じです。

1位「オカルティック司書さん」・・・24票

2位「ホモォ」・・・21票

3位「クレイジーな教祖様」・・・16票

4位「やんちゃなシスターさん」「黒髪の傭兵さん」・・・10票

6位「色々と無防備な女騎士さん」・・・9票

7位「弱腰な死神さん」・・・7票

8位「ちょっと気持ち悪いバッタさん」・・・5票

9位「商売下手な帽子屋さん」・・・4票
 
10位「オスカーさん」・・・3票



あんだけ優勝候補で持ち上げられていたのに、教祖様ホモォに負けてるっていうね・・・あの、なんていうか・・・教祖様、どんまい!
これからも彼女にはめげずに信者獲得に励んで頂きたいですね。

あと意外だったのはシスターさんが結構奮闘してた所ですか。私も好きなキャラクターだったので、これは嬉しい限りですね。

それとバッタは・・・うん、よく頑張ったよ。気持ち悪い気持ち悪いとは言ってきたけどさ。結構好きだったよ、お前のことは。

だから、そんなお前にこの言葉を贈るよ。



バッタ、プギャーm9(^Д^)



最後にちゃんと落としてくれる、そんなバッタが私は大好きです。







というわけで、最後の企画も終わりまして。えぇと、何といいますか・・・。

副賞は、正直用意できませんでした・・・。


いやもぅ、最後だって言うのにホントに申し訳ない!ごめんなさい!最後の最後までしまらなくて本当にすみません!

あの・・・どうやったら許してくれますかね?えっと、
足の裏ぐらいだったら舐めますけど?


・・・あぁ、ものすごい勢いで皆様が引いている音が聞こえそうです。皆様は真っ当な人生を送って下さいね。間違ってもこんな大人にならないように。


・・・こんな〆でよかったんだろうか。甚だ疑問では御座いますが。「そういうんじゃないから」はこれで本当におしまいです。最後に後書きは・・・別に書きますか。ちょっと折角一年間やってきたんだし自分語りぐらいしてもいいよね?どうせみんな読まないでしょうし。

いい?やるよ?やっちゃうよ?


なんだろうこれ・・・。というわけで後書きは興味のある方だけ読んで頂ければと思います。
ではでは、「SIN65センター争奪総選挙」沢山のご投票ありがとうございました!


拍手[12回]

リクエスト素材⑤「Aceのドヤ顔キャラ」「女騎士さんの表情追加分」

2013年10月08日
引っ越しのため只今荷物整理の真っ最中なわけですが、
部屋の整理してたらいつの間にかゲームを10時間くらいやってたていうね・・・。

そんな意志の弱い男。そうです、私です。



というわけで、遅くなりましたが最後のリクエストいってみたいと思います!

最後はのらねこ様から頂きました「Aceのドヤ顔キャラ」と、


O様から頂きました「女騎士さんの表情追加分」です。



と、描いてはみたものの・・・大丈夫でしょうかこれ?ちゃんとご所望のリクエスト通り出来てるんでしょうか。特にどや顔。

どや顔に関しては、正直途中からどや顔がゲシュタルト崩壊を初めまして、いまいちこれがどや顔なのか判断つかない状況に陥ってましたね。川越シェフとか参考にしたんですけど。



あと、最後の最後にバイスさんがバトラー送ってくれました!


いやはや、私のとこバトラー作らないのに、こんなにバトラー素材が充実して良いんでしょうかね?これ、バイスさんにお金振り込まなくても大丈夫ですかね?

バイスさんありがとうございました(_ _)



まぁ、なにわともあれ。これでリクエストは全部応えられたと。
あとは人気投票の結果を待つばかり何ですが、その人気投票の締め切りを只今より発表しようと思います。

締め切りは10月11日0時0分までとさせて頂きます。

まぁ、10日締め切りですね。


沢山の投票頂きまして、私としても嬉しい限りなんですが・・・えぇ、何というか・・・、

ちょっと、ホモォ追い上げやばくない!?

ホモォ、うちのキャラクターでも何でもないわけで・・・このままいくと、既存のキャラクターが表紙のどセンターを飾っちゃうっていうわけのわからない展開になるわけで・・・。主催者としてこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、

司書ガンガレ!超ガンガレ!

まぁ、それはそれでおいしいなんて考えている、そんな糞野郎がお送りいたしました。


拍手[12回]

リクエスト素材④「タバコ無しBBA」と近況報告

2013年10月04日
いや、待って…。急すぎるわぁ…。もうちょっとほら、一ヶ月前くらいに言ってくれないとさぁ、こっちもさ、困るわぁ…。

だって色々と準備もあるじゃない?

こっちとしてはテンヤワンヤだよ?いや、ほらさ。私って今、ブログで最終回やってる真っ只中なわけじゃない?素材とか表紙とか、あるんだよね。やらなきゃいけないんだよ。


それをあんた…言うに事欠いて、な…な、なご…




名古屋に転宅だと!?



くそっ!このタイミングでかよ!もうすぐ最終回ってところで…!


この、ひつまぶしっ!こんなひどい手打ちを受けたのは手羽にも先にもこれがはじめてだよ!

ただでさえ毎日忙しくて、今でも脳味噌カツかつで、意識もウイロウ状態だってのに…!
もし私が天むすだったなら、もうとっくに名古屋コーチンだよ!想いは優しいきしめんだよ!




…後半投げやりすぎるわ。

とりあえず部屋探してきたけど、マジでどうしよう…ホント困る。


というわけで、始めての県外に動揺しまくり☆…私です。


更新遅れましたが、リクエストのタバコなしのBBA完成したのでそのご報告をば。





上でも書いてあるとおり、転宅の手続きやら、引っ越しの準備やらで思うように制作時間が取れない状況ではこざいますが、何とかこの一週間で残りのリクエストもやっていきたいと思っております。

というか、あっち暫く回線引っ張れないから、引っ越したらアウトだよ!


文章は携帯からでも書けるけど、素材アップ出来ないしなぁ…あぁ、やばいわ…やばいわこれ。


とにかく、駆け足でグダグダになる可能性があり、せっかく期待して待っている方々を裏切るようで申し訳ない気持ちです一杯です。

だから「最後まで応援してね!」何て厚かましいことは言いませんが、その代わりにきっちりと終わらせることだけはお約束しようと思います。



最終回だってのにバッタバタで、言い訳にまみれにまみれたこんなブログではこざいますが最後まで前のめりで頑張ります!


ではでは、じゃにゃーでした。





拍手[6回]

 | HOME | 次のページ »