忍者ブログ

[PR]

2017年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に、クレイジーな教祖様顔グラ追加しました

2013年09月07日




あぁ、これアレだわ!自転車競技のヘルメットみたいなやつだわ!

ほこグラ作ってるときに感じていたモヤモヤが今晴れました。
どーも。最後まで私ですいませんね、ホント。
私です。


というわけで、クレイジーな教祖様の顔グラ、ほこグラ追加で御座います。

顔グラに関しては、御茶梟さんよりコメントにて「こういうキャラがデレると可愛いんじゃね?」とアドバイス頂いておりましたので、もう思い切って教祖様をデレッデレにしてやりましたよ!

無表情キャラと思いきや、意外と表情豊かに仕上がったと思います。でも、やっぱり狂気顔が一番可愛く感じる・・・最後までそんな感想の私でした。

続きまして、ほこグラなんですが・・・冒頭でも言った通り、もう競輪選手みたいですね。

もうこれ、初めて見る人が「軽くて丈夫そうなヘルメットですね!」とか「足腰ハンパないんですか?」とか言ってきたらと思うと夜しか眠れません。

・・・基本昼間も寝ていたい。そんな駄目人間がお送りしました。




とにもかくにも、これで素材はすべて製作完了致しました。いやはや、一年間よく続けられたなと自分でも思いますよ。本当に。


素材の数を数えてみれば、ほこグラ・顔グラ・立ち絵が揃っているキャラセットの素材だけでも65体ありました。正直自分の素材を見返す暇なんてあんまり無かったもので、改めて「え?そんなに作ってるの?」と自分でも驚いてる次第です。


色々ありましたが、本当にこの一年はひたすら製作に没頭した濃い一年間でして。楽しくもあり、苦しくもあり・・・けどやっぱり、はい。超楽しかったです。


それもこれも、皆様に励まされ、支えられてきたお蔭だと思っております。


皆様、こんな小汚い立ち飲み屋みたいなサイトに、飽きもせず足を運んで下さってありがとうございました。

クソ寒い私の話に付き合ってくれてありがとうございました。

アンケート盛り上げてくれてありがとうございました。



本当に、一年間ありがとうございました。












・・・とは言うものの。

いやね、今すんごい終わる雰囲気だったけどね?あれなんですよね。



残しちゃってるんですよ。リクエストとか云々。


しかも、作りますよってコメントにて返信してるとかね。もう馬鹿なの?アホなの?ってな感じで・・・。



おい、どーすんだよコレ!全然しまんねーよ!責任者出てこいよ



というわけで、このまま終わらすのもどうよってことで、頂いていたリクエストに応えていきたいと思います。とは言っても、出来る範囲で作らせて頂く形になりますが、できる限り受けたリクエストは作っていくつもりです。


あと、それだけではなんとも味気ないので、並行して最後にキャラクター人気投票でもしようかと思います。

最後の表紙のセンターを決めるSIJ65総選挙的な・・・いつかやろうと思っててやらなかった企画をここでぶつけるという暴挙・・・。完全に蛇足以外の何ものでもないですが、最後が企画ってのも、まぁうちらしいかな・・・なんて。いや、ホントごめんなさい。


「終わる終わる詐欺だよ!」とか言われそうですが、その辺はご容赦頂ければと思います。

正直、新しい素材を作るわけでもないし、人も集まるかもわかんないですけど、やれるだけやってみるつもりです。

てなわけで、最終回撤回!あともう少しだけお付き合い頂けたら幸いです。





拍手[30回]

PR
つづきはこちら "最後に、クレイジーな教祖様顔グラ追加しました"

クレイジーな教祖様

2013年09月06日
はい。というわけで前回最後にさらっとお伝えした通り、今回が最後の立ち絵制作になるわけでして。えぇ。

まぁ、詰まる所「そういうんじゃないから」今回で最終回なんですよね。


え?・・・いやいや、違いますよ?別に打ち切りとかじゃなくてね?
女の子からのファンレターがこないからとか、そんな理由じゃなくってね?(´・_・`)

・・・と、冗談はさておいて。


まあ、正確には顔グラとかあるので次が最終回なんですけど、立ち絵制作は今回で終了と・・・つまりは、これから紹介させて頂く素材がうちの最後のキャラクターになるんですよね。


というか・・・最後のキャラクターとか言うと凄いプレッシャーを感じる。あぁ、どうしよう。一体何描けばいいってのよ?


今こそ正統派を描けばいいの?
爽やかなイケメンを?
国民的美少女を?

描ける?今更ながら私に描けるのか?

というか艦これどうやったら出来るの?

ヲ級ちゃんペロペロ。



そんな紆余曲折ありまして、ようやく完成したのがこちらになります。
 

題して!クレイジーな教組様」です!


どう見ても邪教!安定の三白眼!

でも最後がこれってどうなんだろう・・・というか、このサイトを始めてから私の嗜好がロリに傾きつつあるようなないような・・・。

ホントは艦これのヲ級ちゃんみたいなのを描くつもりだったんですが、どう描いても劣化版ヲ級ちゃんにしかならなかったわけで・・・。最終的によくわからない、こんなキャラクターに落ち着いた次第です。ホント最後まで初志貫徹で製作出来た試しがねぇ!状態。そんな私、嫌いじゃないわ!


あと、私の中ではこのキャラクターはシスターと神父の上司という設定です。表向きは普通の教会だけど、中入ってみると教祖様ヤベェマジヤベェ、みたいな。

ちなみに頭に乗っけてるのが崇め奉るべき御神体の邪神様・・・と。

どんな教えを広めているのかは存じ上げませんが、そりゃまともな聖職者が集まるわけねぇですね。


まぁ、皆様には自分の好きな設定でお使い頂けたらと思います。


というわけで、うちの最後のキャラクター「クレイジーな教組様」の紹介でした。
顔グラ等はもう、すぐに!ホントすぐにあげますんで!暫しお待ちをば!




拍手[18回]

つづきはこちら "クレイジーな教祖様"

色々と無防備な女騎士さん顔グラ追加しました

2013年08月22日



夏真っ盛り!\(^o^)/

というわけで、連休頂いたのでちょっくら京都の姉夫婦のところに遊びに行っていたわけなんですが・・・もうなんて言うの?甥っ子が可愛過ぎて生きるのが辛い・・・。

こんなクズのような私でも、無邪気に慕ってくれる甥っ子が天使のように見えましたね。甥っ子の好きなウィザードの絵を描いてあげたら尊敬の眼差しで、すげぇすげぇって言ってね・・・えぇ。悪い気分はしないんですが。まぁでも。

甥っ子、私の名前呼び捨てなんですけどね。

小さい頃から上下関係を叩き込む、私の姉は流石だと思いました。



というわけで、絶対的な縦社会でお馴染み、色々と無防備な女騎士さんの顔グラほこグラ追加でございます。

とは言うものの、特に言うことないわどうしようこれどうしよう・・・。顔グラも特にこれと言って際立ったものは無いし、ほこグラにいたってはちびキャラツクールで作成したキャラクターほぼそのままなんて・・・言えない、言えるわけない!

やだ!どうしよう!このままじゃただの甥っ子自慢ブログだよ!よそでやれよって言われちゃうよ!あんたいつ結婚するのって催促されちゃうよ!

・・・あいもかわらずのワタワタ感でお送りしました。



あ、ちなみに「ディーふらぐ!」のアニメ化が決定してましたね!今更ながらおめでとうこざいます!

いやぁ、ファンとして待ってた甲斐がありましたよ。いつかアニメ化するとは思ってましたが、動く風間一派が見れるのが今から楽しみで・・・・・・あれ?どうしたんですか、皆さん。やけにゲンナリした顔をしちゃってまぁ。

ははっ、わかってます。わかってますよ。きっと皆さんはこう言いたいんでしょ?


よそでやれよ!!てね (´c_` )


なにゆえアメリカンジョーク風な締めなのか。それは私が一番知りたい。
そんなこんなで色々と無防備な女騎士さん、これにて完成!ご観覧有難うござました。




拍手[11回]

つづきはこちら "色々と無防備な女騎士さん顔グラ追加しました"

色々と無防備な女騎士さん

2013年08月16日
あぁ、うんわかるよ。サイズ・・・合わなかったんだよね?
私もあるよ。サイズの合わない服買って、一回着たら着なくなること。うん。

でもさ、危ない仕事なわけでしょ?騎士って。命を賭けてやる仕事じゃない。
だから・・・何というかね、うん。いや、別に悪いって言ってるわけじゃないんだよ?

きっとそれ、自信の裏返しなわけでしょ?そうすることによって自らを追い込んで己を高めてるんだよね?立派だよ。今時そこまでプロ意識持った人いないと思うよ。尊敬するよホント。

・・・でもさ、主君に仕えてるわけじゃない?いやまぁ、凄く理解のある上司なのかも知れないけどね?それでも、いやなんて言うの、驚いちゃうと思うんだよね。

それに仕えてるのって自分一人じゃないでしょ?職場の同僚だっているんだよね?まぁ、命懸けの仕事だし、男性の比率も多いんじゃないかな?

そうなるとさ、ほら。男って基本馬鹿だしさ。何て言うの?それは仕方がないことだと思うんだけども、こう、変な気持ちになる可能性も無きにしも非ずっていうかね?いやいや。誇り高い騎士がそんな劣情を催すとは思ってないけどさ。可能性としてはあるかもしれないかもしれないし・・・。

いやまぁ、個人の自由とは思うけどね・・・。でも一言言わせてもらえるのなら・・・。


色々と無防備すぎるよ!





まさに頭隠して胸隠さず。あ、どうも私です。

というわけで、「いや、これからどうすんのよ?」アンケートより女騎士さんを描かせて頂きましたわけですが・・・いやまぁ、楽しかった!

鎧描くのめっちゃ楽しいですねコレ。パーツごとにチマチマ作ってたわけですが、一日中ノリノリで描いてましたね。本当は胸は出さないつもりだったんですけど、そこはもう、ノリでね。うん。傭兵さんの時も言ってましたけどそこは浪漫ですから。

いやもうほんと、大目に見て頂ければと、えぇ。



あ、あと桜くまさんよりこんな素敵なイラストを頂きました。

 

皆様わかります?「はっぴーばーすでぃ」って書いてありますでしょ?
えぇ。実はこの間、私。誕生日を迎えていたんですね。

つまり!このイラストは!私の誕生日を祝うために作られた!バースディイラスト!

やだ、チョー嬉しいんですけど!?絵描きさんチョー可愛いんですけど!?
いやはやありがたいですね。誕生日を祝ってくれるだけじゃなく、こんな素敵なイラストまで頂けるなんて・・・えっと。これ、いくら振り込めばいいんですかね?

とにもかくにも。桜くまさん、本当にありがとうございました!

というわけで、女騎士さんの顔グラほこグラも近いうちにあげたいと思いますのでもう少々お待ち下さいませ。ではでは。





拍手[18回]

拍手コメントはこちら "色々と無防備な女騎士さん"

アクティブ絵描きさん顔グラ追加しました

2013年07月20日



あの・・・何というか・・・本当に・・・
すみませんでした!!

とまぁ、謝れば何でも許して貰えると思っているクズ。はい、そうです私です。

というわけで今回はえぇ、特に言うことはないですね。というより何も言わないのが良いと思います。皆様には何でしょう、このやっちまった感を肌で感じて頂ければいいなと思いまして。えぇ。

なので素材の話はこの辺にしておいて・・・アンケートの話をば。

左でやっている「いや、これからどうすんのよ?」アンケートですが、やっぱり人外企画が多いみたいですね。うちのアイデンティティみたいなところありますもんね、人外素材。まぁ、そのせいで良からぬ方向に走ってしまったって風説もあるんですが。

春を逃した分、夏は必ずやっておきたい気もしますが、個人的にはイケメン企画もやりたいところ。まぁ、ぶっちゃけ票数一位をやるとは言っていないので、もっと面白い企画があればそちらを優先的にやりたいとも思いますので、「これ面白くね?」って企画がありましたら回答を追加・・・って!回答追加できないようになっとるやないかーい!!

やばばばば!今気づいた!今まさに今この文章書いてるときに気がついたよド畜生!「みんな律儀に私の案に投票してるわ」なんて思ってた私はアホだよ!アホの極みだよ!

皆様!今からでも遅くはありません!私の考えた糞企画なんてまるめてゴミ箱にポイッしちゃって面白い企画をドシドシ追加回答お願いします!

やだ、もう、やだ・・・
私ったら超ドジッ子なんですけどー!やだー! (つ∀<○)゚+.キャァ♪


・・・これでいい歳した社会人っていうんだから、絶望的に笑えませんね。
というわけで、今更ですが我こそはという方は追加回答お願いいたします。





拍手[15回]

つづきはこちら "アクティブ絵描きさん顔グラ追加しました"
 | HOME | 次のページ »