忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冴えない刑事さん

2012年11月28日



結局連休一日目を制作と惰眠に費やした悲しい私ですが何か?


というわけで私がかねてより作りたかったおっさんキャラです。一応警部のつもりですが、どうでしょうか?見えますでしょうか?

今回、どうにか素材を切り貼りして頑張ってみようと思ったんですが一向にそれっぽくならず、体部分は一から手書きで作ってみました。思いの外上手く言ったことに自分でも驚いています。これもそれもニューペンタブ様々ですが・・・やぁ、思い切ってチャレンジしてみるもんですね。

イメージとしてはコロンボや平泉さんの刑事役など、普段は冴えないのに実は切れ者なキャラクターをイメージして制作しました。

きっと聞き込みの途中に「いやぁ、うちのかみさんがね」とか言い出すんですよ、きっと。

今回、服装を一から制作出来たことで、今後色々な可能性が見えてきました。
今まで考えてきた「あれもしたい、これもしたい」なんて事が実現できそうで、私自身もわくわくしています。しかし「油断したら地獄行きよ」なんて言葉もありますので、ペンタブの性能にあぐらをかかず、むしろペンタブなんかに「邪魔はさせないから」といった心持ちで素材制作に励みたいと思います。

Far away!

・・・いや、すみません。何でも無いです。



ああ、あと。RPGツクールFAN!様の人気ランキングで一位を頂いておりました。来て下さった皆様に心から感謝申し上げます。



※顔グラ追加しました(2012/11/30)

拍手[5回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字