忍者ブログ

[PR]

2017年08月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライオンっぽい将軍さん

2012年11月15日


(※立ち絵修正しました、歩行グラフック追加しました)



いや、ホント。更新遅れて申し訳ないです・・・。
仕事、飲み会、仕事で更新する暇無かったんです、ハイ。

というわけで、急いで作りました。歩グラも出来上がっていませんが、最近更新が疎かになっておりますので、とりあえず立ち絵だけでも・・・と。ああ、本当にごめんなさい!

とまぁ、懺悔もほどほどに、この素材についてご説明させて頂きます。

久々の獣人素材で御座いますが、実はこれ、もともとはミノタウロスを作ろうと思ってたんですよ。結構初期の段階で構想はあったんですが、中々形にまとまらず放置してたものをそろそろ仕上げようかなー、なんて思い、手を付けたんですが・・・。

何か作っていくうちに「あれ?これ牛じゃなくね?むしろライオンっぽくね?」となり、急遽ライオンに路線変更したは良いものの、最終的に「ライオン?あれ?ライオン?」と着地地点を見失った結果、ミュージカルのキャッツに出てきそうな猫っぽい何かに・・・

皆さん、これライオンですからね?ライオンの将軍ですからね?

とまぁ悪戦苦闘した今回、しかし久しぶりに作ってて楽しかった素材でした。
制作中はたてがみとか作ってて一人で「将軍かっけー!マジ髪なびいてるっすわぁ」なんて浮かれてました。まぁ、あとから冷静になって見直すと猫っぽいやら、主線太くて顔浮いてるやら散々でしたが・・・ランナーズハイならぬクリエイターズハイ状態だったんですかねぇ。

というわけで、立ち絵、歩グラ追加しました。どうでしょうか?よりライオンっぽくなったと思いたいです。

期待して頂いている皆様に報いるよう、これからもライオンのように我が物顔で闊歩するような慢心をせず、頑張っていきたいと思いますので寛大な心でどうかこれからもよろしくお願いします。


※顔グラ追加しました(2012/11/16)

拍手[11回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字