忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカルティック司書さん

2013年01月29日



最近喜ばしいことに企画やらリクエストやら、色々と挑戦させて頂いて、忙しいながらも嬉しい悲鳴をあげている真っ最中の私、じゃないではありますが、そんな中で少し思ったことがありましてハイ。
それと言うのは、

「あぁ、最近あんまり自分で考えてキャラクター作ってないわ」ということ。

企画やリクエストで素材を作らしてもらってばっかりで、最近は一から自分で案を練ることって少なくなったと思うんです。完全に人任せのおんぶにだっこ状態で、初心を忘れてるんではないかとね、うんと、そう思ったんです。

勿論、今の状態に不満はありませんが、あの頃のように何も考えずに唯々面白いもの求める探求心を、度肝を抜かしてやろうという野心を、そして女子に対する憧れを。私は忘れてはならないと思うんですよ。

というわけで、久しぶりに何の脈絡もなく、私が今作りたいキャラクターを作ってみました。

名付けて「オカルティック司書さん」!私の大好きな死んだ魚のような目をした美少女をドロー!そしてターンエンドだぜ!

今回、初心忘れるべからずということで「今までに無い素材を」と、色々とチャレンジしてみました。
最初は三つ編みメガネっ娘にする予定だったんですが、元の素材を黒髪にしたところ、まぁ私の中二心をヒット&アウェイしてくれちゃったわけで、そこからはお決まりの悪乗り無賃乗車の開始でした。

瞳に輝きなどいらぬ!全体的に黒で統一しよう。えーい、腕も書き込んじゃえ!本で口元隠すとか可愛くない?UFO?そこはペヤングだろJK!等々・・・。

そして妄想は膨張して、能力者バージョンも作っちゃう始末。↓


見えないけどオーラまとってるんですよ。ええ。



はっきり言いましょう。

超楽しかったです。はい。

やっぱり攻めの姿勢って大切だなぁって思いました。
ちなみに彼女のことを私はブックシーカーって呼んでます。響きがよかったもんで・・・そんな言葉無いんですけど・・・えっと、色々と末期ですかね?これ。

・・・頑張って早いとこ完成させます。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[9回]

鶏介様
>スタンド使いですね?
ふふふ・・・モチのロンで御座いますよ旦那・・・ってまぁ、そういうわけではないんですが(笑)
スタンド使いなら本文で書いていたブックシーカーって名前が活用できそうですね。能力は現存するあらゆる書物を探索し複製、具現がする。司書さんにうってつけのスタンド間違いなし!あれ・・・?超面白そう・・・スタンド描きたくなってきた・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字