忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に、クレイジーな教祖様顔グラ追加しました

2013年09月07日




あぁ、これアレだわ!自転車競技のヘルメットみたいなやつだわ!

ほこグラ作ってるときに感じていたモヤモヤが今晴れました。
どーも。最後まで私ですいませんね、ホント。
私です。


というわけで、クレイジーな教祖様の顔グラ、ほこグラ追加で御座います。

顔グラに関しては、御茶梟さんよりコメントにて「こういうキャラがデレると可愛いんじゃね?」とアドバイス頂いておりましたので、もう思い切って教祖様をデレッデレにしてやりましたよ!

無表情キャラと思いきや、意外と表情豊かに仕上がったと思います。でも、やっぱり狂気顔が一番可愛く感じる・・・最後までそんな感想の私でした。

続きまして、ほこグラなんですが・・・冒頭でも言った通り、もう競輪選手みたいですね。

もうこれ、初めて見る人が「軽くて丈夫そうなヘルメットですね!」とか「足腰ハンパないんですか?」とか言ってきたらと思うと夜しか眠れません。

・・・基本昼間も寝ていたい。そんな駄目人間がお送りしました。




とにもかくにも、これで素材はすべて製作完了致しました。いやはや、一年間よく続けられたなと自分でも思いますよ。本当に。


素材の数を数えてみれば、ほこグラ・顔グラ・立ち絵が揃っているキャラセットの素材だけでも65体ありました。正直自分の素材を見返す暇なんてあんまり無かったもので、改めて「え?そんなに作ってるの?」と自分でも驚いてる次第です。


色々ありましたが、本当にこの一年はひたすら製作に没頭した濃い一年間でして。楽しくもあり、苦しくもあり・・・けどやっぱり、はい。超楽しかったです。


それもこれも、皆様に励まされ、支えられてきたお蔭だと思っております。


皆様、こんな小汚い立ち飲み屋みたいなサイトに、飽きもせず足を運んで下さってありがとうございました。

クソ寒い私の話に付き合ってくれてありがとうございました。

アンケート盛り上げてくれてありがとうございました。



本当に、一年間ありがとうございました。












・・・とは言うものの。

いやね、今すんごい終わる雰囲気だったけどね?あれなんですよね。



残しちゃってるんですよ。リクエストとか云々。


しかも、作りますよってコメントにて返信してるとかね。もう馬鹿なの?アホなの?ってな感じで・・・。



おい、どーすんだよコレ!全然しまんねーよ!責任者出てこいよ



というわけで、このまま終わらすのもどうよってことで、頂いていたリクエストに応えていきたいと思います。とは言っても、出来る範囲で作らせて頂く形になりますが、できる限り受けたリクエストは作っていくつもりです。


あと、それだけではなんとも味気ないので、並行して最後にキャラクター人気投票でもしようかと思います。

最後の表紙のセンターを決めるSIJ65総選挙的な・・・いつかやろうと思っててやらなかった企画をここでぶつけるという暴挙・・・。完全に蛇足以外の何ものでもないですが、最後が企画ってのも、まぁうちらしいかな・・・なんて。いや、ホントごめんなさい。


「終わる終わる詐欺だよ!」とか言われそうですが、その辺はご容赦頂ければと思います。

正直、新しい素材を作るわけでもないし、人も集まるかもわかんないですけど、やれるだけやってみるつもりです。

てなわけで、最終回撤回!あともう少しだけお付き合い頂けたら幸いです。





拍手[33回]




明日鍍 禮様
私も亀仙人みたく「もうちょっとだけ続くんじゃ」とか言って六年くらい続けてやろうか何て思いましたが、そんな根性はなかったぜ!・・・どんな形にせよ継続出来る人ってのは凄いもんですね。明日鍍さんも色々と大変なようで・・・(^_^;)でも、新たな場所でスタートを切るってのもワクワクしますね!・・・えぇ、このくらい能天気なほうが人生楽しいんじゃないかなと最近思いだした私でした。とにかく、そういうんじゃないからはあなたの新生活を応援します!
とりあえず、股間が寂しい時はウォームテンガというものがありましてですな(自主規制)


バイス様
先輩、うち屋上ないっす・・・(震え声)
というわけで素材の方、気に入って頂いたようで何よりです(・∀・)百年続けるのかぁ・・・そうですね、すごい大変そうですが、とりあえず竜の生き血でも飲んでこようかと思います・・・とまぁ伝わりにくい冗談はさておいて。
ツクールライフ引退ですか・・・なんか自分のことじゃないのに胸が苦しい気持ちですね(ーー;)バイスさんの新たな門出、私も応援させていただきたく思います。というかホントにこち亀終わるんでしょうねwあそこまでやってネタが尽きない、そんな才能が私も欲しい・・・。まだあと少しはこの小汚い立ち飲み屋も営業いたしますので、それまではゆっくりしていってください。とりあえず、生でいいですか?


御茶梟様
どうもありがとうございますm(__)m教祖様がヒロイン・・・だ、大丈夫ですか?(・□・;)頭にすごいの乗ってますけどヒロインとして機能しますでしょうか・・・私心配です。だらだらと作ってる時が一番楽しいってのは激しく同意。それを数年後に見直すのも楽しかったり(^ω^)いやぁ、ツクールで私も何か久しぶりに作りたくなりました。このブログが終わったら作ろうかしら・・・。とまぁ、そういうことは終わってから考えましょう。


ろい様
ろいさん、お久しぶりです!(^O^)/いやはや、そんなにうちのサイトに足を運んで頂いていたとは…素直にありがたいですね(´-`)正直新規の素材なんかはありませんが、まったり見て頂ければと思います。


ポポンガ様
お久しぶりですポポンガ様!いやぁ…最終回詐欺。誰か怒る人いるんじゃないかって思ってましたけど、そう言ってもらえると救われますね。こちらこそ、いつも支えて頂いてありがとうございました。まぁ、リクエスト結構あるんでまだ暫くは終わらないんですけど…(ーー;)リクエストもなるべく楽しくやれたらと思いますので、もう少しお付き合いお願いします。


沙月様
うちの素材は存在感が強いというか、アクが強いというか・・・いい意味でも悪い意味でもそんな感じでしょうか。でもそんな素材を気に入っていただけるのは素材屋冥利に尽きますね(・∀・)ありがとうございます。是非是非うちのジャジャ馬達をつかってゲーム作っていただけたらなんて思う私でした。


風吹けば名無し様
続けたら桶屋が儲かるんでしょうか・・・?いや、もう。その言葉だけでやってて良かったと思いますね。拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m


ばーさーかー様
正解は!越後製菓!・・・じゃなくて。そうですね、まぁ、体がおっつかないってのもありますけども(^_^;)もともと一年間と期間を決めてたって感じでしょうか。一年という期間付きだったからこそ、こんだけ今詰めてやってこれたんだと思ってます。まだまだ作りたい素材や企画もあったんですが、私にとっては良い区切りだったもので。色々と期待してくれてありがとうございます。とりあえず今は完走目指して頑張りたいと思いますデス!


plus nine様
お久し振りです!いやはや、引退宣言から沢山の方々にコメント頂きまして。えぇ、犯行予告は始めてでしたが(笑)本当にありがとうございましたm(__)mあくどい侍も了解でございます!ゲーム完成、楽しみに待ってますね^_^
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字