忍者ブログ

[PR]

2017年08月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商売下手な帽子屋さん

2013年01月13日




はい、というわけで久しぶりに男性素材制作のような気がする私です。
今回は、当初考えていた女性向けのイケメン企画にぶっ込む予定だったキャラクターのご紹介です。

その名も「商売下手な帽子屋さん」。
どうです?イケメンで・・・あれ・・・イケメンじゃないだと!?


とまぁ、上の素材を見てそう思われた方、多いんじゃないかと思います。

いや、これには深い理由がありまして・・・。

先ほど書いたとおり今回はイケメンキャラを作る予定ではあったんです。そこで、私はいわゆる乙女ゲーを参考にさせて頂いただこうと思いまして。しかしあまりその分野に詳しくなかった私はグーグル先生にお力をお借りして画像検索をポチッとな。

そこで目についたのが「不思議の国のアリス」を題材にした乙女ゲーでした。

いやはや、これはいいんじゃないかと思いましたね。題材はファンタジーで使いやすいし、何より絵本をモチーフにキャラクターを作るのって面白そうじゃありませんか。

そうと決まれば即行動、と私はその中から自分が作れそうなキャラクターを選び制作を開始しました。それが今回の素材の帽子屋さんだったわけです。


まぁ・・・そこまでは良かったんですよ。


そのゲームだけではどうにも帽子屋のイメージが掴めなかったので、今度は帽子屋のみで検索をかけてみました。するとイケメンの帽子屋がわんさかと出るわ出るわで。

もうね、正直その時点でイケメンお腹一杯になっちゃったんです。

結局イケメン企画も流れましたし、それならもう自分の好きに作っちゃおうよと。ちょっとジョニー・デップが演じるキャラクターのような三枚目で二枚目な帽子屋に路線を変更し、見事に商売に不向きな帽子屋さんが完成した流れです。

毎度毎度イケメンには挑戦しようとは思ってはいるんですがこんな素材で申し訳ない気持ちで一杯です。なぜこれでイケメン企画をやろうと思ったのか甚だ疑問ではありますが、頑張って完成させたいと思います。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[7回]

宮波笹様
はじめまして宮波笹様!拍手コメントありがとうございます。
私と同じ嗜好の持ち主がいて安心しました・・・( ̄∇ ̄)
このブログは正直、根が真っ直ぐなキャラクターって少ないので、それが功を奏したようで良かったです。
これからも性格ひん曲がったどうしようもないキャラが量産されるでしょうが、温かい目で見守って下さいませ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字