忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生前の骸骨さん

2012年09月24日


私が小学生の頃、「恐竜ザウルス」という雑誌があった。

「創刊号は~円!」と最初に破格の値段をつけて間口を広くしておいて、毎週ついてくるパーツを集めさせるというあの出版社のあれである。

この恐竜ザウルスも例のごとく、毎週恐竜の骨がついてきて、すべて集めると恐竜の骨格標本が出来上がる(しかも闇の中で光るぞ!)という内容となっており、ジュラシックパークやら何やらで恐竜ブームが巻き起こっていた当時、その商法に幼い私はまんまとひっかかったわけである。

少ないお小遣いを握りしめ書店に買いに走ったあの頃。
少しずつ完成していく恐竜の骨格標本に胸を時めかせた幼少期。

そして現在。

その思いはコンプガチャと形を変えて私の中に今も生き続けているのかと思うと胸が熱くなる感情を抑えきれないハイ私です。


というわけで、今回は「骸骨を復元しよう」をテーマにひとつ作らせて頂きました。

今までVX素材を切り貼りして作っていた所を今回は自作で補わくてはならなかっため時間はかかるは出来はイマイチだわ最悪な状態ではありますが何とか完成です。

もっとイケメンやら、健康的な雰囲気のキャラクターで制作するつもりが、明らかにクレイジーで不健康なキャラクターに仕上がりました。まぁこれはこれで私は好きだから良いんですが。

キャラチップやら顔グラは追々追加していくとして、敵キャラとして扱えるようバトラーも制作したいところではあります。時間はかかりますが気長にどうかよろしくお願いします。



※顔グラ追加しました。(2012/9/25)

※顔グラ追加しました。(2012/11/4)



拍手[13回]

PR
Comment
No title
頭おかしい系敵役大好物です!

きっと敵幹部に置いたら光りますね(笑)
コメントありがとうございます!
桃牛様、毎度毎度ありがとうございます。
あなた様の声援が私にとって何よりの励みでございます。

私も頭おかしいトリッキーなキャラクターは三度の飯より大好物ですよ(笑)

顔グラ等は追々追加していきますんで少々お待ち下さいね。
No title
はじめまして

えっと、「ドッペルたちの世界」というゲーム
http://hikimoki.sakura.ne.jp/html/tk_world/
このゲームのオリジナル衣装募集という企画でグラフィックを探していまして、
歩行グラは他サイト様でお借りしてしまったんですが、生前の骸骨さんの顔グラをお借りしてもよろしいでしょうか?


あ、5000Hitの時にオリキャラ作ろうとか無茶振りしたのは私です(自首)
スミマセン
10000Hitのときにもう1回しますね(笑顔)
Re:No title
>はじめまして
>
>えっと、「ドッペルたちの世界」というゲーム
>http://hikimoki.sakura.ne.jp/html/tk_world/
>このゲームのオリジナル衣装募集という企画でグラフィックを探していまして、
>歩行グラは他サイト様でお借りしてしまったんですが、生前の骸骨さんの顔グラをお借りしてもよろしいでしょうか?
>
>
>あ、5000Hitの時にオリキャラ作ろうとか無茶振りしたのは私です(自首)
>スミマセン
>10000Hitのときにもう1回しますね(笑顔)
No title
返信ミスった…。
というかあなたでしたか(笑)

中々面白そうな企画ですねぇ。はい、私としてはあちら様の利用規程に反してない限りは全然OKですよ。

是非使ってやってください(^^)
No title
ありがとうございます
お借りさせていただきますね。

アンケートはもちろん生前の骸骨さんに投票しましたよ!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字