忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとコミカルな悪魔さん

2013年03月01日



只今アンケート募集している「これは新しいって素材ない?」アンケート。こっそりと覗いてみたところ、途中結果は以下の通りでした。

1位「変態を作るって斬新じゃない?」
2位「そんなことより野球しようぜ!」
3位「もはや人じゃない植物系モンスターとか」

・・・・・・自分で入れといてなんですが、変態?え?変態?
ここのユーザーはいったいRPGに何を求めているんですかっ!?

そして2位が野球しようぜ!?そこ入れちゃうの!?どんだけ野球好きなの!?よっしゃ!学校終わったら空き地に集合だぜ!(ノ´∀`)ノ

・・・皆様がノリの良い方々で本当に良かったです。

というわけで、今回アンケートを参考に制作しようかなと思いまして。追加回答の魚人キャラとか植物系とか老人ならスタイリッシュなおばあちゃんがいいなとか、色々考えていたんですが、まぁアレじゃないですか。私只今絶賛スランプ中で、もうここは思い切った素材で起死回生を計りたいなと思いまして、あろうことか変態をチョイスしたわけですが。

最初は袋をかぶったギルギアのファウストみたいなキャラクターにしようと思ったのですが、でもファウストのイメージが強すぎて「もうこれファウストじゃん」って感じにしかならなかったわけで・・・。そこでお得意の路線変更です。変態を作るにあたって顔出しはNGってところは決めていたので、何かいいのないかなーっと他人のイラストをパクり・・・参考にするべくグーグルの画像検索をポチッとな。

そこで見つけたのが今回の素材の元となった画像でした。
人外キャラを主に扱っている方のようで、まぁとにかく格好いいのなんのって。しかし格好いい中にも可愛らしさやらコミカルさがにじみ出ており、純粋にこんなの描いてみたい!って思わせてくれる作品ばかりでした。

ちなみに画像の詳細は伏せさせて頂きます。迷惑がかかると嫌なのと結構モロぱく・・・すごい参考にしてるんで・・・えぇ。

基本的に画像をパク・・・参考にする際は、足がつかないのと仮初めのオリジナリティー(笑)を得るために大体4つくらいの画像からいいとこ取りが私の常套手段なわけですが、今回はこちらの画像と少しダースなベーダーさんを参考に作っているため、すごい元の絵に近くなっているんですよね。だから「あ、これどっかで見たことある」って思った方は、私が参考にしている画像の可能性が高いので、真実はそっと胸にしまって頂けると有り難いかなぁって・・・。

まぁ、結局の所、あんまり変態っぽくもないですし、モロパク素材で尚且つサイズもはみ出してるわでどうにもこうにもな素材なんですが、久しぶりに最初から最後までノリノリで作れた素材で良かったなと。これでスランプ脱出できたかなぁ・・・。

ちなみにこちらの素材はひたすら仮面ライダーブラックRXのOPを聞きながら制作しました。やっぱり特撮系OPはいいですねぇ・・・。カラオケでの私の十八番だったりします。あまりに熱唱するもんでまわりはどん引きなんですがね・・・。

・・・頑張って完成させようと思います。







以下拍手コメントへの返信になります。



拍手[8回]

赤刀様
赤刀様コメント有難う御座います!わざわざ、案を出して頂いて感謝感謝です(゜´Д`゜)
ライバルキャラ、悪魔なヒーロー・・・面白そうだなぁ。お笑いキャラはちょっと私も考えてた所はありまして、ドロンジョ一味とかロケット団とか、そんな感じでセットで作ったら面白そうかなぁって。やるなら企画モノでやってみたいですねぇ。貴重なご意見有難う御座いました!
PR
Comment
No title
I love this guy :3 I cant use it though, because I use big charas. However, still love it xD

Good work! (sory for the english!)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字