忍者ブログ

[PR]

2017年08月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッタさんの義理の妹カマキリさん

2013年04月23日



はい、というわけで今回は私が敬愛するそーいち様から頂きましたキリ番リクなんですけども。

え?バッタじゃねーじゃんって?ふははは!甘い!甘いですよ皆さん!

今回そーいち様からのリクエストは「バッタの義理の妹」という何とも絶妙なリクエストだったわけですが、ここで女体のバッタなんか持ってこようもんなら「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」みたいな反応になるのは明白!がっかり必然なわけです。

なので種族違いで作ろうとは漠然と思っていたのですが、そこからが中々決まらないという・・・いつものパターン入っちゃったんですよねコレ。

最初はバッタの着ぐるみを着た少女みたいなのにしようとも思ったんですよ。バッタの頭部をパーカーに加工してやろうとかね。せっかくの妹キャラですし、もう「お兄たま大ちゅき!(≧∇≦)」みたいな感じで作りたかったんです。(重傷)そんな妹ならば大好きなお兄ちゃんのコスプレだってするんじゃないかって・・・えぇ、速攻でお蔵入りでしたが。

その後もどうにもインパクトに欠けるものしか思い浮かばず、「あぁ、どうすっかなぁ」なんて試作で作っていたバッタのパーカーをいじくって遊んでいた私でしたが、そこで・・・ふと思ったんです。

「何かこれ別の昆虫みたいだわ、あ、カマキリだわこれ・・・ん、カマキリ?カマキリ!(ノ´∀`)ノ」

とまぁ、そこからはエンジンフルスロットルで描き上げて出来上がったのが上の素材と。

残忍なイメージでお馴染みのカマキリですが、なんか凄く可愛らしく仕上がりましたね。本当は鎌を舐めてるとか、そういうヒールキャラ的な部分を入れたかったんですが、それ入れたら妹感全然ないっていうね・・・。もうそこは泣く泣く諦めました。

イメージはテイルズオブデスティニーのスタンの妹です。「もう!お兄ちゃんったら!」とか言ってくれそうで、そんな可愛い妹のいるバッタをしこたま殴りたい気持ちで一杯になります。



とまぁ、私にとっては怒りの矛先でしか無いバッタさんなんですが、なんと。
そーいち様によりバトラーが制作されちゃってたりしたりします。



嘘だろ・・・格好良すぎるだろバッタの野郎・・・。

それというのも、王国興亡記にてうちのくそブログが何とリンクして頂いているのを私、発見しまして。えぇ、憧れのサイト様がボロ雑巾みたいなうちのサイトをリンクして頂いてるわけで、もう「ぎぇええええええええええ!!」って奇っ怪な歓喜をあげながら私その時ばかりは大騒ぎだったわけですが。

そこで感謝の意を込めて、メールをさせて頂いたんです。今考えると初対面の方に対して何かすごい失礼なメールで、送信した後にしばらく返信がなくて「あ、やっちゃたわこれ。もうお終いだわコレ」なんて沈みきってたんですけど、なんとまぁ驚いたことに、蓋を開けてみれば、お返事と一緒にこのバッタのバトラーを送って頂いたと・・・。

そーいち様本当にありがとうございました。あと折角お返事頂いたのに返信全然できなくてすみません。何かパスワードが違うとかで閉め出されてまして、このブログでのお返事になってしまって・・・

もうなんというか、なんか本当に・・・馬鹿ですみませんでした!!

そーいち様にはまた改めてメール送らせて頂きます。


というか今回は色々実生活でばたばたしていたため、更新遅れてしまって本当に申し訳ないです。顔グラほこグラも順次公開していきますので少々お待ち下さい。






以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[12回]

バイス様
エログロはやめてぇぇ!(ノД`)グロ展開は苦手なんです・・・私。
義理のお姉さんですか・・・姉なら・・・蜘蛛?もうバッタ食われるしかないですねこれ。
バトラーに関してはそーいち様の素材はもちろん大好きですが、バイスさんの素材も大好きですよ(^^ )
特に女の子可愛いですし。
絵っていうのはやっぱり画力もそうですが魅力ってのも大事なんだと思わされました。
これからも制作頑張ってくださいよ、私のためにも\(^^@)/


ムラムラする紳士様
あれ、なんでしょう。そういえばそんな会話したような・・・。
ムラムラさんのために(ほとんど私のためですが)ムラムラする妹も制作しましたのでそちらもどうぞよろしくムラ。


福神漬け様
手ですよ!画力無くてもうしわけない・・・(ーー;)


赤刀様
リボンが本体の春香さんとタイマン勝負ですね(?)
バッタ格好良すぎですよね!生意気です!
変身ベルトつけたら何に変身するんだろうか・・・イナゴ?


明日鍍 禮様
どっちかっていうと再婚と言うよりは、バッタが保護した感じのイメージですかねぇ。
私も昔おたまじゃくしをペットボトルにいれてたら共食いしてたのを思い出した・・・鬱だ。
キリノとカマキリ!?(゜Д゜)そうか・・・カマキリノ・・・そういう考え方が・・・あ、いや失敬。
当然そういう深い考察を持っていました!




PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字