忍者ブログ

[PR]

2017年08月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噛ませ犬なゾンビさん

2013年05月04日



あれ?思ってたゾンビと違う・・・(´・ω・`)

というわけで、あおい様よりリクエスト頂いておりました・・・男性の・・・ゾンビ・・・なん、ですけど・・・。
あの何か本当にすみません。

最初はですね、マフラーと包帯の似合う男子だったんですよ?ちょっとクマがあって、口元隠れててミステリアスで、包帯で片目隠してて・・・でも、そこまで描いててようやく気がついたんですよね。

「あ、これ殺し屋さんじゃん」て。

モロにキャラがかぶってたんですよね、お恥ずかしながら。
そこから色々キャラかぶらないように、キャラかぶらないように、と試行錯誤を繰り返してたんですが、どういうわけか当初考えていたキャラクターと全く別のキャラになっちゃったっていうね・・・。

いや、確かにゾンビだけども!男性のゾンビなんだけども!
おそらく、こんなガチゾンビを期待してリクエストしてくれたんじゃないんじゃないかなーって・・・。
リクエスト頂いたあおい様には本当になんとお詫び申し上げれば良いものか・・・。あおい様、期待を裏切ってしまい本当にすみませんでした!



とまぁ、反省はこの辺にして。今回の素材、私としてはあおい様には大変悪いとは思いつつも、最初に描いていたものよりは気に入っています。好きなんですよ、私。こういう噛ませ犬的なキャラクターが。

イメージとしてはドラゴンボールのナッパとかブリーチのヤミーとかですか。登場当初は強いのに、次の巻ではサクッと倒されちゃう的な。まさに主人公の踏み台!生ける戦闘値パラメーター!物語を盛り上げるためにのみ存在するそんな彼らを私は愛さずにはいられないのです。

いやまぁ、だからってリクエストですることでもないんですがね・・・。猛省します。

あと、アンケートにておっぱいキャラアンケートやっちゃってます。もう救いようが無いですね。
これぞってキャラクターがあれば是非追加回答してみてください。






以下拍手コメントへの返信になります。






拍手[5回]

明日鍍 禮 様
そうなんですよねぇ。物語を回すためには必要な存在でも、視聴者からすればそれって「雑魚乙」の一言で片付けられる。何か頑張ってるのに報われないみたいで。だから応援したくなっちゃうんですかね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字