忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝100000HIT達成!

2013年05月31日

やぁ・・・まさか本当に到達出来るとは思わなかった。何か現実離れして実感はあんまりないんですが、うちのブログがとうとう100000hitの大台にライドオンしました。

いや、信じられますか?こんな、おっぱいのアンケートとってたり、おっぱいの顔グラを制作するようなサイトがですよ?

本当に世の中どう転ぶかわからないもんですね。

とまぁ、前置きはこのくらいにして。今回は100000ヒットということで、これまでの我がブログの歴史を振り返る特別企画をやりたいと思います。

題して「表紙で見る!そういうんじゃないからの軌跡!」

というわけでね・・・はい、素材が用意できなかっただけですごめんなさい・・・。
表紙をそれぞれ種類別に分けております。クリックすると拡大して見れますのでお暇な方はどうぞ。


「扉表紙」

当初は、来た人に「うちにはこんな素材がありますよ」とアピールする目的で始めた扉表紙。
今では何がしたいのか分からない内容にはなっておりますが、私的に良い気分転換になっていると思われます。個人的に俺の義妹が作ってて楽しかった。あとバッタ出過ぎ死ね。


「裏表紙」

表紙作りに馴れてきた頃、「あぁ、もう無茶苦茶やってやりたい」と始めたのがこれでした。
最終的にアイマスやらスネークやら既存のキャラクターを描くのを楽しむコーナーに・・・。
ここでは乗せませんがこのブログのどこかにその辺もありますのでご興味ある方は是非探してみてください。えぇ、鼻で笑えますよ。


「企画もの表紙」

主に企画の宣伝用に制作していた表紙。こう見ると色々アホな企画やってるなぁと感慨深くなります。
企画としてはコラボは勿論ですが、照れ顔グランプリは楽しかったですね。私のサイトに相応しい良いアホ企画でした。


「HIT記念、季節もの表紙」

HIT記念はそれまでに制作していたキャラクターを出すのが何となく習わしだったんですが、今回の100000HIT記念は全然関係無いもの描いちゃったっていうね・・・。まぁ、正直もう描ききれないからいいかなって思いますけども。季節ものは正月のみ。エルマーさんのなすび姿は人気投票で1票もとれなかった事に対する罰ゲームで制作しました。正月早々盛大に滑ったので1日でやめたのは良い思い出。



とまぁ、紹介してない裏表紙等も合わせると40近くの表紙を描いてました。ホント馬鹿なんじゃないかと思いました。


あと、やっぱり素材もないとあれなんで、描いためておいた「もしも〇〇が✖✖だったら」シリーズより素材をひとつ。

「もしも傭兵さんが気の良い姉御だったら」です。


最初は、傭兵さんとは真逆の明るい女性キャラクターで作る予定だったのですが、急遽ダークサイドに至るまでの過程を描いてみました。まぁ、ここから察するに誰か死んだんでしょうね(適当)。それであんな凛々しい表情になったのかなぁとか妄想して描いてたら、もう何か辛くなって・・・(・_・、)

耐えきれずに何となくハッピーエンドに持っていけそうな顔グラを最後に追加しちゃいました。
私にはシリアスとか向いてないんでしょうね。きっと。


まぁ・・・なんでしょう。折角の100000HIT記念なのに、これまでで一番しょっぱい感じになってしまった今回。思いのほか早く100000HIT達成したのがまさに嬉しい誤算でした。

毎度言っておりますが、今回100000HIT達成できたのも皆様の声援とほんの少し運が良かったってだけの話で・・・や、謙遜するわけではないんですが、どこかの授賞式とかで「応援してくれた皆さんのおかげです!」なんて言ってる人の気持ちが、このブログを始めて分かったような気がします。

まぁ、私何も授賞してないんですけどね。


というわけで、これからも頑張っていきますので「気が向いたら」とか「暇だから」とかそんな軽い気持ちで結構です。これからもこの「そういうんじゃないから」に足を運んで頂ければこれ幸い。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[17回]

バイス様
ありがとうございます!まさか表紙で進撃のパロ描くとは思いませんでした…。あとめちゃくちゃ大変でしたね。
あんな暴挙はもうやめておこう…(ーー;)表紙、実はあんなに描いてました。いやまあ、驚きましたね。自分のアホさ加減に。でもアホだからこそ、今回の企画も開催出来たんだと思います。こんなアホに付き合って頂いて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(^^)


深月きつね様
うそっ!?私、もはやシリアス描けないみたいな風潮なんですか!?いやいや、待ってくださいよ!私だってシリアスな素材くらいバンバン描け……かけ……描けてないだと!?∑(゜Д゜)


ミック様
ミックさんありがとう!私…私やったよ!というわけで私もここで謎掛けを一つ。十万ヒットとかけまして、「さぁ、言って御覧なさい。貴方が今、身分をわきまえず、その汚らしい足で踏んでいるものは何かをね!」と解きます。
そのこころは、「ミナ様のおカゲです!」
…謎掛けってこんなんでしたっけ?てかミナ様って誰?とにかくありがとうございました。ミックさんが乗って頂けなければ流れていたであろう、あのコラボ企画。あの企画があったからこそ、こんなにも早く100000ヒットもできたんでしょうし、あの時話していたまどマギ談議が今のコラボ企画にも繋がったんですよ。私も289k応援してますからね!


ばーさーかー様
ありがとうございます!本当に最初の方から未だにコメントくれてる人って限られてますから。確か一番最初にリクエストくれたのもばーさーかーさんだったと思います。今はリクエストも増えて、当時の様にすぐさま対応できない状況が続いておりますが、やっぱり今でもあの時の嬉しくていてもたってもいられない、そんな気持ちは忘れてません。本当に皆様によってこのブログは作られているんだと思います。…何か真面目な話で申し訳ない(ーー;)とにかくありがとうございます!これからもオッパ…じゃないや、皆様に鼻で笑って頂けるような素材を作っていきたいと思います!


明日鍍 禮様
そうか…ナースさんの頃からなんですねぇ…もはやいつ上げたかさえ覚えてませんが(;^_^A 素材を作れなくて参っていた時も、正直イマイチな素材をあげた時も、いつでもコメントをくれた明日鍍さんは私のこのハリボテの城を支えてくれた立役者だと思っています。いくら城を形作っても中身がスッカラカンじゃすぐに崩れますからね。ここまで潰れずにこれたのは紛れもなく明日鍍さん含め、皆様のおかげです。これからも私はこのハリボテの増築に勤しむでしょうが、支柱に皆様がいてくれるなら、ハリボテでも立派な城になるんじゃなかろうかと、そんな甘えた事を考えています。本当にありがとうございました。あとポエムっぽいですねこの文章…いや、まぁ、ただうまい事言いたかっただけなんですけどね。
PR
Comment
No title
あっと言う間にそんなHIT数に…


おめでとう!!おめでとう!!
Re:No title
父に、ありがとう。母に、さようなら。そして、全ての子供達(チルドレン)に・・・
おめでとう。

ありがとおおおおおおおおおおおお!
No title
こんなに表紙があったんですね!!
私のリクエストした彼も表紙になってたなんて!!笑
バッタさんとマッパさんを使わせていただきます♪
Re:No title
実はバカみたいにこんなに描いてました。
当然うたこ様リクエストの彼も・・・バッタなんかとからめてごめんなさい!
コメントありがとうございました(_ _)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字