忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格好いいお婆ちゃんボス

2013年06月10日



B・B・A!B・B・A!
どうしよう・・・私の中でさっきから、ばばあコールが鳴り止まない!あ、私デース。

というわけで、少し前の記事で「スタイリッシュなお婆ちゃん描きたい」って書いてましたが、今回晴れて私の格好いいお婆ちゃん像を素材化してみました。

題して「格好いいお婆ちゃんボス」です!・・・・・・というかゴロ悪いなコレ。

元々お婆ちゃん素材は前から作りたかったんですよ。というのも「からくりサーカス」という漫画にルシール・ベルヌイユってキャラクターがいるんですけど、めちゃくちゃ良いキャラなんですよね。この人。

私、このキャラクターがものっそ好きで、いつかこんな格好いいお婆ちゃん作りたいなと思っていたんです。あと、BBAキャラで戦えそうなキャラクターってあんまりないので個人的に作りたかったってのもあります。えぇ、誰得ならぬ私得な素材なんですが・・・。

最初は執事みたいな格好にしようとか考えてたんですけど、格闘技術がすこぶる凄そうな。でも執事もういるしなぁ・・・ってことでなんとなくボスとかリーダーはれそうなキャラクターにしようと思って出来たのがこちらなわけで。ほら、えっと・・・なんとなくボスっぽくないですか?良い上司っぽくないですか?

ちなみに私の中でこの人は性悪な眼帯さんと旧知の仲です。昔一緒に色々と戦場を駆け回ったんじゃないかなぁ、なんて妄想してたら朝になってました。BBAの魔力は恐ろしいですね。マジBBAパないッスね。

というわけで、久しぶりに需要がどうとか関係無く自分が作りたいものを作れたような気がします。・・・いやいや、私だって需要とか考えてるんですよ?チワワとかおっぱいとかもアレ、需要があると思って作ってますからね?

人気が出るかはさておいて、顔グラ制作が楽しみですね。
最近ペースが落ち気味なので、気張っていこうと思います。





以下拍手コメントへの返信になります。







拍手[19回]

RED様
ほほう…そんな素敵映画があるんでございますか(・ω・)最近映画見てないからTSUTAYA行って借りてこようかしら…あ、でもTSUTAYAもう6年はいってない…。どうなんだろう…まだ貸して頂けるのだろうか…。とにもかくにも、RED様。拍手コメント、映画紹介、何から何までありがとうございました!

深月きつね様
からくりは面白かった…笑って、泣けて、めちゃくちゃ熱い。良い漫画でしたね( ´ ▽ ` )もう一度読みなおそうかしら…。

鷲掴麗子様
どっちつかずなあなたには白黒つけないカフェオーレ!どうも、私です。からくり好きな人結構いますね!うわ、何かすごい嬉しい!ちなみに、他の面子ですと地味に阿紫花さんが好き。

ばーさーかー様
これだからBBAは最高だぜ!(=´∀`)ノ…こんなノリで良かったのだろうか…。私も一時期はレインボー派でしたね。何か飲みやすくて好きでした。

Z様
食卓でいきなりどんぱち騒ぎとか日常茶飯事的な非日常が繰り広げられそうですよね…かなり嫌だなそれ( ;)拍手コメントありがとうございました!

バイス様
白黒つけない、そんなあなたが素敵!そうですね、銃を撃つのは躊躇なさそう。あと男性のことは大概ボウヤって呼びそう。あと猫飼ってそう。それから…あぁ、駄目だ。妄想が止まらない…。

明日鍍・エメマン派・禮様
あれ?なんかいつもと印象が違う・・・ミドルネームなんてついてましたっけ?
格闘BBAはでいると思いますよー。まぁ、あんまりみないですけどね(^_^;
企画も順調に皆様素材あげてきておりますし、私も楽しみです。
まぁ・・・私まだ出来てなんですけどね・・・。(;´Д`)

名無し様
MGSのザ・ボスも実は意識してつくってます。というか軍隊上がりとかそんな感じなんじゃないかなぁと。
制作してる私があんまり分かっておりませんが、その辺は皆様の豊かな想像力にお任せします!

深月きつね様
ルシールはほんと名誉ババアキャラ認定・・・大賛成だぜ!



PR
Comment
無題
ヽ(・∀・)ノ前にあった赤ずきんちゃんの祖母役とかで出したらおもしろそーじゃね?

ばばあは好きだ
Re:無題
確実に祖母の血が受け継がれてる感じですね(^^)このババアにしてこのロリあり!銃の解体でスキンシップとかとってそう…
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字