忍者ブログ

[PR]

2017年11月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢者の弟子(姉)

2012年10月05日



皆さんは『ベスト・キッド』という映画をご覧になったことはあるだろうか。

これはある少年が日系の老人と出会い、空手を通して成長していく王道ストーリーで、2010年にはリメイク版としてジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子が共演して話題となったスポ根活劇である。

しかし、何だ・・・正直私はこの映画のことをあまり覚えていない。
どうやって少年と老人は出会い、最終的にどうなったのかなどは一切記憶にないのであります。お恥ずかしながら。

ただ、それでも覚えているのはあの有名な特訓のシーン。
今まで雑用だと思ってやらされていた動作が、実は空手の型の練習になっていた!というあのシーンである。

あれを見て私は進んで家事を手伝うようになった程だ。
しかし、まぁ。当然そんなことで私の武術の才が目覚めることはなく、その数年後カツアゲに遭い、己の拳を握ることなく相手に金を握らせたのは今となっては良い思い出である。



というわけで、今回のテーマは「俺の思いを弟子に託して」です。
題名でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の素材は姉.verと弟.verの二つの素材を用意する予定であります。

今回、立ち絵にはそれほど時間をかけなかったため、顔グラを充実させてみました。
姉に関しては強気で生意気なクソガキのイメージで制作しました。テヘペロ顔、ブチギレ顔など今まで私が作ったことのない素材を織り交ぜた実験的な代物となっておりますので少しお見苦しい点もあるやもしれませんが、使って頂けたら幸いです。










以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[5回]


星野 勇気様
初めまして、星野 勇気様。拍手コメント有難う御座います。
「Annihilate Crisis」さっそくさわり程度ですがやらせて頂きました。
マーシィとマーリンは私の考えていた通りのキャラクターでワロタでした。戦闘システムも凝っていて面白い!
先生はもしや・・・いや言うまいて・・・。
でもチュートリアルの戦闘の途中で強制終了になるんですが・・・(´・ω・`)
続きやりたいです。
PR
Comment
No title
てへぺろ☆顔がうざくてたまんねーっすね(笑)

表情豊かなキャラはイベント機転で使えるのありがたいっす(笑)
毎度毎度ありがとうございます
てへぺろ顔は正直初めて作ったので自信がなかったのですが、とりあえず桃牛さんに喜んで貰えたようで良かった…本当に良かった!(ノД`)

顔グラは作ってて楽しいので出来れば充実させていきたい所ですね。

桃牛さんを筆頭に皆さんに喜ばれる素材屋を目指したいと思いますm(_ _)m
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字