忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒髪の傭兵さん

2013年04月16日



獲物を屠るイェーガー!!(ノ´∀`)ノ

あ、どうも。進撃の巨人OP聴き過ぎて頭痛い・・・私です。
今回はアンケートより「血みどろダークファンタジー」ということで素材を一つ。
題して「黒髪の傭兵さん」です。

え?これのどこがダークファンタジーなのかって?えっと・・・髪ですかね?黒いし。
血湧き肉躍るダークファンタジーを期待されていた方、ごめんなさい(_ _)

今回は冒頭でも分かるとおり、進撃の巨人どハマり中な私が「ミカサみたいなの描きたい!」という衝動に駆られたのがきっかけでして。ミカサって見ての通りイケメン女子じゃないですか。意外にうちってそういうのないかもと・・・えぇ、思って・・・いや、まぁ単純に描きたかっただけなんですが。

そこでアンケートのダークファンタジーもあるし絡めて描いてみようと思って制作開始したわけなんですが・・・私ね、気づいたんですよ。

「そもそもダークファンタジーってなによ?」って。

根本的なところで躓いてたんですね。ダークファンタジーの定義を知らなかったんですよ私。よくそれで「ダークファンタジー描くぞ!(`・ω・´)キリッ」なんて言えたもんだと。お前は馬鹿かと。

でも言っちゃった手前描かなきゃいけないじゃないですか。じゃあどう描くのってなったときに、パッと頭に浮かんだのが黒髪ロングヘアーだったわけなんです。

もうそこしか無かったんですよ、私のダークファンタジー像。もうね、そこにすがるしかないもんで、必死扱いて黒髪描いてました・・・。

鎧に関しては完全な軽装になってます。
「お前それ、心臓がら空きだけど?」とお思いの方もいるでしょうが・・・。
そこは浪漫でしょうが!!

機能性など二の次三の次・・・こんな私をどうか許して下さい。


というわけで、全然血みどろ感もなく、尚且つ主線太くて色も濃いめと他と並べると浮きまくりな素材ではありますが、やっぱり黒髪長髪は描いてて楽しいなと、もうそれにつきますね。顔つきも思ったよりイケメンになったので、胸を真っ平らにして男性で描き換えるのもありかもしれませんね。いやもう、すんごい心苦しいんですが。

顔グラ、ほこグラも近いうちにあげたいと思います。というかもう朝じゃん!
すずめだ!すずめがいるのら!!(ノ´∀`)ノ

・・・寝ます。







以下拍手コメントへの返信になります。







拍手[17回]

御茶梟様
アンケート追加&拍手コメントありがとうございました(._.)オジギ
そうか!ガッツか!あれこそ王道ダークファンタジーですね!あんな筋肉美も描いてみたかった・・・。
あとダークファンタジーご教授ありがとうございます。
なるほど、救いの無い部分も含めたファンタジーですか・・・勉強になりますね。
でも私、現実でも救いの無い人間なので、2次元くらいは救いを求めたいっていうか・・・。
救いようも無い馬鹿でごめんなさい。


ばーさーかー様
いえいえいえいえいえ!ご指摘は本当に有り難いんで大感謝ですよ!?
制作者にとっては忌憚の無い意見ほどありがたいものはありませんから。
まぁ、それに対応できるかどうかですが・・・(;´Д`)
ゲーム完成正座して楽しみに待ってます!


バイス様
そうですね、私もこんな女性に汚い言葉で罵られ・・・いやいや、違いますよ?
そういう趣味じゃ無くて、自分を高めるためにね?あえて罵詈雑言を受け止める覚悟っていうかね?
・・・もう何もかも手遅れな気がしますが。
何でしょうね、類は友を呼ぶというか何というか。
まぁ、うん・・・お互い頑張りましょう(遠い目)


明日鍍 禮様
血、描いちゃった\(^▽^)/・・・こんな私でごめんなさい。
そうですね。この傭兵さんはファイトスタイルは手数勝負な気もします。もしくは肉を切らせて骨を断つ感じ。
こういう妄想は歯止めがきかなくなるからいけませんね。現実をみよう・・・。


名無しさん
すいません・・・名前がなかったんで・・・えっと、前にもコメント頂いている方でしょうか?
タッチパッドですね!タッチパッドの野郎がすべていけないんですね!!
というかやはり進撃ファン多いですね。実のところを言うと私は漫画から入った派なんですが、4話あたりからおもしろくなると思いますよ-。あと、ダークファンタジー。結構無知な私にご教授して頂いて下さる方多くて感動しております。ホント馬鹿ですみません(ーー;)



ムラムラする紳士様
ムラムラさん・・・たぶん踏まれたら骨折どころでは済まない気もします。
でも踏まれたい!それが紳士のサガ!・・・文字通り紳士とは骨が折れる人種ですね。


味噌パンの悪魔様
たぶん私が重火器もって挑んでも殺されそうですね。戦車乗ってても中から引きずりだされて殺されそう。
・・・ダメだ、バッドエンドしか見えてこない(;´Д`)


plus nine様
どもども、お久しぶりです。ネット復旧おめでとうございます(_ _)
進撃の巨人、さすがの人気。みんなみてるなぁ・・・。
サンホラは正直あまり詳しくないんですが、「終端の王と異世界の騎士」はリピートして聞いてた覚えがあります。
こうくすぐられるものがあるんですよね・・・。もう一回聞き直そうかな。





PR
Comment
No title
おっぱいがなんとかしてくれるっ!b
Re:No title
おっぱい万能説は私の永遠のテーマでもあります。
いついかなる時でもおっぱいは我々を裏切りません。
・・・すいません、おっぱいキャラちょいとお待ち下さいね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字