忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカルティック司書さん「スタンド」追加しました

2013年02月04日



・・・・・えぇ、何というか。今回の素材に関して殆どの皆様が「え?何なのこれ?」って頭にクエスチョンマーク状態だと思われるのでご説明させて頂くとですね。

鶏介様より、司書さんへの拍手コメント頂きまして、鶏介様の「スタンド使いですね?」という問いに対して私は「スタンド描きたくなってきた・・・」とついうっかり書き込んでしまったんです。

それに対してですね、まぁ当然っちゃ当然の返答なんですが「では、お描き下されたし」と・・・。

「ああ、やっちゃったよ」と思いましたよね。

そもそも私、ジョジョは最近アニメ見だしたのと、第三部でアヴドゥルがなんかやられちゃうところ?で終わってるんですよ?もうこれ、ニワカどころの話じゃないですよね。

というわけでスタンドに関しては正直どういうものか理解していない節があります。でも、こういうのって嫌いじゃない、いやむしろ大好きなんですよ・・・悲しいかな。

なもんで「わたしのかんがえたスタンド」的なノリで作ってしまいました。

この素材に関しては、初めてラフみたいなものも描きました。てか字汚っ!はずかしい!


正直私自身はノリノリで描いてましたけど、このラフ画からも分かるとおり改めて自分のセンスの無さが浮き彫りにされた感じでしたね。安直すぎるというか・・・。ジョジョファンからしたら「こんなのスタンドじゃねぇよクズ!」って怒られると思うので、スタンド的な何かとして受け入れて貰えると有り難いです。というか荒木先生はやっぱり偉大ですね。

あと、えっと・・・この素材に関してはほこグラは勘弁して欲しいなぁ・・・なんて。えへへ。
・・・いや、ホント、これをキャラチップに出来る自信ないんですよ!

というわけで素材と呼ぶにもスタンドと呼ぶにもおこがましい自己満足な塊では御座いますが、ちょっとしたネタとしてお使い頂ければなぁと・・・いや、眺めて鼻で笑ってもらうだけでもよろしいんで受け入れてやって下さい。

ちなみに名前は前記事でも出ていた「ブックシーカー」で。
能力は「現存するあらゆる書物を探索し複製、具現がする」とかかなぁ・・・。これどうなんだろう・・・スタンドってこんなんなのかわからない・・・。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[5回]

鶏介様
いや、是非に使ってやって下さいよ!これ、殆ど需要なさそうですから・・・もうこれ鶏介様専用の素材みたいなもんですよ・・・ホント(ーー;)
スタンドお胸膨らみ遊ばされているデザインですかー。なるほど女型のスタンドとかすごい面白そうです!これを機にスタンド制作なんかに力を入れていくのも楽しそうですね!

「だが断る」

おあとがよろしいようで。



WillRichter様
Thank you for the comment!
I did not think commenting and getting from other than a Japanese by no means.
I am really glad.
By the way, isn't it thought that a text is amusing? It all is the result of Excite translation.
文句はエキサイト翻訳にオネシャス!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字