忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【緊急】ブログのデザインがイチゴの件について

2013年05月24日
皆さん、ここ「そういうんじゃないから」ですよ?

女子校生の日常を淡々と描いたブログじゃないんですよ?


というわけで、今回の珍事のあらましを。

私は「忍者ブログ」様より、このブログスペースをお借りしているのですが、実はここ・・・簡単にブログのデザインを変えることが出来まして。えぇ、私のような初心者には嬉しい機能の一つなんですよね。

で、このブログを立ち上げる際に一度だけそれを変更して以来、この機能には一切触れていなかった私なのですが。何でしょう・・・魔が差したのでしょうか。ちょっと変更してみたくなったんですよね。

そこで忍者ブログ様より無料で配布されているテンプレートを何個かダウンロードしてみたんですよ。格好いいものから、ちょうど魔法少女企画もやってるし可愛いものもいいかな・・・なんて。

その中でも異彩を放っていたイチゴ柄のテンプレート。私は軽い気持ちでそのテンプレートにデザインを変更してしまったのです。そう、それがこんな惨事を招くことになるとも知らずに・・・。


最初はそのギャップに一人吹き出していたんです。
「スイーツ(笑)」「いやwこれはないわw」なんて大爆笑で。
そして、一通り笑い終わった後で「さーて他のものにも変更してみようかな」とテンプレートを変更してみたところ・・・。

イチゴ。

どういうわけか、イチゴのデザインはそのままで配置が変わっただけでした。
「あれ?おかしいな」と思ってはいたのですが、回線が遅くて反映に時間がかかってるのかな?なんてその時はそこまで気にもせず、でももう一度、今度は別のテンプレートに変更して試してみました。

「これで変わらなかったらこのブログこれからずっとイチゴでいくわw」
冗談半分でそんなことを思いながら、設定変更のボタンを押して、もう一度現状を確認。

イチゴ。

今度もまたデザインは変わらず、配置が換わっただけ。
ここでようやく私は、事の重大性に気がつきました。

そこから何度も何度もテンプレートを変更しては確認する私。
しかしその度に現れるのは、

イチゴ、いちご、苺、ichigo・・・。


背筋が・・・凍りました。

何度変更してもブラウザに現れるのはイチゴのテンプレート。
再起動もしてみました、キャッシュクリアも試みました。

しかし、その度に私の目の前に現れるのは、まるで血のように真っ赤な・・・そのイチゴの姿だったのです。




というわけで、あの・・・誰か助けて下さい。

ヘルプやら専用BBS見て色々試したんですがどうにもダメで・・・このままじゃ、私のブログが無駄にキャピキャピしちゃうことになっちゃいますけど!?ファンシーなスイーツ的なブログと勘違いされちゃうんですけど!?

というかよりにもよって何でイチゴ!?


・・・どなたか、こういうのに詳しい方、コメントお願いいたします・・・(・_・、)





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[11回]

何度目か忘れた通りすがり様
異質の方向性が斜め下をいってる気がする…まぁ、何にせよ直って良かったです(;^_^A

桜くま様
これで女性人気が出るんじゃ…なんて思った私でしたが、内容がこんななので記事を読まれたら終わりじゃんと考えを改めました。私はこれからも中身で勝負!…あ、でも中身もアレなんだった…あ、駄目だわこれ(´-`)


赤刀様
相談する間もなく直ってしまった…アドバイス頂いたのにこんな結末でごめんなさい!( ;´Д`)


渡りすずめ様
始めまして、渡りすずめ様!というか始めましてなのにこんなに親切にアドバイス頂いて…お礼は大きいつづらと小さいつづら、どちらが…じゃなくて。より良い素材を作ることでお返し出来たらと思います。

深月きつね様
色々書いて頂いたのに、こんなアホらしい結果で何とお詫びを申し上げたらよいものか…本当にご心配おかけしました。
PR
Comment
No title
あっさりイチゴから戻ってしまいましたな…ちっ。
Re:No title
本当に良かったです(^^)これからずっとイチゴだったらどうしようかと…
ご心配頂きありがとうございま…あれ?今舌打ちされなかった?
今舌打ちされなかった?私(´・_・`)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字