忍者ブログ

[PR]

2017年11月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性悪そうな眼帯さん

2013年02月18日



えー、突然ですが私がスランプに陥ったときの対処法をひとつ。
スランプって継続的に何かをやっている人には必ずあることだと思います。何をやっても上手くいかない。そんな状態が長く続くと何もやる気が起きなくなるもんです。

かく言う私も、このブログを始めてからは何度もスランプというものに陥りました。一度その深みにはまってしまうと、どうにも出られないんですよねぇ・・・これが。

でもこれって結局、自分が満足すればいいだけの話なわけで。周りがどう言おうと自分が「これ最高じゃね?」と思えれば、そもそもスランプに陥ることってないんですよね。ざっくり言うと。

だから私は基本的にスランプに陥った場合、まずユーザーのことは二の次で自分本位で制作をします。あれ?いつもそうだっけ?まぁ、いいか・・・。

そこでまぁ、どんな形であれ、今よりも良い物を作ればスランプは大概脱出できるわけなので、私の場合他の作品を参考にします。自分が格好いい!可愛い!と感銘を受けたものからその技術を拝借するわけです。まぁ、言うなればパクるわけなんですが・・・。

私ってまぁ、素材をこうやって作ってますが、他のサイト様に比べても別段上手いってわけでもないので。これいいなあれいいなってのをパクっていくと今のものより良い物が簡単に作れたりします。いやもう言ってて悲しくなりますが・・・。

そうなるとあとはフィーバー状態でどんどん筆が乗ってきます。それに伴い制作意欲も戻ってくると・・・あぁ私って本当に単純ですね。

「パクるなんて俺のプライドが許さない!」って人にはまぁ、あまりおすすめできませんが。別にこちとらコレで飯食ってるってわけでもないですし、もともとストローほどの強度もない私のプライドなんて簡単にへし折ることができるわけです。

まぁ、思い詰めない。これが一番大事だと今までやってきて思いました。もう評価なんか気にせず、自分が良いと思えるものをどんな手段を使ってでも一度完成させること。それでまぁ、何とかなるもんです。

まぁ、こんな恥知らずな方法が効くのは私だけでしょうけどね。

というわけで、いつでもスランプ中な私が素材説明に馳せ参じましたよ。
今回は眼帯キャラ!オヤジ!ということで、もうこれヨダレが出る組み合わせですね!でへへ・・・。
モデルは「烏丸響子の事件簿」のレイモンドさん、あと「犬神ゲル」の警察の方・・・どっちもマイナー漫画ですが面白いんで是非見て頂ければと・・・ええ。

ちょっとファンタジーでは使えない代物ですけど、もうね、こういう年喰っても渋格好いいキャラクターって一度作ってみたかったんですよ・・・えぇ、ホントご容赦下さい。

あとまぁ、上の文章に関しては年寄りが語りたかったんだなぁ程度で流して頂ければ・・・年喰うとこういうこと書きたくなっちゃうんですよ・・・若い皆様は「説教たれれる身分かよプギャー」って鼻で笑ってやってください。






以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[9回]

kimaila様
こんにちわ、どうもそうやって感謝されるとこそばゆい感じが何とも・・・(^_^;
私もあぁは言いましたがkimaila様と全く一緒ですよ?
上手くいかない→こんなんじゃダメだ→布団へダイブ!
ってな具合で全く手につかない事なんてざらですので・・・。こう義務というか使命感みたいなものを勝手に持ってしまうと、どんどんそれが重荷になりがちですから。えぇい!もう需要なんてしるか!くらいのがちょうどいいのかもしれません。でも見てくれている人に笑ってもらいたいとか、度肝抜かせてやるって気持ちは忘れないようにしていきたいですね。・・・すいません、これ以上真面目なこと言うと禁断症状がでそうなんでこれにて失礼をば。


明日鍍 禮様
あんな恥ずかしい持論にちゃんと返答頂けるとは恐縮至極に御座います・・・いや、はずかしい・・・(ーー;)
まぁ人それぞれありますから、こんな馬鹿もいるのか程度で見て頂ければいいかなぁ・・・なんて。
司書さんも実のところスランプ対策だったりするのはココだけの話・・・。あれはあれで思いっきり自分の趣味に走れてよかったと思います。



肉子様
初めまして、拍手コメント有難う御座います!
おおう・・・こんなところで犬神ゲルをわかり合える人に出会えるとは・・・(゜´Д`゜)
そうなんです!周り全然よんでないんですよね・・・ゴツボ☆マサル作品面白いのに・・・。
ゲームが出来たら私も是非遊ばせて頂きます!頑張って下さい!


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字