忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃の大佐さん

2013年06月18日



あんまりこんな所で言うことではないかも知れませんが、声優の内海賢二さんがお亡くなりになられたわけで。

内海さんといえば鋼の錬金術師のアームストロング少佐や北斗の拳のラオウなど数々のキャラクターを演じられていた声優さんで、日本声優界の大御所の一人であった人なんですが、あの声がもう聞けないというのは何とも寂しいもんですね・・・や、ホントにこんなところで言うことじゃないんですけど。

というわけで、昔私が一人で悶々と考え、「アニメ化したら内海さんに声をあててもらうんだ!」なんて妄想を抱きながら描いていたキャラクターを一つ。

というか完全にこれ、メタリギアのヴォルギン大佐とアームストロング少佐足して2で割ってますねコレ。

私、こういうパワー系のキャラクター好きでして、無駄に暑苦しいのとかもうね。知略や多彩な技をつくして立ち向かう者達を圧倒的なパワーで蹂躙する。浪漫じゃないですか。格好いいじゃないですか、そういうの。

なんとなく、最近の漫画でもパワー系はやられ役な風潮がありますが、大佐にはそんな奴らをちぎっては投げちぎっては投げやってもらいたいもんですね。圧倒的力こそ正義!

ちなみに私の妄想ではBBAボスの元部下という設定ですかね。大佐以外は軍を去ったとかそんな感じで。大佐は未だに現役っていう。

まぁ、私の単なる妄想なので皆様は好きに使ってあげて下さい。

ではでは、本日はここまで。ご観覧ありがとうございました。





以下拍手コメントへの返信になります。



拍手[16回]

明日鍍 禮様
悲しすですね・・ほんと(ノД`)
ガチムチはまぁ、わかりやすいですからね。主要キャラの強さの比較の対象にされやすいんでしょうが、
ひねくれ者の私としてはそんな奴らを蹴散らして欲しいわけです。こう、イケメンの鼻っ柱をこう・・・
いや、別にイケメンが嫌いって話じゃないですよ?(´・ω・`)


深月きつね様
ブリーチはまぁ、うん・・・好きですけどね。私は斑目がすんごい好き。


メタルギア・バイス様
名前については・・・つっこまないぞ!(´艸`) フフフ
ヴォルギンのくそヤロウw私は結構好きなんですけどねぇ・・・ああいう悪役。
今回はそれがモロにでちゃった感じですし。お恥ずかしながら(。-_-。)
あぁ、もう一回メタルギア3やりたくなってきた。


plus nine様
言われてみれば軍人中高年系が連発してる・・・趣味に走りすぎましたかね(^_^;
そういえば銀の匙が内海さんの遺作になるんでしたね。絶対見るぞ!(`・ω・´)
魔法少女期待して待ってますよ!


猫二等陸曹様
金〇ま縮こまること言わないでくださいよ!Σ(Д゚;/)/
もうメタルギア3は大分前にプレーしてそれっきりなので記憶も曖昧ですが・・・
ビックボスの最後だけ鮮明に覚えてます。







PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字