忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VXAce顔グラ素材はじめました

2013年01月06日


実は私、VXAce持っているんですが、常々思っていたことがあります。

「追加の顔グラ少なくね?」

顔グラ追加されてるのはいいんですが、そのパターンは16種類。
尚且つ、一般人やら悪党やらに使える顔グラがまぁ少ないこと!

・・・いえ、批判しているわけじゃないんですよ?
でも思うんですよ、同じ絵柄で素材が追加されてんなら嬉しいところですが、追加されたのはこれまた全く雰囲気の異なる顔グラというわけで、扱いづらいのもまた事実。

物語に関係ないキャラクターならいざ知らず、話を盛り上げる悪役に使えるものがないというのはいかがなものか・・・。

そう、VXAce素材には悪役分が圧倒的に足りないのです!

というわけで「ないんだったら自分で作れば良いじゃない」と思い立ったのが一年前。
本格的に作ろうと思ったのが昨日の出来事でした。

もともとこのブログはVX主体でやっていくつもりだったので、Ace素材を作るつもりはさらさら無かったわけですが、新しい年を迎え素材も豊富になってきたことですし、ここでひとつ新たに制作に取り組むのもいいかなと考えた次第です。

というわけで、VXAce一発目の素材は「あくどい顔グラ」でございます。
すぐに使えるように、あえて既存のキャラクターを悪役化してみました。
・・・いえ、決してほこグラ作るのがめんどくさいとかそんな理由じゃないんですよ?私は常に皆様のことを考えてですね・・・ええ、まぁ・・・深くは突っ込まないで下さい。
とりあえず7人制作しました。この顔グラの表情追加は需要があればやるということで。

あと、新たにブログに専用のメールアドレスを設置しました。
何かありましたらご一報ください。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[11回]

K助様
いきなり元ネタばれた!?Σ(゜◇゜ノ)ノ
えぇえぇ、お察しの通りでございます・・・。
あくどいキャラにしようって考えたら、どうしても真っ先にそれが出てきたモンで。
でもなんか、そういうネタを分かってくれる人がいるのはすこし嬉しいですね。
今後もバンバンツッコミよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字