忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔法少女のるか☆ソルカ」開催!

2013年07月06日
企画の参加者募集から早一ヶ月半…ついに、ついにこの時やって来ましたよ!
「魔法少女企画のるか☆ソルカ」本日解禁でございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いぇーい!いぇーい!いぇーい!


・・・すみません。嬉しくてついはしゃぎすぎました。

というわけでついに始まりました「魔法少女企画のるか☆ソルカ」。司会は素材屋会の面汚しでお馴染み、『そういうんじゃないから』管理人のじゃないがお送りいたします。


とまぁ、前置きが長いのもあれなので、さっそく始めていきたいところなんですが、その前に今回の企画を簡単に説明させて頂きます。


企画名:魔法少女企画のるか☆ソルカ
企画内容:魔法少女の素材を募り、同時期に掲載する。
利用規程:サイトをお持ちの方の素材はそちらの規程に、サイトがない方の素材はうちの使用規程に従って下さい。



まぁ、見ていただく方に関してはお伝えする概要はこんなところでしょうか。

要は、「魔法少女の素材を各サイトで一斉公開してその日を魔法少女の日にしてやろうぜ!」って企画です。えぇ、改めて見ると本当にアホな企画でありますが・・・。

しかしそんなどうしようもない企画に参加サイト15組、総参加数は19組と沢山の方々が参加して頂きました。皆様本当にありがとうございました!



それではさっそく、そんな企画に乗って頂いた方々をババンと紹介していこうと思います!

尚、今回も例によって例の如く、紹介文がアレなもので。読むに耐えないという方は文章はささっと飛ばして頂いて、あなたの気に入った素材サイトにリンクで即ジャンプですよ!










魔法少女企画のるか☆ソルカ

サイト所有者様の素材

※以下はサイト所有者様の素材紹介になります。素材の使用はそれぞれのサイトの素材規程に従って下さい。

王国興亡記
はい、というわけでトップバッターはこの人!皆さんご存じ『王国興亡記』そーいちさんが魔法少女企画に殴り込みだ!

圧倒的画力!小悪魔的可愛らしさ!ご本人曰く当て馬系とのことでしたが、いやいや。これ絶対主人公よりも人気出るよね?


立ち絵以外にも顔グラ、歩行チップのみならずバトラーまで完備してるそーいち様に抜かりはないぜ!


この素材を使用したい方は、今すぐ下のリンクから『王国興亡記』にアクセス!アクセスッ!





289K
私はあなたを待っていた!続いては私の初恋ならぬ初コラボのお相手『289k』ミックさんの登場です!

なんとこのケイちゃん、獣に変身する魔法少女ということで・・・えぇ、その発想はなかったわ・・・(;´Д`)

さすが獣描かせたら業界一やでミックはん!(誰だ)

他にも顔グラや歩行チップも有り。獣のほこグラは一見の価値ありですよ!

この素材を使用したい方は、今すぐ下のリンクから『289k』にレッツジャンプ!





Green Pochette
さぁ、どんどん行きましょう!三番手は可愛いさ余ってやっぱり可愛い!そんな素敵ブログを運営する『Green Pochette』の桜くまさんがふんわり降臨!

なんとこの子、4種類の魔法少女にフォームチェンジ出来ちゃうという何ともお得な魔法少女。私、個人的にガンマンが可愛いと思うの・・・(´・ω・`)

全身の立ち絵、顔グラ完備。こんなむさ苦しいブログに嫌気がさしてきた方は是非お立ち寄りを!
え?画像が小さい?もっとみたい?そんなあなたは今すぐに下のリンクから『Green Pochette』にアンロック!





エトリエ
テンションがおかしい?気にするな!というわけで続きましてはバトラー500体制作という偉業を達成した『エトリエ』のとりあかさんが魔法少女企画にライドォーン!

ファンタジー・近未来・戦国と個性豊かな魔法少女達が世界を舞台に駆け回る!ちなみに名前はプリシラ姫(キュアキュア・ハート)、みか(キュアキュア・シャドー)、青野レイカ(キュアキュア・クール)だそうです。

「間違いない、あいつが世界のキュアキュアだ!」
そう思ったあなたは今すぐ下のリンクから、とっとと『エトリエ』にゴーホーム!





のんびりまったり
そろそろ怒られるんじゃなかろうか・・・。そんな不安を抱えながら次に紹介するのは、疲れた現代人の心のオアシス『のんびりまったり』のももぺさん参戦!

実は簡単な設定なんかを送って頂いてたんですが、ファンシーな名前に反して武器名はダイヤモンドカッターていうね・・・バリバリの戦闘系魔法少女ですた・・・。

顔グラは勿論、ほこグラは「倒れ」「魔法詠唱」の動作チップも制作されています。
痒いところに手が届く、そんな素材を待っていたあなた!今すぐ下のリンクから『のんびりまったり』にゆったりスパーキンッ!





堕落の謗りは免れぬ
さささ、続きましては毒々しい素材が印象的な『堕落の謗りは免れぬ』の鷲頭麗子さん、不浄王モリアさんがエントリー!

金太郎がモチーフなんでしょうか、面白い組み合わせと個性的な色使い・・・この世界観はハマる・・・ハマるでコレ!

他にもバトラー素材などを作ってくれています。狂気のにじみ出るバトラーは見て損はありませんよ!

狂気が足りない・・・。そんなあなたは今すぐ下のリンクから『堕落の謗りは免れぬ』にリフトオフ!





とらねこさんの小屋
そろそろドット絵が恋しくなってきたんじゃないですか?そんなあなたに救世主!『とらねこさんの小屋』から宮波笹さんが只今参上!

自称、永遠の魔法少女・・・推定年齢300歳・・・。それでも魔法少女と言い張るリジさんはとっても可愛い魔法少女だと思いました(作文並み)

実は左の画像はあくまでオマケ。他にはキャラチップを用意してくれています。
「俺、ドット絵以外基本NGなんで」そんな斜に構えているあなたも唸る!ドット絵好きなら今すぐ下のリンクから『とらねこさんの小屋』にレディステイゴー!





旅のヤドカリ
続きまして、素材界のスナフキン!『旅のヤドカリ』の最強タッグNayukiさんとKeyさんが会場を盛り上げにやってきたぜ!ワーワー!(なんだこれ・・・)

二つ名がトリック・トリート、武器の名前がハートトリックと何とも鳥尽くしな魔法少女。その印象はおっトリ美少女。こんな子に笑顔を向けられたら私もうっトリ・・・いや、あの・・・失礼しました・・・。
顔グラ・ほこグラは勿論、マスコットのインコの顔グラも可愛いので要チェック!

この魔法少女欲しい!という方は今すぐ下のリンクから『旅のヤドカリ』にフライアウェイ!





沼から現れた
沼から現れたのは一人の凄腕絵師だった!というわけで続いては『沼から現れた』の地獄カバさんが魔法少女企画に華麗に推参!

緑髪の子を見てヤダモンを思い出したのは私だけじゃないはず・・・。

立ち絵以外にも顔グラ・ほこグラ・バトラーまで完全網羅!可愛いとりあかさん風バトラーは見物です!
あとダークサイトに堕ちた心愛さんも掲載中!

「おいおい、それを乗せろよカス」という方は今すぐ下のリンクから『沼から現れた』にレッツダイブ!





薄縹にただよう
続きましては丁寧な作り込まれた素材に定評のある『薄縹にただよう』 の千草さんの登場だ!

今回はこの企画のために3人ご用意して頂いてます!この繊細なタッチ・・・まるで少女漫画のような出来映えは可愛い女の子が描けない私には羨ましい限り!惚れ惚れするよね!

その他にも顔グラもきっちり取りそろえているようなので、一度覗いてみてはいかがでしょう?

この子達の色んな表情が見たい!という方は今すぐ下のリンクから『薄縹にただよう』にチェックイン!





ヴェネレとマルテ
続きましては高い画力とシャレオツなサイトデザインで世間を賑わす『ヴェネレとマルテ』よりヴェネレさんがこの企画に参加ヤッホイ!

これまた正統派で攻めて参りました優花ちゃん。この子なら日曜朝8時半も任せられるっ!というかこのシリーズでいろんな魔法少女を見てみたい!

そんな優花ちゃん、キャラチップもしっかりございますので、ツクールで使いたい方もご安心。

こんな魔法少女を待っていた!という方は今すぐ下のリンクから『ヴェネレとマルテ』にハリーアップ!





喫茶CrystalBLUE
そろそろ休憩したい・・・皆様そんな気分じゃないでしょうか?そんな時は、高川智也が運営する素材サイト『喫茶CrystalBLUE』で優雅な午後のひとときをあなたに!

タイトル見て、「え?タイトル酷くない?」って思った人、大正解!実はこのタイトルは私が考えました!・・・いや、ホントすみませんでしたm(_ _)m

このほこグラの他にもアイテムアイコンなんかも今回作っていらっしゃいます。「歩行グラフィックで魔法少女がそろってるとこない?」って方は今すぐ下のリンクから『喫茶CrystalBLUE』をテイクアウト!





浮桜議事録
えー、続きまして。私のブログにちょくちょくコメント頂いておりましたplusnine改め『浮桜議事録』の浮草さんがこの企画にやってきたぞい!

私、こういう気の強そうなお姉さん大好きですねぇ。あと下の方に小さくうつっているのは使い魔、しかも蜘蛛のおっさんという異色の組み合わせ!この二人がどういうやりとりをするのか聞いてみたくなりますね。

立ち絵以外にも顔グラも有り。蜘蛛のおっさんにも顔グラはきちんとあるので「小さくて見えない・・・」という方は今すぐ下のリンクから『浮桜議事録』にダッシュ&ダッシュ!



P3X-774
ドット絵アニメーションを得意とする『P3X-774』のVibratoさんが只今公開中の「Magician」の追加新規素材を引っさげて魔法少女企画に乱入だ!

「こいつ、動くぞ!」と思わず言いたくなるアクションの数々はもう凄いの一言です!

他にも悪役バージョンや歩行チップ、顔グラなどもあり、至れり尽くせりとは正にこの事!

え?動いた画像の乗せろよ?それならあーた、行くっきゃないでしょ!今すぐ下のリンクから『P3X-774』にキック&ダッシュ!





カオスポータル
サイト所有者枠最後を飾るのは、皆様お馴染み『カオスポータル』水漣さん!

水漣さんは今回、他の参加者様ともコラボ内コラボをやっております、その積極性たるや、まさに今企画一のエンターテイナー!

本当に今回の企画だけでも凄い数がありますから、一度ご覧になって下さいな。見ないと損ですぜ旦那!

どんな素材か気になるという方は今すぐ下のリンクから『カオスポータル』にヒィアウィーゴー!









サイト未所有者様の素材

※以下はサイト未所有者様の素材紹介になります。素材の使用規程に関しましては記事の最後に記載させて頂きますので確認して下さい。


バイス様
というわけでサイト未所有組、先陣を切るのは一番乗りで素材をあげてくれたバイスさんです!

うちのバトラーを色々と作ってくれていたバイスさんですが、実は今回。なんとバイスさん、顔グラ・ほこグラも作って下さってます!ハイ拍手!

しかも可愛いの何のって・・・バトラーしか描けないって言ってたのに騙された!でも可愛いから許す!(`Д´)

え?何々?顔グラもほこグラも見たい?そんなあなたは下のリンクから素材を一括ダウンロードですよ!


【使用規約】
●バトラーと顔グラはツクール以外でも使用可能。
●歩行につきましてはちびキャラツクールを元に製作したものですので、ツクールのみご使用可能とします。
●歩行の改変はOK。
●バトラーと顔グラの改変はNG。
●下記の素材をご使用の場合はメモでもスタッフロールでもどこでもいいのでバイスと明記をお願いします。




永久力 吹雪様
サイト未所有組二人目は、FSMで主にモンスター素材を配布されている永久力 吹雪さんでございます!

私もFSMはよく利用していましたが、まさかこんな猛者がいたとは・・・あなどれねぇ!あなどれねぇよ!FSM!あなどれねぇよ!吹雪さん!

今回バトラーだけにとどまらず、立ち絵、顔グラもしっかり用意して頂いております。

「可愛い魔法少女のバトラーはいねぇがぁ」そんなナマハゲのようなあなたも絶賛!下のリンクから素材を一括ダウンロード!


【使用規約】
●作者名「永久力吹雪」と、スタッフロールやリードミー等に記載するだけです。




ひよどり様
サイト未所有組三人目!魔法少女企画に飛び込んだのは一羽の小鳥・・・すずめ?カナリア?いいや、こいつはひよどりだ!(酷い紹介)

というわけで今回企画にギリギリ滑り込んで頂いたひよどりさん。連絡が取れず、タイトルはまたしても私が考える事になりまして・・・何か凄い無難ですね。申し訳ないです。ちなみに赤髪の女の子が私は特にお気に入り。

「魔法少女を二人用意してもらおうか・・・」そんな脅迫めいた要求もこれで安心!下のリンクから素材を一括ダウンロードでおま!


【使用規約】
●VXの立ち絵加工なのでVX登録してる方だけ利用可能。後は自由。




ムラムラする紳士様
サイト未所有組ラストはこの人!あんたこそが本当の紳士!ムラムラする紳士さんがラストを飾るぜ!

というわけで、私もコラボさせて頂きました斬殺ちゃんのカットインを作って頂きました!もうなんでしょうね、この人ホントに絵が上手い。もうホントに格好良く作って頂きました!

この素材は若干違う別バージョンもあります。ちなみに「カッ」の文字は私が勝手に付け加えただけなので素材にはありません。あしからず。
「ツクールでバトルを盛り上げたい」そんなあなたにうってつけ!下のリンクから素材を一括ダウンロォード!

【使用規約】
●制作者の名前を記載する。




そういうんじゃないから
で、最後にお恥ずかしながら私の素材もひとつ。水漣さんとのコラボの斬殺ちゃんと、ギリギリ間に合わせました毒ガスちゃんです。

斬殺ちゃんに関しては、水漣様よりラフ頂いてそこから作ったんですが、圧倒的ソレジャナイ感。水漣さん・・・いや、ホントにごめんなさい!

あと毒ガスちゃんに関しては「きっとみんな可愛い魔法少女作るでしょ」ってことで私の趣味全快に、あんまり可愛くない出来に仕上がりました。

顔グラ・ほこグラは作っていますので、水漣さん、ムラムラさんともにご使用頂けると有り難いです。

【使用規約】
●原案の水漣さんの名前も記載すること。あとは私のブログの素材規程に従って下さい。








というわけで、ズラッと私を含めて20組分紹介させて頂いたわけですが・・・な、な、長い!
出来るだけ文字数も抑えたり、画像を一つにまとめたりして簡素化したつもりですがそれでもこの量・・・いやはや、ほんとありがたいことですね。

それと、何でしょうか。何というか・・・酷い紹介文でしたね。結局あれも企画前日ギリギリまで考えてましたしね。最後まで見事にあたふたしておりました(ーー;)

あと、作っていたほこグラを上書き保存したときは、本当に自分を殺してやろうかと思いましたね。修羅パンツのごとく発狂してましたから。えぇ。この記事を掲載した1時間前ですからね、出来たの。

ホントに・・・ホントに間に合って良かったよぉおお!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


あ、失敬失敬。ともあれ、今回の企画あたりましては、参加して下さった皆様には本当になんとお礼を申し上げればよいのやら・・・あとはまぁ、「もっと段取り良くしてくれよ」「言ってることとやってることが全然違うじゃねーか!」「メール返せよ!」等々・・・そんなことを思われた方もいたかも知れません。いや、いたでしょうね、絶対に。正直手が回らなくて皆様には本当にご迷惑をお掛けしました。ホンマにもう、すみませんでした!m(__)m

でも、私としては色々と勉強させて頂いた感じです。こうやって沢山の方と接する機会なんてあまりないですから。皆様にしたら良い迷惑だったかも知れませんが、私自身は凄くいい経験をさせて頂いたと思っております。

あとはこれで、企画を知らない外国の方とかが「オォ!イッツクレイジー!」とかのたまってくれたら最高なんですけどね。「何でどこもかしこも魔法少女だらけなんだ!?こいつはシジャパンのテロか何かかいボブ!?」みたいな。最終的にそんな方向にいってくれたら楽しいのになぁ、なんて思います。

・・・あれ?気づきました?私結構馬鹿なんですよ?


この年になって周りを巻き込んで、こんな馬鹿がやれるなんて、ありがたいことじゃないですか。それもこれもひとえに企画に参加して頂いた方々とと企画を応援して頂いた皆様のおかげでございます。


皆様、この度は本当にありがとうございました(_ _)



というわけで、今日一日は魔法少女の日!皆様良い一日をお過ごしください。


ではでは、じゃないでした!





以下は拍手コメントの返答になります。



拍手[47回]

PR
つづきはこちら "「魔法少女のるか☆ソルカ」開催!"

「魔法少女企画のるか☆ソルカ」受付終了!

2013年06月26日
はい、というわけで魔法少女企画。募集かけてから一ヶ月ちょっと経ったわけですが無事受け付け終了となりました。えぇっと・・・どえらいことになってますね、これ。

最初は「これ集まらないだろうなぁ・・・企画的に8人くらいは集めないとやばいよなぁ・・・」なんて思っていたんですが、蓋を開けてみれば、サイト所有参加者14名、サイト未所有参加者5名の計19名もの方々がご応募して下さる結果となりました。色々と声をかけさせて頂いたところも御座いますが、この数は本当に予想外でしたね・・・。しかも皆さん上手いのなんのって・・・。

皆様、この場お借りまして感謝の言葉を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました!


さて応募期間も終わり、ユーザーの皆様が気になるのは掲載日だと思います。
いわゆる「魔法少女の日」がいつになるかなのですが、ここで発表させて頂こうと思います。
掲載日は以下の通りです。

掲載日:7月6日午前0時から

この日に各サイトで魔法少女素材が一斉公開になるわけですね。「え?大分先じゃん」と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、アクシデント等を考慮いたしましてこの日程にさせて頂きました。べ、別に表紙つくらないといけないからとか、まとめないといけないからとかで多めにとったとかじゃないんだからね!////

・・・安定のクズっぷりで安心しました。(誰が!?)

まぁ、企画参加者の皆様も素材に関して詰めておきたい所もあるかも知れませんし、万全を期すための予備日という意味でその辺はご容赦くださいませ。

掲載方法に関しましては募集要項通り、サイト所有者の方々はご自身のサイトで素材を掲載し、うちではサムネイル画像でサイトのリンクをする。未所有者の方々はうちのサイトでの掲載という形になります。

まぁうちのブログのスタンスとしては参加者様の素材紹介という感じになりますかね。当然私も参加者の一人なので素材は掲載いたしますが、今回の企画のキモは「その日、数々の素材サイトが魔法少女色に染まる!」ってところなので当然主役は参加者の皆様です。私はそのサポート役に徹することが出来ればいいなぁ、なんて。

しかし、主役を立たせて、企画を盛り上げるのはユーザーの方々の声援にかかっています。

ユーザーの皆様も是非この企画の参加者の一人として企画を盛り上げて頂ければと思いますので、私の企画やら素材はこの際どうでも良いので、他の参加者様に是非エールを!喝采を!魔法少女に溢れんばかりの愛を!

そんな感じになったらいいなと思います。


長くなりましたが、掲載日まで幾ばくか時間はありますので、その日まで私もできる限り企画を盛り上げていこうと思います。最近はどうも忙しいやら時間がないやら甘ったれた発言が多く、素材更新も疎かになっていた感否めません。

私的に10万ヒットとは別に、このブログを始めていた時から掲げていた目標が達成されたということもあり、どうにもふぬけていた節がありました。目標を失い、ちょっと迷子になってたんです。迷子センターも手を焼く感じで。センターのおねぇさんも「お前早くうち帰れよ」って・・・えぇ、全て妄想なんですが。

ですが、すべては私が始めたことで。そこに危険を承知で巻き込まれてくれた参加者の皆様、こんな肥やしにもならないブログに足を運んで頂いている皆様・・・このままでは私に関わったすべての皆様に顔向けが出来ません!

甘ったれた発言で同情を買う糞野郎にドロップキック!
自己満足で更新を疎かにする馬鹿野郎にクロスチョップ!
閃乱カグラで服をひんむいてるどスケベ野郎にバックドロップ!
迷子センター?ふはは!それなら今俺の隣で寝てるけど?

結果は二の次さんの次!今は私が考えるべき事は出来る出来ないじゃない、やるかやらないかだ!このブログを始めてから散々どや顔で書いてきた「やるからには徹底的に」ってやつを、じゃあいつやるか・・・今でしょ!


・・・こういう恥ずかしい文章も、書いてる側は楽しいもんなんですがね。まぁ究極に痛いですが。

上の文章はともかく今は目の前のことをしっかりやろうかと思います。
わざわざこんなもの記事に載せる必要もないとは思いますが、書かないとやらないですからね私。ここまで啖呵きっれればまぁ、頑張るでしょう。

というわけで駄文を長々と失礼しました。後は掲載を待つのみ!7月6日が魔法少女に染まるのを楽しみに待ちつつ今回はこの辺でお開き。ご観覧ありがとうございました。




以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[9回]

つづきはこちら "「魔法少女企画のるか☆ソルカ」受付終了!"

祝100000HIT達成!

2013年05月31日

やぁ・・・まさか本当に到達出来るとは思わなかった。何か現実離れして実感はあんまりないんですが、うちのブログがとうとう100000hitの大台にライドオンしました。

いや、信じられますか?こんな、おっぱいのアンケートとってたり、おっぱいの顔グラを制作するようなサイトがですよ?

本当に世の中どう転ぶかわからないもんですね。

とまぁ、前置きはこのくらいにして。今回は100000ヒットということで、これまでの我がブログの歴史を振り返る特別企画をやりたいと思います。

題して「表紙で見る!そういうんじゃないからの軌跡!」

というわけでね・・・はい、素材が用意できなかっただけですごめんなさい・・・。
表紙をそれぞれ種類別に分けております。クリックすると拡大して見れますのでお暇な方はどうぞ。


「扉表紙」

当初は、来た人に「うちにはこんな素材がありますよ」とアピールする目的で始めた扉表紙。
今では何がしたいのか分からない内容にはなっておりますが、私的に良い気分転換になっていると思われます。個人的に俺の義妹が作ってて楽しかった。あとバッタ出過ぎ死ね。


「裏表紙」

表紙作りに馴れてきた頃、「あぁ、もう無茶苦茶やってやりたい」と始めたのがこれでした。
最終的にアイマスやらスネークやら既存のキャラクターを描くのを楽しむコーナーに・・・。
ここでは乗せませんがこのブログのどこかにその辺もありますのでご興味ある方は是非探してみてください。えぇ、鼻で笑えますよ。


「企画もの表紙」

主に企画の宣伝用に制作していた表紙。こう見ると色々アホな企画やってるなぁと感慨深くなります。
企画としてはコラボは勿論ですが、照れ顔グランプリは楽しかったですね。私のサイトに相応しい良いアホ企画でした。


「HIT記念、季節もの表紙」

HIT記念はそれまでに制作していたキャラクターを出すのが何となく習わしだったんですが、今回の100000HIT記念は全然関係無いもの描いちゃったっていうね・・・。まぁ、正直もう描ききれないからいいかなって思いますけども。季節ものは正月のみ。エルマーさんのなすび姿は人気投票で1票もとれなかった事に対する罰ゲームで制作しました。正月早々盛大に滑ったので1日でやめたのは良い思い出。



とまぁ、紹介してない裏表紙等も合わせると40近くの表紙を描いてました。ホント馬鹿なんじゃないかと思いました。


あと、やっぱり素材もないとあれなんで、描いためておいた「もしも〇〇が✖✖だったら」シリーズより素材をひとつ。

「もしも傭兵さんが気の良い姉御だったら」です。


最初は、傭兵さんとは真逆の明るい女性キャラクターで作る予定だったのですが、急遽ダークサイドに至るまでの過程を描いてみました。まぁ、ここから察するに誰か死んだんでしょうね(適当)。それであんな凛々しい表情になったのかなぁとか妄想して描いてたら、もう何か辛くなって・・・(・_・、)

耐えきれずに何となくハッピーエンドに持っていけそうな顔グラを最後に追加しちゃいました。
私にはシリアスとか向いてないんでしょうね。きっと。


まぁ・・・なんでしょう。折角の100000HIT記念なのに、これまでで一番しょっぱい感じになってしまった今回。思いのほか早く100000HIT達成したのがまさに嬉しい誤算でした。

毎度言っておりますが、今回100000HIT達成できたのも皆様の声援とほんの少し運が良かったってだけの話で・・・や、謙遜するわけではないんですが、どこかの授賞式とかで「応援してくれた皆さんのおかげです!」なんて言ってる人の気持ちが、このブログを始めて分かったような気がします。

まぁ、私何も授賞してないんですけどね。


というわけで、これからも頑張っていきますので「気が向いたら」とか「暇だから」とかそんな軽い気持ちで結構です。これからもこの「そういうんじゃないから」に足を運んで頂ければこれ幸い。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[17回]

つづきはこちら "祝100000HIT達成!"

コラボ企画第二弾「魔法少女企画のるか☆ソルカ」参加者募集

2013年05月14日
【企画概要】

今回コラボ企画第二弾と致しまして、「魔法少女企画のるか☆ソルカ」というコラボ企画を執り行いたいと思います。
募集素材といたしましては、魔法少女に絡んでいるものであればどんな素材形式でもOKです。

ただ、掲載時期を合わせて頂く形になりますので、今回は応募の期間を設けさせて頂きます。応募締め切りは以下の通りです。

応募締め切り:6月25日(日時は変更される可能性があります)

応募締め切りまでに素材をメールにてお送り下さい。(専用メールjanai21@mail.goo.ne.jp)
掲載日は追って報告いたします。

あと企画時の掲載の方法といたしましては、基本的にご自分でサイトをお持ちの方はそちらで掲載して頂く形になります。また当ブログでお送り頂いた画像素材に関しましては縮小したサムネイル画像にて当ブログで掲載し、リンクを貼らせて頂きます。ですので、ご応募の際は必ず運営されているサイト名とURL、運営者様のお名前を記載して下さい。

ご自分のサイト等をお持ちで無い方は、このブログでの素材配布になります。お名前、素材の使用規約などがあれば記載して下さい。

なお、お送り頂いた素材に関して、明らかに企画内容と異なるもの、もしくはご自分で制作された素材でないもの、他サイトの改変素材で利用規程に反しているもの(他サイトの改変素材に関しては元サイトをお教え下さい)、年齢制限がつくようなもの、は応募規程外として掲載出来ない場合が御座います。あらかじめご了承下さい。

最後に参加される方は出来ればコメントにてご報告頂ければ有り難いです。
皆様の、ご応募お待ちしております。

追記:素材規程といたしましては、サイトをお持ちの方の素材はそちらの規程に、
サイトがない方の素材はうちの規程に従って下さい。


「RPGVX素材配布サイト そういうんじゃないから」管理人:じゃない






というわけで、何の前触れもなくコラボ企画第二弾始動ですよ。
題して!「魔法少女企画のるか☆ソルカ」です!

・・・いや、あの「まどかマギカ」をね。伸るか反るかをもじってね。やる?やらない的なね?
うんまぁ、ダジャレなんですけども。

前回は「289k」のミックさんとサシでやらして頂いたんですが、今回は人数無制限でやってみたいなと。一対一でもてんやわんやだったのにどうするんでしょうね・・・これ。一杯来て欲しいような、そうでないような・・・。

あ、でもですね。今回ご応募頂いた方には何とプレゼントがあります。応募者全員サービスってやつですね。下のがそのサンプルです。


今回の応募者全員サービスはこちら!魔法少女のパートナー「鬼畜マスコット」です!
え?「きゅう?べぇ?じゃないかって?」いや、何言ってるのか全然わかんないです。

一応、こちらのモザイクとった立ち絵をご応募頂いた際にお渡ししようかなと思っております。
「いや、いらねぇし」って方は言って下さいね。代わりに私のポエムを送りますから。

今回は本当に急な事で、「何でこの時期にやるんだよ!」って方もいらっしゃるかもしれません。「ホモカップル描くんじゃ無かったのかよ!」とか。本当にすみません、私事で時期的にやるなら今だったもので・・・。募集期間に関してもちょっと短いかも、とか思ったり。急ごしらえで穴だらけな企画なもんで、ご指摘、ご要望等ありましたらお気軽にコメントかメールください。

あと参加される方は出来ればコメントにて参加のご報告頂けると有り難いです。

これたぶん、来月には私泣いてるかも知れませんね・・・色んな意味で。
果たしてどうなる!?コラボ企画!・・・皆様の慈悲のあるご応募お待ちしております。


今のところ参加して頂けるサイト様







以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[7回]

つづきはこちら "コラボ企画第二弾「魔法少女企画のるか☆ソルカ」参加者募集"

リーガル・ハイ2期決定記念「古美門先生」

2013年04月28日


いやこんなん作ってる場合じゃないから!あ、私です。

というわけでリーガル・ハイ2期を記念しまして古美門先生を作ってみました。
リーガル・ハイは私が久しぶりにはまったドラマでして、えぇ、好きがこうじて何か作っちゃったって言うか・・・。

初めて実写を絵にしてみましたが、いやぁ似てないですね。
何とか似せようと努力はしたんですが、もうオリジナルって言い張って良いくらい似てないです。

でも逆に良かったんや・・・似てたらきっと訴えられてたし・・・ハハ、ハハハ・・・(_TдT)

まぁ今回は、素材というよりファンアートの一種なんでほこグラは作りません。
リーガルハイ知らない方には毒にも薬にもならないとは思いますが、その辺はご容赦の程を。

あとバイス様からファンアートとほこグラを頂きました。



仲睦まじい感じがひしひしと伝わってきますね。もうバッタはずたずたに切り刻まれれば良いのにね!

バトラーは何とバッタが変身!そして妹が可愛いという安定のバイスクオリティです。
もう作らないっていって何やかんやバトラー作ってくれるバイスさん・・・。ツンデレですね、このこの!

・・・ホント馬鹿ですいません。バイスさん、本当にありがとうございました。

というわけで、最近道草食いまくってる気がしないでも無いですが、次こそはリクエスト等々、手を付けていこうと思います。お待たせして申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[15回]

つづきはこちら "リーガル・ハイ2期決定記念「古美門先生」"