忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロリっ子ナースさん

2012年11月20日

※ほこグラ不具合修正しました。

 

はい、お疲れ様です。私です。今日は早く帰るつもりだったのに結局こんな時間に更新・・・。ああ、長期の休みが欲しい・・・旅行行きたい・・・一日うちでゴロゴロしたい・・・。

 

というわけで、駄文もそこそこにさっそく今回の素材の説明をさせて頂きます。

今回は珍しく純粋に、悪意のないキャラクターです。そう、皆さん大好きロリっ子が我がブログにもやってきましたよ。(あれ、賢者の姉は?というツッコミは華麗にスルーですよ!)

 

とは言っても、元の素材はほとんど崩しておりません。何故かって?そりゃあ元々が可愛いのにそこに手を加える必要がないからで・・・いや、決して手抜きじゃないんですよ?

 

まぁ、それはさておき、今回が新ペンタブでの初立ち絵制作になります。

 

いや、やっぱりすごいですね。あいつは。今まではマウスでポチポチ線を書いたり消したりしてるところを、今では一筆で自然に修復できるんですから。いやはや、やっぱり新しいものは極力使ってみるべきだとしみじみ思いました。

 

まぁ、しかし。だからといって更新が早くなったり、クオリティーが著しく上がるわけではないんですけどね。より一層私の力量不足を痛感しました・・・。

 

今回も例によって例のごとく、ほこグラ、顔グラは後ほど更新になります。ご迷惑おかけして申し訳ない。なるべく早く追加していこうと思いますので、寛大なお心でお待ち下さい。


※顔グラ追加しました。(2012/11/21)


拍手[7回]

PR

ドSな白魔法使いさん

2012年11月09日




私は「お前ドMだろ」と周りからよく言われる。
私がそんなことはないと何度言っても周りは聞く耳をもたないのである。

なので私はここで断言しよう。私はドMなどではない。

私は、生粋のいじられリストなのである

何が違うのかとお思いの方も多いであろう。
そんなもん一緒じゃねーかと鼻で笑う者もいることだろう。
しかし、マゾヒストといじられリストは全く別の生き物なのである。

例えば、もし道ばたに犬の糞が落ちていれば踏まずにはいられないし、それが熱々のおでんだと分かっていてもためらいなくかぶりつく。サッカーボールを顔面でキャッチし、プールではわざと隙を見せ、落とされるのを今か今かと心待ちにしている。

マゾヒストのように自分の快楽を満たすためにやっているのではない。
いじられリストとは、それによって相手が嬉々として笑う顔がたまらなく好きなだけなのである。

私のようにあらぬ誤解を受けている者も多いと思う。
その度に否定し、さらに否定される問答に嫌気がさしている者もいるかも知れない。
しかし、君たちはきっとこう思っているはずだ。

「これはこれでおいしいな」と。

それでいい。それでこそ我々は胸を張って言えるのだ。

自分が「いじられリスト」だと言うことを。



というわけで、単なるいじられキャラの私が今回の素材の説明をさせて頂きます。

今回は「正統派美少女を作ろう!」をテーマに素材を制作させて頂いてたんですが・・・ドウシテコウナッタ。
何をどう間違えたのか完全なドSキャラになってしまいました。
もう私には普通のキャラクターを作るのが無理なんでしょうか・・・、まぁ、格好いい可愛いキャラクターは他のサイトで見つけて下さい。私は色物担当でお願いします。

あぁ、あと別にマゾヒストを嫌っているわけではないのであしからず。
どんな性癖があってもそれは単にその人の一部に過ぎませんから。



拍手[8回]

ヅカっぽい執事さん顔グラ追加しました

2012年11月08日



というわけで、5000HIT直前で執事さんの顔グラ追加で御座います。
んー、いまいち。それしか言うことがない・・・。

執事さんは今までとは違い、私の中でどこか堅物で砕けられないイメージが御座いまして、なかなか表情が崩しづらい。私の腕の無さが如実に表れた作品になりました。

近いうちにリベンジしたいですね、ええ。

拍手[5回]

ヅカっぽい執事さん

2012年11月04日





今回はこちらの都合で駄文はカットいたします。やったねタエちゃん!
というわけで、今回の素材は執事さんです。

この素材を作るにあたって、どうしても作りたかったもの・・・それが手袋ギュッの仕草でした。執事としてはもはや外せない白手袋。それをなおす仕草が私はたまらなく好きなのです。

しかし、腕を新たに作るのって手間暇もかかりますし、他の素材と並べると浮く可能性もあります。何より手の作りで私の絵の技量がモロバレしてしまうので敬遠していた所はありました。

しかし、ゆくゆくは自前の素材も作りたいなぁと思っていたところではあったので、練習がてらに今回こちらを制作させて頂いた次第で御座います。

どうでしょうか?私としてはこれでもまだ上手くいった方なんですが・・・あ、駄目ですかごめんなさい。
まぁ、まだまだ直したいところはたくさんあるのも事実です。しかし切りがないのでこれにてご勘弁を。

自作素材はまだまだ先の話になりそうです・・・。





え?オチですか?
ありませんよそんなもの。


※顔グラ追加しました。(2012/11/08)

拍手[3回]

清楚なシスターさん(リクエスト分)

2012年11月01日





ばーさーかー様よりリクエスト頂きました表向きのシスターさんで御座います。

「できれば普段の顔差分を」とのことでしたので、私なりに清楚な感じで作らして頂きました。その兼ね合いでグラサンシスターさんは省略させて頂いております。

いやはや、こんなに早くシスターさんの追加顔グラが作れるとは・・・ばーさーかー様、リクエスト本当にありがとうございました!これで下の画像のように裏表のあるキャラクターとしてお使い頂けるはずです。

普段は街で評判の美人シスター

裏では悪名高い狂気のシスター


このギャップに萌えろというのか・・・!


というわけで、これからもリクエストはできる限り答えていこうと思いますので、お気軽にコメントして下さいね。




以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[10回]

つづきはこちら "清楚なシスターさん(リクエスト分)"