忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「エネミー顔グラ化計画」制作希望モンスターリクエスト募集

2013年01月27日



はい、というわけで。企画も一段落したわけですし、そろそろ本腰入れてVXAceの「エネミー顔グラ化計画」の素材も手を付けないとなぁと頭を悩ましている今日この頃。通りすがり様よりリクエスト頂いておりました、ラミア作ってみました。

と言ってもまた性懲りもなくサンプルなんですが・・・あの、本当にすみません・・・。

VxAceの素材に関してはとりあえず最初はリクエスト受けての制作を行いたいと思います。私自身も何から手を付けていいやら分からないというのが本音ですので、皆様のご希望あればお聞きしたいのです。

あと、作ってて思ったんですが、コレかなり大変ですね。改変素材に関してはそれなりにコツを掴み初めてはいるのですが、Aceに関しては元の素材が少ないため殆ど使えるものがなく、改変というよりは再構築に近い形で・・・「軽はずみにやるなんて言わなきゃ良かった」というのが今の心情です。ええ、本当にものは考えて言うべきですね・・・私のバカ!あんぽんたん!

一応枠はあと6つありますので、リクエストお待ちしております。なお今回はVXAceバトラーからのご応募のみ受付させて頂きます。コメント等でBattlersの素材名を明記の上、ご応募下さいませ。ご応募順ではなく、私が作りたい順番で制作していくのであしからず。

不慣れなため、かなり時間はかかると思いますが、ご了承お願いいたします。


・・・というか、今日全然面白いこと言えてない気がする・・・。
面白いこと・・・おもしろいこと・・・うんと、えっと・・・「ふとんがふっ・・・あ、駄目だわ!面白いこと言えないわこれ!



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[10回]

PR
つづきはこちら "「エネミー顔グラ化計画」制作希望モンスターリクエスト募集"

VXAce「あくどい顔グラ完全版」&「エネミー顔グラ化計画」

2013年01月16日




はい、というわけで「あくどい顔グラ」、これにて一応全キャラクター完成で御座います。
正直最後の三人は悪役化にあたりどうしようかと頭を悩ませ、結局「あぁ、うん・・・」な仕上がりに落ち着きました。
出来はどうあれ、「やり遂げたことに価値があるんだ!」と挫けそうな自分を奮い立たせて投稿した次第です。この件に関してはこれ以上触れないで下さい・・・。


ともかく、あくどい顔グラシリーズを完結しまして、次はどうしようかなんて考えていた矢先、赤刀様から「エネミーキャラの顔グラとか、どうでしょうか?」なんてコメント頂きまして、さっそくサンプル作ってみました。

こんな感じで↓


こちら氷の女王こと「Icelady」さんです。
とりあえず作ってみた感丸出しですが、ええ、これ一応サンプルということで・・・こんな感じでこれから制作しますよーってことで・・・あ、はい。すいません近いうちに作り直します。

そんなこんなで、これよりAce新素材「エネミー顔グラ化計画」を始動します。
かなり手探りでは御座いますが、温かい目で見守って頂けたらほんと・・・ええ、ありがたいです。




以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[12回]

つづきはこちら "VXAce「あくどい顔グラ完全版」&「エネミー顔グラ化計画」"

「あくどい顔グラ」第二弾

2013年01月09日




はい、というわけでAce素材「あくどい顔グラ」第二弾で御座います。
えぇ、第二回目の今回ですが、前回よりも楽しく作らせて頂きました。

特におっさん。あのヒゲのおっさんはたまらなく私のツボでした。いかにもな三枚目、明らかに姑息な手段に打って出そうなあの顔・・・あぁ、そんな脇役が私は愛おしくてたまらない。

ちょっとこのおっさんに限っては追々表情分作りたいなぁと思います。三枚目贔屓ですみません。

あと左上のでこグチおばけは・・・まぁ、バンダナが口みたいに見えたのでその直感をそのまま描いてみましたが、描いている本人でさえこの素材の意味が分かりませんでした。

きっとアレですね。悪魔的な何かと契約しておでこに口が憑依しちゃったとか、人体実験に失敗しちゃったとか、ど根性ガエル理論でくっついちゃったとか、そんなアレなんです。本人が傷つくのでそっとしておいてあげて下さい。


でもあれですね。Ace素材始めましたって言っておいて内容が悪党面特集とか一種の詐欺ですよね。

私としては楽しいので今後も続けたいですが、「こんな素材が欲しい」「こうした方が良いんじゃない?」と言う方は是非アドバイス下さい。こちらもAceはどう扱えば良いのか戸惑うところなもんで・・・。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[4回]

つづきはこちら "「あくどい顔グラ」第二弾"

VXAce顔グラ素材はじめました

2013年01月06日


実は私、VXAce持っているんですが、常々思っていたことがあります。

「追加の顔グラ少なくね?」

顔グラ追加されてるのはいいんですが、そのパターンは16種類。
尚且つ、一般人やら悪党やらに使える顔グラがまぁ少ないこと!

・・・いえ、批判しているわけじゃないんですよ?
でも思うんですよ、同じ絵柄で素材が追加されてんなら嬉しいところですが、追加されたのはこれまた全く雰囲気の異なる顔グラというわけで、扱いづらいのもまた事実。

物語に関係ないキャラクターならいざ知らず、話を盛り上げる悪役に使えるものがないというのはいかがなものか・・・。

そう、VXAce素材には悪役分が圧倒的に足りないのです!

というわけで「ないんだったら自分で作れば良いじゃない」と思い立ったのが一年前。
本格的に作ろうと思ったのが昨日の出来事でした。

もともとこのブログはVX主体でやっていくつもりだったので、Ace素材を作るつもりはさらさら無かったわけですが、新しい年を迎え素材も豊富になってきたことですし、ここでひとつ新たに制作に取り組むのもいいかなと考えた次第です。

というわけで、VXAce一発目の素材は「あくどい顔グラ」でございます。
すぐに使えるように、あえて既存のキャラクターを悪役化してみました。
・・・いえ、決してほこグラ作るのがめんどくさいとかそんな理由じゃないんですよ?私は常に皆様のことを考えてですね・・・ええ、まぁ・・・深くは突っ込まないで下さい。
とりあえず7人制作しました。この顔グラの表情追加は需要があればやるということで。

あと、新たにブログに専用のメールアドレスを設置しました。
何かありましたらご一報ください。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[12回]

つづきはこちら "VXAce顔グラ素材はじめました"
« 前のページ | HOME |