忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとキザな王子様顔グラ追加しました

2013年04月14日



はい、というわけでちょっとキザな王子様顔グラ追加でございます。

どうにもイケメンというと、身構えてしまう私なわけで・・・。どうしよっかなーなんて悶々と考えて、筆を持っては筆を置く。そんな事の繰り返し。

こんな思いをするのなら、もういっそのこと鼻に薔薇でも突っ込んでやろうかなんて血迷ったことを思いながらも何とか完成にこぎ着けた今回・・・危うく超えてはならないラインを超えるところでした・・・。

ちなみに恒例の右下暴走枠は・・・いや、違いますよ?シャボンランチャーじゃないですからね?
イケメン描写の常套手段、きらきらバージョンということで、この機会に試しに作ってみました。ほら少女漫画とかでこういう描写あるじゃないですか。それを今回は・・・・・・いや・・・だから、
シャボンカッターでもないですから!!

ジョジョは早いとこ三部やって欲しいものですね。


あと、先日からリンク貼らせて頂いています「Green Pochette」の桜くま様よりバッタさん描いて頂きました。
うちのくそ気持ち悪いバッタが見事に可愛らしく描かれていますね。



まぁ、描いてもらったっていうか、私がリンク報告に舞い上がってあちら様のキャラクターである「にゃんちゃ」さんを描いて送ったら送り返してくれたっていうか・・・。

きっと桜くま様の心境としては「うわ、マジかよ。こんなん送られたらこっちも送らなきゃいけねーじゃねーかバカかっ」ってな感じだったと思います。・・・ええ、素直に喜べば良いのに、何でも勘ぐってしまうのは年のせいですね。嫌ですね年食うって・・・。

ちなみに私が描いたにゃんちゃさんはあちら様のサイトで公開して頂いておりますので、ご興味のある方は是非左のリンクから「Green Pochette」をクリックですよ!すごい可愛いサイトなのでうちを見た口直しにどうぞ。



とまぁ、そんなこんなで、ちょっとキザな王子様はこれにて完成で御座います。

次の素材は色々平行して描いてはいるんですが恐らくはアンケートの「ダークファンタジー」になるかも・・・。あぁでもリクエストもあるんだった。というかおっぱいキャラどうしよう・・・個別にアンケート募ろうか・・・いや、おっぱいのアンケートって何だよ!前代未聞だよ!!末代までの恥だよ!!
また次回!!






以下拍手コメントへの返信になります。




拍手[9回]

PR
つづきはこちら "ちょっとキザな王子様顔グラ追加しました"

ちょっとキザな王子様

2013年04月11日



最近、私思うんですよね。
うちではイケメンは描けないんじゃないか・・・って、思われてるんじゃないかって。

あはは、馬鹿言わないで下さいよ?幼少期は姉の少女漫画を読んで育った私が、
イケメンを描けないわけないじゃないですか!!

というわけで、うたこ様より60000HITのキリ番リクを頂いたので今回はそれをさくっとやりましょう。

今回、うたこ様のリクエストとしましては、「金髪緑目16歳くらいの男性」とのことで、それ以外は指定が無かったため私の好きなような描かせて頂きました。モデルは鏡音レンきゅんと蔵馬を足して二で割った感じ。何でしょう、あんだけ啖呵切っておきながら、ギャグっぽくもあり、男装した女の子にも見える・・・。

まぁ、少女漫画読んでたっていっても、もう十年以上も前の話ですし・・・私が読んでたのって天使禁猟区とかフルーツバスケットとか花盛りとかそのへんなんで・・・今の子のニーズってわかんないっていうか・・・はい、言い分けです。すいません。

ちなみに最近のだとアニメの視聴のみなのですが、となりの怪物くんが面白かったですね。あれはヤマケンを愛でるアニメで間違いないですよね?

・・・と、話が脱線しましたが。アンケートでも「そろそろイケメン」なんて書かれてたわけで、今回は普通のイケメンというものを目指して見事に自爆した私ではございますが、「案外イケメンも悪くないな」と考えを改めさせられた素材でもありました。今度描くならもっとつり目で高圧的な感じが良いですね。ええ、ヤマケンみたいなやつです。好きなんですあいつが。

というわけで、ほこグラ・顔グラもバシッとイケメン補正で描きたいと思いますのでもう少しお待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[11回]

つづきはこちら "ちょっとキザな王子様"

「エネミー顔グラ化計画」完成しました

2013年04月09日



はい、今日から通常営業の私です。
というわけでようやく完成しました「エネミー顔グラ化計画」。
最後を飾るのはモンスターオブモンスター「Vampire」さんでございます。
右端だとバランスが悪いので右上に持ってきましたので悪しからず。

他のモンスターとは違い、一から描く必要がなかったため、すんなり完成した今回。
余り手を加えなかったのが功を奏してちゃんとイケメンに仕上がりましたよ!(ノ´∀`)ノ

でも、完成までえらい時間かけちゃったなぁと反省・・・。勢いでやるにも程度ってもんがありますよね。(ーー;)

まぁ、とにかく完成して今は胸をなで下ろしているところではありますが、さて次はどうしましょうか?
アンケートにあった女体化でもやってみようか・・・それともあくどいシリーズを掘り下げようかしら・・・何か面白いのあったら教えて下さい。



あとムラムラする紳士様よりファンアート頂きました!
やった!やったぞ!ついにうちにもファンアートが届いた!
何か人気サイトみたいですねコレ!司書さんがメガンテ可愛いです!

長年の夢がようやく叶いました。ムラムラさん本当にありがとうございました(_ _)
それと、あまりにも嬉しくて、調子に乗って色付けちゃいました。
スゴイ蛇足感はありますが、今はやりの(?)オンマウスで見ることが出来ますんで見たい人だけどうぞご覧下さい。







以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[8回]

つづきはこちら "「エネミー顔グラ化計画」完成しました"

春のコラボフェスタ2013(略)【第三弾】

2013年04月07日






はい、というわけでとうとう「春のコラボフェスタ2013」最終日でございます。
今回はちょっと素材が多いため、前置きはすっ飛ばして最初にドーンと素材をば。

題して「魔神戦隊マジンジャー」!
・・・あ、はい言ってみただけです。すいません。

前回おおかみさんと一緒に魔神さんのラフも公開してしまってるんですが、前回のラフを見て頂いたら分かるとおり、ラフと全然違います。はい、もっとコミカルな感じでしたね。一応ラフにある角やら羽根やらはかろうじて付けてはいますが間違ってもこんなモモタロスみたいな面構えじゃなかったと思います。

まぁ、こちらとしては・・・えっと、言い訳をさせて頂くとデスね。

作る素材も決まり、角五郎、おおかみさんと順に制作していった私だったわけですが、どうにも最後の魔神に関してはどうしようか考えあぐねるところがありまして・・・。

この時、おおかみさんで調子に乗っていた私は「もうこのさい、魔神もぶっ込んじゃえ!」と明らかに良からぬ事を企てていたわけですが(ミックさんの温情に思いっきり甘える駄目な大人でした。ごめんなさい)、どうにも面白いアイディアが浮かんでこなかったわけなんですよね。

ミックさん曰く、この魔神はドラゴンがモチーフと仰っていたので、最初は顔面をリアルなドラゴンにして体はムキマッチョで・・・あ、ダメだ全然面白くない(´・ω・`)

そんな感じで試行錯誤を繰り返していたんです。
でも、とうとう何も思いつかなくなり、あぁ、どうしようかなやっべーわ、べーわこれ、なんて半ばあきらめの境地で画面とにらめっこしていた訳なんですけども、

そんな時。何となく、本当になんとなーく。ふと、私はこんな事を思ったんです。


「あれ?魔神とマシンて似てね?」


その瞬間、私の頭の中にかかっていた靄がさっと消え去ったように感じました。
そもそも魔神って神ってつくくらいだから、人知を越えた存在であるわけじゃないですか。だから我々人間が考えも及ばない姿形をしていても全然不思議ではないんです・・・なら、

「どんな風に作っても全然OKじゃん!」

例えそれがマシンっぽくても、例えそれがモモタロスであったとしても、
私が魔神と言い張ればそれは魔神になるんですよね。

そこからは早いもんで、悪乗りに次ぐ悪乗りで、マシンと言うより仮面ライダーの悪役っぽい仕上がりに・・・。ちなみに制作段階ではこんなものもこしらえていました。



本当に私って馬鹿なんだなぁと改めて実感しました。

でも、ミックさんはそんな悪乗りを快く受け止めてくれて(画面の向こうでは苦笑いだったと思いますが)、色違いを制作したらどうかと薦めてくれたり・・・まぁその後さらに悪乗りで色違いを追加しちゃったわけなんですが・・・。(ちなみに黒色を追加しようと言いだしたのはミックさんだったり)


正直こいつのせいで時間喰っちゃったところはあります。でもですねこういうバージョン違いって作っていて最高に面白いんですよ。出来はともあれ、年甲斐もなくワクワクさせられた素材でした。

ちなみに、ミックさんから魔神に対するコメントをひとつ。
「5体出演させるときっといいことがあります。」

はい、ありません!



というわけで三日に渡りましておおくりしてきたコラボ企画、いかがでしたでしょうか。

やっぱり誰かとコラボやるのって、私が思っている以上にスゴイ大変なことでして。
中々手一杯になることも多く、スランプに陥ったときは正直投げ出したい気持ちで一杯だったり・・・。

でもそれ以上に楽しかったですね。本当に。

ミックさんとメールでやりとりしながら「あれもしたい」「これもしたい」「こうしてくれ」「あぁしたら面白いんじゃない?」等々・・・誰かと一緒に一つの目標に向かって何かをやるっていうのはやっぱりスゴイ楽しい事なんです。

でも、こんなにも面白可笑しく制作に打ち込めたのは、何よりもミックさんが一緒にやってくれたからなんですよね。他の誰でもなくて、ミックさんだったからやり遂げられたんだと思っています。

この場をお借りしまして、ミックさん。私の無茶に付き合ってくれてありがとうございます。
コラボ、一緒にやれて良かったです。本当にありがとうございました。




・・・って。ちょっと待って下さい。何なんですか、この空気。
やだっ!何この湿っぽいの!やだ無理!

私は鼻で笑われたいんですよ!私はいついかなる時でもみんなから鼻で笑われて最後を迎えたいんです!こんな湿っぽいのまっぴらごめんなんですよ!

何か鼻で笑われるようなこと、鼻で笑われるようなこと・・・えっと・・・うんと・・・( ゚д゚)ハッ!

ローション相撲のっ・・・いやごめんなさい何でもないですすいません・・・。




・・・と、近年希に見る最悪な終わりとなりましたが。

ともかく、これにて春のコラボフェスタ2013閉幕でございます。

皆様、最後まで見て頂いて本当に有難う御座いました。
これからも「289k」「そういうんじゃないから」をよろしくお願いいたします。






以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[7回]

つづきはこちら "春のコラボフェスタ2013(略)【第三弾】 "

春のコラボフェスタ2013(略)【第二弾】

2013年04月06日
はい、やって参りました!「春のコラボフェスタ2013」二日目でございます!

前回の角五郎、うちには珍しい可愛い系の素材ということで、きっと数少ない女性ユーザーの方々は「キャー可愛い!」「ミックさん素敵!」「ついでにじゃないさんも素敵!」となっているはずです。

ふふふ・・・ついに、ついに私のモテモテ伝説が今ここに幕を開けたのだ!!


・・・何て、思っていた私でしたが。一向に女性の方からファンレターが届きません。

まさかファンなんてどこにも・・・いやそんなはずはない!きっとみんな、この台風並みの低気圧のせいでサーバーがエラー起こしてるんだけなんですよね?ねぇそうなんでしょ?そうなんですよね?
そ、そ・・・そうだと言ってよっ!!(´;ω;`)ブワッ


はい、というわけで。モテない私の僻みはさておいて、さっそくコラボ素材第二弾の紹介に移りたいと思います。

今回のコラボの素材に関しては、ミックさんとチャットにて打ち合わせしていた時に、それぞれがサンプル画像を持ち寄ってどれにしようか選んで決めた代物でして。私が何点かサンプルを公開した後に、ミックさんが「あ、実は私もあるんです」と最初に出してきたのがあの角五郎だったわけです。

もうね、その時の衝撃たるや・・・「きゃああああ!!かわいいいいい!!」ってなったわけですよ。
オネェかと、お前オネェかと・・・。そう自分にツッコミを入れつつ、もうこの時点で、私の中で角五郎を描くことは決定していたわけなんですが。

しかし、「実はまだあるんですよ」とミックさんはもう一つの画像ファイルを添付してくれました。

ふっ、なんてアグレッシブな野郎だ・・・。だがな!先ほどは不覚をとったが今度はそうはいかねぇぜ!!何が来ても、もうこのじゃない様が動じることは・・・・






って、ええええええええええええええ!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


角五郎と比べてものスゴイ格差ですけど!?どんだけ角五郎以外力抜いてるんですかっ!?

気がつけば素でツッコミを入れていた私でした・・・。



でも私、実の所を言えばこっちのほうが有り難かったりすんですよね。だってラフであればラフであるほど私の好き勝手に出来るって事じゃあないですか・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ

でも一応、ミックさん了承を取ります。


「これ、下の方に『悪そうな狼』って書いてありますけど・・・ある程度私の悪い基準で作っちゃってもいいんでしょうか?」
「あ、全然いいですよー、好きに描いちゃって下さい!」



・・・ふふふ、聞いたぞ聞いたぞ。好きに?描いちゃって下さい?
ミックさん、本当に私の好きに描いていいんですね?



ふははははっ!あなたは今取り返しのつかないことを言ってしまった!

あなたがどの程度悪い狼を想像しているかは知らないが、私の悪の基準は、あなたが思うほど低くはないのだよ!

おののけ!泣き叫べ!そして私の欲望を解き放った事を後悔するがいい!

私が教えてやろう・・・本当の悪ってものをな!!




と、人の善意につけ込んで、中二全快で滅茶苦茶やった結果がこちらになります。↓









はっきり言いましょう。やり過ぎました。
おそらくミックさんはもっとコミカル路線でいくつもりだったと思います。そっちのほうが使い勝手良かったかなぁ・・・と今になって反省。ミックさん、本当に調子こいてすいませんでした(_ _)


ちなみにこちらもミックさんよりコメント頂いております。

「私の投げっぱなしなイメージが、じゃないさんの手によってとんだイケメンになって帰ってきてビックリです。調子乗って4足バージョンも作ったので是非活用してもらえたらと思います」


こっちが欲望のままに滅茶苦茶やったのに、その素材をイケメンと言って下さる・・・そんなあなたこそ本当のイケメンです!お嫁にもらってください!!

というか、やっぱりこの人は獣描かせたらすごいです。特に4足、滅茶苦茶格好いい・・・。

ちなみに、赤ずきんさん掲載時に「ちょっと事情があって、赤ずきんは先延ばしにしてた」みたいなことを書いてましたが、実はこのおおかみが原因でした。このおおかみ用に赤ずきんさんは制作してたんですよね。そりゃ赤ずきんさん、あんなでかい銃も持つわなぁ・・・。



ともかく、コラボ企画第二弾はこれにて終了。皆様いかがだったでしょうか?
私的にはこのおおかみさんがコラボ素材の中で一番力入れて作った素材だったんですが・・・えぇ非常に楽しかったです。ごめんなさい。やっぱり可愛い系もいいけど、悪ワイルド最高ですよね!


そして明日がコラボ企画フィナーレになります。気になる第三弾の素材ですが・・・はっきり言って最後はオチ担当になります。なので、優しい目で見た頂けると・・・ええ、ありがたいかなって・・・うん。

第三弾は明日公開です。是非是非ハードルを下げて期待して待っていて下さい。






以下拍手コメントへの返信になります。



拍手[17回]

つづきはこちら "春のコラボフェスタ2013(略)【第二弾】"