忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめページと人気投票追加しました

2013年09月13日
はい、というわけで「そういうんじゃないから」
最終回発言からまさかの延長戦なんですけども・・・。

完全にこれ、私の後始末に皆様を付き合わせてるだけっていう、なんともビシッと来ない内容なわけでして。えぇ。最後までふざけたサイトですいませんね、ホント。

でもコメントにて「続けてもいいんやで?」的なことも言っていただき、皆様の暖かさに触れたここ数日でした。えぇ、でもそのコメントもまだ返してないんですけどね。

そんなどうしようもないクズ・・・はい、そうです。皆様お馴染みのどうも私です。


そんなこんなで予告通り、リクエストやっていこうかなと思いましてですね。最初は赤刀様のリクエストから「まとめページ」を作ろうとしたわけなんですが・・・もうね、いや、何というか。バカみたいに素材多いですね。

そのせいで、まとめるのにえらい時間かかっちゃいましたよ。65体分まとめ用のバナーを作り、大きさ調整とかその他もろもろ・・・もう作業作業の連続で、終いには「こんなに作ったやつ誰だよ!ぶっ殺してやる!」と自分自身に殺害予告を出す始末。


正真正銘のアホだと思いました。


「でも、そういうところが可愛くて好きなんだけどね」

そんな風に言ってくれる女性・・・いませんかね?いやホント・・・どうにかなりませんか?お金なら!お金ならあるんや!いや、嘘!そんなないわ!



・・・話を、戻しますね?

とまぁ、そんなこんなでカテゴリーに「素材一覧」と「頂き物」の項目を追加しておきました。それと一緒に、今まで別々に掲載していた顔グラとほこグラを立ち絵素材掲載記事のほうにブッ込んでおきましたので、少しは素材を探しやすくなったと思います。



あと、前記事にて言っておりました「人気投票」のほうも出来上がりまして。
こちらも当然の如く素材が多いため、トーナメント方式にて対応しております。

企画の詳細は前記事の「SIN65センター争奪総選挙」予選会場にて記載しておりますので確認の上、ご参加頂けたら嬉しい限りです。


まぁ、なんやかんやで。まとめページも出来てあとはアンケートを作るばかりとなりました。時間が取れなくてえらいお待たせしておりますが、なんとか完走できるよう頑張りますので総選挙の結果の行く末を見守りつつ、生温かい目で見ていただければと思います。


ではでは、本日はここまで!また次回!



拍手[4回]

PR
つづきはこちら "まとめページと人気投票追加しました"

真・バトラー素材頂きました!

2013年07月23日
他人のふんどしで・・・
相撲をとるぞおぉぉおおおおお!

座右の銘は他力本願。あ、どうも私です。


というわけで、もはやうちの専属バトラー絵師ではないかと噂(私発信)のバイスさんが、またまたバトラーを描いて下さいました!


今回は悪魔っ子、オオカミ、ゾンビと、まさに私が「バトラーを欲しい!」と思っていた、そんな痒い所に手が届くラインナップなわけで・・・。もう何というか悪魔っ子がエロい!

いやいや、失敬失敬。

というか、もうなんかメッチャ描いてもらってますね、私。描かずして豊富になっていくバトラー素材・・・。何このヒモみたいな状態・・・。え?養われてる?養われてるの私?




もはや他人のふんどし枕に寝る体勢な私ですが、そんな中。実は頂いたのはこれだけじゃなかった!という見出しと共に画像をドン!





こちらマウさんから頂きました、ゾンビさんのバトラーでございます。ノイズがはいっちゃってますが、素材として出して良いのか分からなかったので今回はこちらの画像のご紹介だけ。

実はこのマウさん、どこのお国かは存じ上げませんが外国の方と言うことで、いよいようちのワールドワイドになってきたなぁなんて・・・思ったり思わなかったり。それにしても立て続けでゾンビさんのバトラー頂けるとは・・・。リクエストの悪改変でゾンビさんも肩身が狭いだろうと思っていましたが、愛されてる!あんた愛されてるよゾンビさん!

本当にお二人ともありがとうございました。

なお、バイスさんの素材をご使用の際は必ずバイスさんの名前を入れて頂くことと、マウさんのものは本人から承諾を得られていないので、今の時点で素材としてご使用は出来ないことをご了承下さい。承認がとれたら私の方でノイズとって素材として公開しようと思います。

マウさん、もし見てたらメールください!めっちゃ日本語で書いてて申し訳ないですけど!





はい、というわけで。素敵な頂き物の紹介も終わりましたところで、恒例のアンケート大反省会に移りましょうか。

いやね、ありがたいんですよ?こうやって追加回答頂けるのは。私だってこんな事は言いたくないんですが・・・

触手はアウトですからっ!!

だれですか!女騎士の流れで触手なんていれたの!露骨すぎるよ!もうその組み合わせはそういう風にしか見えないよ!アウトだよ!

いやまぁ、おっぱいぶっちぎり一位の前回よりはマシですが・・・。まぁ今回も例によって天使のおっぱいやら、受けと攻めのカップリングやら、エロキャラ祭りやら、色々入ってますね。どうなってるんでしょうね、うちのアンケートって・・・。

えぇ、もっとやれば良いと思います。


まぁ、アンケート色々頂いてありがたい限りですが、次にやる企画は実は私の中で決まってまして。次回は人外キャラ祭りやろうかなーと。本当は春もやりたかったんですが、色々と重なって出来なかったですしね。夏と言うことで「夏っぽい素材」で色々と考えておりますので、その辺も楽しみにして頂ければと思います。

ではでは、長くなりましたが今回はこの辺でお開き。また次回!




拍手[18回]

以下コメント返信になります "真・バトラー素材頂きました!"

やんちゃなシスターさん全体図

2013年06月21日
この忙しい時期に、大佐も描かずに、何を描いているんだ私は・・・。




いや、違うんです。ホントはこんなの描くつもりはなかったんですよ?
最初は気分転換に表紙でも描こうかな?なんてちょっと思ってただけなんです。

でも、あれですよね。何やかんやで9ヶ月、このブログで改変素材を作ってきたわけですよ。
さぞや私の絵の技量はあがってるんじゃないかって・・・。

これ自作で素材作れるくらいには進歩してるんじゃないかって思いまして。えぇ。
そんな軽い気持ちで手を付けたらがっつり休み潰しちゃったって言うか・・・。

出来としては相変わらず詰めが甘いという印象。私はある程度仕上げるとそれ以上テンションが続かず描けないたちでして、元の絵より縮小してますが結構雑です。もう少し綺麗に仕上げられたら良かったですね。あと改変素材で服はよく描くけど自作で顔ってあんまり描いていなかったためか顔が浮いている感じが・・・。

まぁ、なんでしょうね。休日は潰れましたが良い勉強になりました。

あと、一応これ全身立ち絵の素材なんですけど、「や、でけぇよ。どこでつかうんだよこれ。馬鹿か」と、お思いのあなたのためにバトラーも制作しておきました。



こんな感じになります↓


ちなみに立ち絵は足下入らないっていうね・・・何のためにブーツ描いたんだろう・・・。



えっと・・・最近はひどいもので、リクエストは応えない、更新も滞り気味でコメント返さない。挙げ句の果てがこれですよ。緩みに緩みまくってる感じですね。猛省します。

今回は完全に自分の趣味でやってしまったところではございますが、忙しいときほど遊び心を忘れないようにしたいなぁと、あと遊ぶなら全力で遊びたいですしね。まぁ、自作絵の素材はもう少しレベルが上げてまたやりたいです・・・反省してますよ?ホントですよ?

というわけでお目汚しどうもすみませんでした。次は必ずや大佐を仕上げます!あと魔法少女企画まだ出来てないよ!本当はこんなことしてる場合じゃないんだよ!お疲れ様でした!





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[15回]

つづきはこちら "やんちゃなシスターさん全体図"

【結末】ブログのデザインがイチゴの件について

2013年05月25日
や・・・、あの・・・何といえばいいのか・・・。
本当にお騒がせしました!m(_ _)m

仕事から帰ってきてもう一度やってみたら普通に変更できたっていうね・・・。
あんだけ騒いどいて結末がそれっ!?

もう、自分の間抜けさに呆れるばかりです。

というか、自分で書いといてあれですが、皆さんから沢山コメント頂いて・・・えぇ、拍手付きで。
今日一日で、結構な数の拍手数をこんな肥やしにもならない文章で荒稼ぎしてしまった訳なんですけど・・・どうしよう・・・申し訳なさ過ぎて皆様に合わせる顔がない・・・。(;´Д`)


でも、あれですね。直って本当に良かったですよ。
正直、これ直らなかったらどうしようかと・・・。

とりあえず、イチゴの妖精みたいなマスコットキャラでも作って、もういっそのこと可愛い路線で攻めていこうかなんてことまで考えていましたから・・・。

本当にやらなくて良かったです。

今回は皆様には大変ご迷惑お掛けしました。謹んでお詫び申し上げます。





以下拍手コメントへの返信になります。



拍手[4回]

つづきはこちら "【結末】ブログのデザインがイチゴの件について"

【緊急】ブログのデザインがイチゴの件について

2013年05月24日
皆さん、ここ「そういうんじゃないから」ですよ?

女子校生の日常を淡々と描いたブログじゃないんですよ?


というわけで、今回の珍事のあらましを。

私は「忍者ブログ」様より、このブログスペースをお借りしているのですが、実はここ・・・簡単にブログのデザインを変えることが出来まして。えぇ、私のような初心者には嬉しい機能の一つなんですよね。

で、このブログを立ち上げる際に一度だけそれを変更して以来、この機能には一切触れていなかった私なのですが。何でしょう・・・魔が差したのでしょうか。ちょっと変更してみたくなったんですよね。

そこで忍者ブログ様より無料で配布されているテンプレートを何個かダウンロードしてみたんですよ。格好いいものから、ちょうど魔法少女企画もやってるし可愛いものもいいかな・・・なんて。

その中でも異彩を放っていたイチゴ柄のテンプレート。私は軽い気持ちでそのテンプレートにデザインを変更してしまったのです。そう、それがこんな惨事を招くことになるとも知らずに・・・。


最初はそのギャップに一人吹き出していたんです。
「スイーツ(笑)」「いやwこれはないわw」なんて大爆笑で。
そして、一通り笑い終わった後で「さーて他のものにも変更してみようかな」とテンプレートを変更してみたところ・・・。

イチゴ。

どういうわけか、イチゴのデザインはそのままで配置が変わっただけでした。
「あれ?おかしいな」と思ってはいたのですが、回線が遅くて反映に時間がかかってるのかな?なんてその時はそこまで気にもせず、でももう一度、今度は別のテンプレートに変更して試してみました。

「これで変わらなかったらこのブログこれからずっとイチゴでいくわw」
冗談半分でそんなことを思いながら、設定変更のボタンを押して、もう一度現状を確認。

イチゴ。

今度もまたデザインは変わらず、配置が換わっただけ。
ここでようやく私は、事の重大性に気がつきました。

そこから何度も何度もテンプレートを変更しては確認する私。
しかしその度に現れるのは、

イチゴ、いちご、苺、ichigo・・・。


背筋が・・・凍りました。

何度変更してもブラウザに現れるのはイチゴのテンプレート。
再起動もしてみました、キャッシュクリアも試みました。

しかし、その度に私の目の前に現れるのは、まるで血のように真っ赤な・・・そのイチゴの姿だったのです。




というわけで、あの・・・誰か助けて下さい。

ヘルプやら専用BBS見て色々試したんですがどうにもダメで・・・このままじゃ、私のブログが無駄にキャピキャピしちゃうことになっちゃいますけど!?ファンシーなスイーツ的なブログと勘違いされちゃうんですけど!?

というかよりにもよって何でイチゴ!?


・・・どなたか、こういうのに詳しい方、コメントお願いいたします・・・(・_・、)





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[11回]

つづきはこちら "【緊急】ブログのデザインがイチゴの件について"