忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性悪そうな眼帯さん

2013年02月18日



えー、突然ですが私がスランプに陥ったときの対処法をひとつ。
スランプって継続的に何かをやっている人には必ずあることだと思います。何をやっても上手くいかない。そんな状態が長く続くと何もやる気が起きなくなるもんです。

かく言う私も、このブログを始めてからは何度もスランプというものに陥りました。一度その深みにはまってしまうと、どうにも出られないんですよねぇ・・・これが。

でもこれって結局、自分が満足すればいいだけの話なわけで。周りがどう言おうと自分が「これ最高じゃね?」と思えれば、そもそもスランプに陥ることってないんですよね。ざっくり言うと。

だから私は基本的にスランプに陥った場合、まずユーザーのことは二の次で自分本位で制作をします。あれ?いつもそうだっけ?まぁ、いいか・・・。

そこでまぁ、どんな形であれ、今よりも良い物を作ればスランプは大概脱出できるわけなので、私の場合他の作品を参考にします。自分が格好いい!可愛い!と感銘を受けたものからその技術を拝借するわけです。まぁ、言うなればパクるわけなんですが・・・。

私ってまぁ、素材をこうやって作ってますが、他のサイト様に比べても別段上手いってわけでもないので。これいいなあれいいなってのをパクっていくと今のものより良い物が簡単に作れたりします。いやもう言ってて悲しくなりますが・・・。

そうなるとあとはフィーバー状態でどんどん筆が乗ってきます。それに伴い制作意欲も戻ってくると・・・あぁ私って本当に単純ですね。

「パクるなんて俺のプライドが許さない!」って人にはまぁ、あまりおすすめできませんが。別にこちとらコレで飯食ってるってわけでもないですし、もともとストローほどの強度もない私のプライドなんて簡単にへし折ることができるわけです。

まぁ、思い詰めない。これが一番大事だと今までやってきて思いました。もう評価なんか気にせず、自分が良いと思えるものをどんな手段を使ってでも一度完成させること。それでまぁ、何とかなるもんです。

まぁ、こんな恥知らずな方法が効くのは私だけでしょうけどね。

というわけで、いつでもスランプ中な私が素材説明に馳せ参じましたよ。
今回は眼帯キャラ!オヤジ!ということで、もうこれヨダレが出る組み合わせですね!でへへ・・・。
モデルは「烏丸響子の事件簿」のレイモンドさん、あと「犬神ゲル」の警察の方・・・どっちもマイナー漫画ですが面白いんで是非見て頂ければと・・・ええ。

ちょっとファンタジーでは使えない代物ですけど、もうね、こういう年喰っても渋格好いいキャラクターって一度作ってみたかったんですよ・・・えぇ、ホントご容赦下さい。

あとまぁ、上の文章に関しては年寄りが語りたかったんだなぁ程度で流して頂ければ・・・年喰うとこういうこと書きたくなっちゃうんですよ・・・若い皆様は「説教たれれる身分かよプギャー」って鼻で笑ってやってください。






以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[11回]

PR
つづきはこちら "性悪そうな眼帯さん"

商売下手な帽子屋さん顔グラ追加しました

2013年01月15日




はい、というわけで帽子屋さんの顔グラ、ほこグラ追加で御座います。
命題通り、商売向きではないスマイル全快の顔グラに仕上がりました。こんな邪悪度100%の笑顔でもの売られちゃ、そりゃあ客なんて来ませんよね。

それと「あなたの理想のキャラクター作りますスペシャル!」にて、たくさんのご投票ありがとうございます。
オジ様、不思議ちゃん、人外に好青年、あと追加でアンデット系なんてのも増えてますね。(サイバーパンクがわからない私・・・)。結果が楽しみです。

個人的には鬼畜メガネとババ・・・もといお姉さんに頑張って欲しいです。
あと、ツンデレってオワコンなんですかね?頑張れ!ツンデレ!

とにもかくにも、商売下手な帽子屋さん。これにて完成で御座います。


拍手[4回]

商売下手な帽子屋さん

2013年01月13日




はい、というわけで久しぶりに男性素材制作のような気がする私です。
今回は、当初考えていた女性向けのイケメン企画にぶっ込む予定だったキャラクターのご紹介です。

その名も「商売下手な帽子屋さん」。
どうです?イケメンで・・・あれ・・・イケメンじゃないだと!?


とまぁ、上の素材を見てそう思われた方、多いんじゃないかと思います。

いや、これには深い理由がありまして・・・。

先ほど書いたとおり今回はイケメンキャラを作る予定ではあったんです。そこで、私はいわゆる乙女ゲーを参考にさせて頂いただこうと思いまして。しかしあまりその分野に詳しくなかった私はグーグル先生にお力をお借りして画像検索をポチッとな。

そこで目についたのが「不思議の国のアリス」を題材にした乙女ゲーでした。

いやはや、これはいいんじゃないかと思いましたね。題材はファンタジーで使いやすいし、何より絵本をモチーフにキャラクターを作るのって面白そうじゃありませんか。

そうと決まれば即行動、と私はその中から自分が作れそうなキャラクターを選び制作を開始しました。それが今回の素材の帽子屋さんだったわけです。


まぁ・・・そこまでは良かったんですよ。


そのゲームだけではどうにも帽子屋のイメージが掴めなかったので、今度は帽子屋のみで検索をかけてみました。するとイケメンの帽子屋がわんさかと出るわ出るわで。

もうね、正直その時点でイケメンお腹一杯になっちゃったんです。

結局イケメン企画も流れましたし、それならもう自分の好きに作っちゃおうよと。ちょっとジョニー・デップが演じるキャラクターのような三枚目で二枚目な帽子屋に路線を変更し、見事に商売に不向きな帽子屋さんが完成した流れです。

毎度毎度イケメンには挑戦しようとは思ってはいるんですがこんな素材で申し訳ない気持ちで一杯です。なぜこれでイケメン企画をやろうと思ったのか甚だ疑問ではありますが、頑張って完成させたいと思います。



以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[9回]

つづきはこちら "商売下手な帽子屋さん"

どこかの王族さん顔グラ追加しました

2012年12月17日




というわけで、顔グラほこグラ追加になります。予想に反してちゃんとイケメンになって良かったと思います。あと、結局オネェversionの顔グラも作りました。

やっぱり初めからこの路線でいけば良かったと思うほど楽しく制作させて頂きました。
すごく不安な素材ではあったのですが、久しぶりに時間も忘れて没頭していました。

やっぱりオネェキャラはいいもんだなぁ。

まぁ、なにはともあれ「どこかの王族さん」これにて完成です。



拍手[3回]

どこかの王族さん

2012年12月17日



あれ?オネェキャラ作ろうと思ってたのに・・・。ちょっとオネェだけど実は格好いいみたいな。ちょっと格好もスタイリッシュな感じで作ろうと思ってたのに・・・。

マッパだよ!そしてオネェでもなんでもないよ!

それがこの素材が出来て一番最初に出た私の感想でした。


そう、この素材はもともとオネェキャラとして温めていた素材であり、私自身も色々と期待を込めて制作していた代物だったわけですが、どこをどう間違ったのか、出来上がったそれはオネェでもなんでもない、ただの自信あふれる笑みを浮かべた露出狂だったわけであります。

私の路線変更は今に始まった事ではありませんが、こんなにもキャラクターがふんわりぼんやりしたことは今までにはなく、タイトルにいたっても「格好がどことなく生前のギル様っぽい」という理由だけでつけている始末です。

今回は全く持ってやっちゃった感が否めない素材となりました。
ただ、胸板だけは描いていて楽しかったです!
・・・いや、そういう趣味ではないんですよ?いや、ほんとに。

とにかくこの素材に関しては、早いところ仕上げたいと思います。キャラクターがかなり宙ぶらりんですからね。申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さい。



※顔グラ追加しました(2012/12/17)









以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[3回]

つづきはこちら "どこかの王族さん"