忍者ブログ

[PR]

2024年04月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌みな貴族さん顔グラ追加しました

2013年03月13日



未だかつて無い小物臭に・・・やだ、どんな顔して良いのか分からない・・・。
あ、私ですよ私。

前記事でも言っていた「貴族、イケメンにしすぎちゃったんじゃないか問題」で、顔グラで挽回しますと言った手前、今回貴族さんはどうしてもヘタレ噛ませ犬にしなくちゃなぁとは思っていたわけで、結果としてこんな出来に落ち着いたんですが・・・何でしょう、若干私が思ってたのとベクトルが違ってるような気がしないでもない・・・。

この素材のモデルのケイネス先生は確かにヘタレで、噛ませで、傲慢で、小物で、恋愛唐変木、おっちょこちょい、三下・・・あ、なんか途中から悪口みたいになってる・・・あ、やだこれ。

でもですね。彼にはプライドだけはあったんです。そこがケイネス先生の良いところであり、愛されてやまない魅力の一つだと私は思うんです。そこで言うと、うちの貴族さんには、プライドも何もない単なるヘタレ噛ませであると・・・私が思っていたケイネス感とは若干異なる出来になりましたが、まぁ、これはこれでストーリー上必要になりそうなキャラクターではあるとは思うんで良いとは思います。

あ!あともうすぐ50000HITですよ!50000HIT!
前回の10000HITの時同様に、今回もどうしようもない記念素材制作してますんで、その辺も楽しみにして頂ければと思います。

なにはともあれ、「嫌みな貴族さん」これにて完成。ケイネス先生、愛してます。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[9回]

PR
つづきはこちら "嫌みな貴族さん顔グラ追加しました"

嫌みな貴族さん

2013年03月12日



すんごい大差ついてる!?
これ司書さんの一人勝ちじゃねーか・・・あ、どうも私です。

照れ顔グランプリが予想以上に好評で嬉しいやら何やらで・・・これなら一週間くらいで締め切ってもいい感じですね。

ただ・・・ただこの差は一体・・・。司書さんは善戦するとは思ってましたが予想以上に票とってますね。何だろ、結局みんな長門派だったていう話ですかコレ?私はどっちかって言うと朝倉派なんですが・・・え?関係無い?あ、すんませんごめんなさい。

まぁ、ともかく。投票締め切りまでまだ時間はありますので皆様清き一票をよろしくお願いします。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

あ、素材の紹介してないや。
というわけで張り切って参りましょう!今回ご紹介するのは「嫌みな貴族さん」です!

なんだろ、最近こういうやられ役を描くのがブームなんですかね?私の中で。いや、知りませんよね。そうですよね。

モデルは「ミスターやられ役」「受難の魔術師」ことケイネス先生です。私的にあの中では征服王組に次いで好きなキャラクターなんですが。あの圧倒的負け犬臭がたまらないですよね。

もっと嫌みったらしい三枚目に描く予定だったんですが、ちょっとイケメンに描いちゃった事に反省。顔グラで挽回しようと思います。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[6回]

つづきはこちら "嫌みな貴族さん"

どや顔な少年探偵さん顔グラ追加しました

2013年03月07日



最近の趣味はポップコーン作り!・・・はい、私です。
というわけで少年探偵さん顔グラ追加しました・・・が、正直描き足りないのが本音です。
彼はライバル兼やられ役をコンセプトに作っていたわけで、もっと小物感を出したかったんですよ、いわゆるへたれキャラってやつですか。

ぐぬぬな表情とか、発狂してるとか、はたまた悔しくて涙で枕濡らしちゃうとか。そういう母性本能をくすぐるキャラクターにしたかったんですが・・・8パターンではちょいとそこら辺が足りなかったかなぁ、なんて。彼に関してはもう少し顔グラ追加してあげたい所ですね・・・需要あればですが。

あと、久しぶりに企画やりたいと思います。コラボ企画までの短期企画にはなりますが、投票形式のをひとつDOでしょ?内容のほうはうちに圧倒的に足りないモノを補う企画となっていますので、楽しみにして頂ければと・・・ええ。

それと、アンケートにて「野球しようぜ」が投票でナインそろっちゃったっていうね。
えっと・・・やりますか野球?

とにもかくにも、どや顔な少年探偵さんこれにて完成!ご試聴ありがとやした。

拍手[4回]

どや顔な少年探偵さん

2013年03月05日



最近ゴツボ☆マサル作品を読み返しているハイ、私です。

今回はうちにはめずらしい美少年キャラ・・・いや待って下さい、美少年かなコレ?・・・まぁいいや。
うちにはめずらしい美少年キャラなんですけども。今回も眼帯さん同様「犬神ゲル」からモデルを引っ張り出してきまして、えぇ。

作中でですね、いるんですよ。犬神くんのライバルみたいなキャラクターが。短パンの似合う美少年なんですが、猫谷くんて言うんですけど。これがまた憎めない奴で。

出だしから「あぁ、この子噛ませだわ」って丸わかりなところとか、エリートっぽいのに滅茶苦茶苦労人なところとか。もうね、肩車してあげたいんですよね、実際私が。

ゴツボ作品は本当に可愛い格好いいキャラクターが多くて大好きです。話の方も基本的にギャグマンガで育ってきた私にはドンぴしゃなところがありまして。はまる人は滅茶苦茶はまると思います。興味のある方は是非店頭で!

とまぁ、かなり話が脱線しましたが。今回探偵ということでそれっぽい服を描いてみましたが・・・どうでしょうか探偵っぽいですか?伊勢丹の紙袋かぶってるんじゃないんですよコレ?

久しぶりに描き応えのある服装だったんで、手間はかかりましたけど。まぁ自分のためにはなったかなぁと・・・。
まぁ、なんにせよ早いところ完成させていきたいと思います。顔グラほこグラもう少しお待ち下さいね。

あとスランプ、どうにか抜けれたようです。ご心配頂いた方々、ありがとうございました。






以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[6回]

つづきはこちら "どや顔な少年探偵さん"

性悪そうな眼帯さん顔グラ追加しました

2013年02月19日



うっはっはっ!やったぞー!人気だぞ眼帯さん!

というわけで性悪そうな眼帯さんの顔グラほこグラでございます。
イマイチうちの素材って男性キャラがおされ気味な気がしないでもないので、この結果は本当に嬉しく思います。私の好きなキャラクター像でもありましたしね。わーい!やったー!今夜はお赤飯やー!(ノ´∀`)ノ

・・・いやはや、取り乱しまして申し訳ありません。あと、前記事での語り部分も何やらちゃんと読んで下さっている方もいらっしゃったようで・・・恥ずかしいやら恥ずかしいやらで・・・えぇ。あんな文章は軽く飛ばしてやってくだされば結構ですんで・・・。何か真面目に返されると私のアイタタタな部分がこう・・・えぇもう・・・。

基本的に私は馬鹿なこと言って笑って頂けるのが一番なので・・・え?お前の文章で笑ったことない?
そんなっ・・・!こちとら自分で書いた文章なのに自分で腹抱えて笑ってるんですよっ!?

・・・つくづく私はおめでたい人間だと思いました。

あと犬神ゲルの読者さんがいました。この素材のモデルであるジョニー先輩が見れるのは犬神ゲルだけですよ!ゴツボ☆マサル作品は面白いので是非読んでみて下さい。
オヤジ好きならギャングスタもおすすめです!

・・・あれ?素材の話してない? まぁ、いっか!





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[7回]

つづきはこちら "性悪そうな眼帯さん顔グラ追加しました"