忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あくどい顔グラ」金髪のあの子・・・表情追加しました

2013年05月08日



はい、というわけでですね。いちむら様より80000HITキリ番リク頂いたんで今回はそれをやっていきたいと思います。

リクエストはAce素材の金髪の女の子ということで「あくどい顔グラ」から表情差別分作ってみたんですけども・・・よくよくリクエストを見てみると「あくどい顔グラ」なんて事は一言も書いておらず、Acter2,3の金髪の女の子って書いてあったって言うね・・・。

えっと・・・どれなんだろう・・・?

金髪のおにゃのこってこの子であって・・・ますよね?でも元々の素材の純真無垢な金髪少女だったらどうしよう・・・。また「ヘタコイター」っていって奇っ怪なダンスを踊る羽目になるんでしょうか?

でもそんなのかんけぇね!

・・・いや、済みません。大ありですよねコレ・・・。
ゾンビで失敗してるってのに、私ってば本当に頭がオッパッピーで困ります。

でも金髪少女は作ってて楽しかったんです。「ぐぬぬ」の表情とか「なん・・・だと」みたいな表情とか、きっと自分では気づいてないでしょうが、にやにやしながら制作してたんだと思います。

いちむら様のリクエストにお答えできているかは分かりませんが、楽しく制作出来きて本当に良かったなって思います。改めましていちむら様、リクエストありがとうございました(_ _)

あとおっぱいアンケートも結構集まってきてますね。本当にうちはど変・・・紳士が多いんだなと再認識させて頂きました。アンケートはもうしばらく継続してやっていきますので、ご興味のある方はご投票、追加回答お待ちしております。

次回は前やっていた「え?ファンタジー飽きた?」 アンケートから満を持してあの回答を素材化します。
その辺も楽しみにして頂ければこれ幸い。

では次回までチントンシャンテントン!じゃないでした。





以下拍手コメントへの返信になります。




拍手[14回]

PR
つづきはこちら "「あくどい顔グラ」金髪のあの子・・・表情追加しました"

噛ませ犬なゾンビさん顔グラ追加しました

2013年05月06日



皆様、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。ゴールデンウィークの最終日にやっと休みが取れましたが、とったところで行くとこないっていうね・・・。何だろう、他の人は旅行とか行くんでしょうか。ワイハーですか?ワイハーとか行ってるんですか?

くそっ何がワイハーだよ!浮かれてるんじゃないよ!

質素倹約の精神が日本の美徳でしょうが!
それを何ですか、ロコモコ?今あっちでロコモコ食べてるんですか?
馬鹿野郎!こちとらサイゼリヤでハンバーグステーキだよ!今日ランチやってないよ!無駄に高くついたよ!

皆さんが有意義な休日を過ごすことを切に願います・・・。


はい、というわけでゾンビさんの顔グラほこグラ追加で御座います。
顔グラに関しましては、やっぱりニヒルな仕上がりに落ち着きました。思うほど表情豊かに出来なかったのが残念です。でも、噛ませ感、出てると思います!
ほこグラは何かジャクソンさんを彷彿とさせる感じに・・・ほこグラにすると衣装がスリラーっぽくなるんですね。知りませんでした。(しれっと)


まぁ、紆余曲折ありましたが噛ませ犬なゾンビさん、これにて完成で御座います。
ご観覧ありがとうございました。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[7回]

つづきはこちら "噛ませ犬なゾンビさん顔グラ追加しました"

噛ませ犬なゾンビさん

2013年05月04日



あれ?思ってたゾンビと違う・・・(´・ω・`)

というわけで、あおい様よりリクエスト頂いておりました・・・男性の・・・ゾンビ・・・なん、ですけど・・・。
あの何か本当にすみません。

最初はですね、マフラーと包帯の似合う男子だったんですよ?ちょっとクマがあって、口元隠れててミステリアスで、包帯で片目隠してて・・・でも、そこまで描いててようやく気がついたんですよね。

「あ、これ殺し屋さんじゃん」て。

モロにキャラがかぶってたんですよね、お恥ずかしながら。
そこから色々キャラかぶらないように、キャラかぶらないように、と試行錯誤を繰り返してたんですが、どういうわけか当初考えていたキャラクターと全く別のキャラになっちゃったっていうね・・・。

いや、確かにゾンビだけども!男性のゾンビなんだけども!
おそらく、こんなガチゾンビを期待してリクエストしてくれたんじゃないんじゃないかなーって・・・。
リクエスト頂いたあおい様には本当になんとお詫び申し上げれば良いものか・・・。あおい様、期待を裏切ってしまい本当にすみませんでした!



とまぁ、反省はこの辺にして。今回の素材、私としてはあおい様には大変悪いとは思いつつも、最初に描いていたものよりは気に入っています。好きなんですよ、私。こういう噛ませ犬的なキャラクターが。

イメージとしてはドラゴンボールのナッパとかブリーチのヤミーとかですか。登場当初は強いのに、次の巻ではサクッと倒されちゃう的な。まさに主人公の踏み台!生ける戦闘値パラメーター!物語を盛り上げるためにのみ存在するそんな彼らを私は愛さずにはいられないのです。

いやまぁ、だからってリクエストですることでもないんですがね・・・。猛省します。

あと、アンケートにておっぱいキャラアンケートやっちゃってます。もう救いようが無いですね。
これぞってキャラクターがあれば是非追加回答してみてください。






以下拍手コメントへの返信になります。






拍手[5回]

つづきはこちら "噛ませ犬なゾンビさん"

もしも死神さんが強気だったら・・・

2013年05月01日



はい。さっそくですが、もしもシリーズ第二弾「もしも死神さんが強気だったら・・・」で御座います。
「次回はリクエスト」なんて言っておきながら時間がとれず別バージョンの死神さんていう・・・。

本当に皆様には何とお詫びを申し上げれば良いものかと・・・。

・・・いや、待て。何を弱気になっているんだ私!強気だ!こんな時こそ強気にならなくてどうするんだ!大丈夫!逆に考えるんだ!「別にみんなそこまで期待してないさ」と考えるんだ!

え?「リクエストまだですか」って言われるんじゃないかって?
大丈夫!別にまだ言われてないから!大丈夫!

え?「最近手を抜いてる」って思われてるんじゃないかって?
大丈夫!概ねいつも手は抜いている!大丈夫!

え?「お前いつになったらおっぱいキャラ描くんだよ」って言われるんじゃないかって?
大丈夫!おっぱい好きに悪い人はいないから!大丈夫!

何事も強気に行けば大丈夫だ!強気に行けば何事もうまく・・・え?
「じゃあ今年こそは彼女は出来きるのか」って?

あ・・・うん・・・えっと、2次元はカウントに入りませんかね?


というわけで、三次元の彼女が欲しい私が今回の素材の説明をさせて頂くドン!
最初に言った通り今回は素材が間に合わず、急遽「もしもシリーズ」を制作したわけなんですが、場つなぎの割に結構時間かかっちゃったという誤算・・・。

「顔変えるだけじゃんw楽勝だわw」なんて甘い考えでふらっと制作してみたら、逆にあれこれ考えさせられる結果になっちゃったっていうね・・・。最終的に顔どうしようか考えあぐねて8パターン目なんて強気全く関係無い顔ですし。楽って出来るもんじゃ無いですね。

ちょいと仕事やらプライベートが忙しく、思うように素材を作れない状況が続いておりますが、出来るだけ更新頑張っていこうと思います。皆様はどうぞ無理をせず、空いた時間にでも、このアホブログをお楽しみ頂けたら幸いです。あと誰か面白いギャルゲーあったら教えて下さい。

ではでは2次元に現実逃避、じゃないでしたー。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[8回]

つづきはこちら "もしも死神さんが強気だったら・・・"

リーガル・ハイ2期決定記念「古美門先生」

2013年04月28日


いやこんなん作ってる場合じゃないから!あ、私です。

というわけでリーガル・ハイ2期を記念しまして古美門先生を作ってみました。
リーガル・ハイは私が久しぶりにはまったドラマでして、えぇ、好きがこうじて何か作っちゃったって言うか・・・。

初めて実写を絵にしてみましたが、いやぁ似てないですね。
何とか似せようと努力はしたんですが、もうオリジナルって言い張って良いくらい似てないです。

でも逆に良かったんや・・・似てたらきっと訴えられてたし・・・ハハ、ハハハ・・・(_TдT)

まぁ今回は、素材というよりファンアートの一種なんでほこグラは作りません。
リーガルハイ知らない方には毒にも薬にもならないとは思いますが、その辺はご容赦の程を。

あとバイス様からファンアートとほこグラを頂きました。



仲睦まじい感じがひしひしと伝わってきますね。もうバッタはずたずたに切り刻まれれば良いのにね!

バトラーは何とバッタが変身!そして妹が可愛いという安定のバイスクオリティです。
もう作らないっていって何やかんやバトラー作ってくれるバイスさん・・・。ツンデレですね、このこの!

・・・ホント馬鹿ですいません。バイスさん、本当にありがとうございました。

というわけで、最近道草食いまくってる気がしないでも無いですが、次こそはリクエスト等々、手を付けていこうと思います。お待たせして申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[15回]

つづきはこちら "リーガル・ハイ2期決定記念「古美門先生」"