忍者ブログ

[PR]

2017年06月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクティブ絵描きさん

2013年07月17日



はい。というわけで前回のヤマなしオチなしイミなしな記事より、女の子描こうかな-・・・なんてお話させて頂いていたわけなんですが、今回は女の子を描くにあたりまして、是非に新しい事にチャレンジしたいなと思いましてですね、はい。

その結果、今回ご用意させて頂いたのがこちらになります!

題して「アクティブ絵描きさん」です!


どうです?この子すごいアクティブだとおも・・・え?何ですって?

こいつはくせぇ?腐女子化のにおいがプンプンするぜ?
ちょっ、ちょっと・・・



やめて下さいよ!

おんなの子がみんな腐女子だとでも

いうつもりですか!?

だいたい、えっと・・・なんだ・・・うんと・・・お、お

おっぱいっ!!




・・・縦書きって難しいですね(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで。今回は腐女子さんの後輩という設定で描いてみた・・・というのは大ウソで、描いてたらいつの間にかそんな風になってたってのが、真相ですかね。

そもそも今回は、制作にあたり遠近感を出したかったのと、キャラクターに動きをつけたかったってのがありまして、色々と試行錯誤を繰り返してました。

手を前に突き出してやろう!とか、炎をまとっているのはどやろか!?とか。そんなこんなを繰り返していたら、突き出した手には筆が握られ、炎は絵の具に姿を変えていたわけで・・・。

文系少女ということで眼鏡を足してみりゃあ、あれ?どっかで見たことあるよ?ってなって。何となく腐女子さんの後輩という設定を後乗せサクサクした結果となりました。


というか、二人も腐女子いらなくね?

そういう方は普通にちょっとテンションのうざい絵描きさんとしてご使用頂ければなぁ、と思います。

まぁ、使いにくい使いやすいはさておいて今回も楽しく制作させて頂きました。顔グラほこグラについても近いうちに公開しますのでもう少々お待ちくださいませ。




拍手[7回]

PR
つづきはこちら "アクティブ絵描きさん"

格好いいお婆ちゃんボス顔グラ追加しました

2013年06月13日


久しぶりにリンクの整理をしてみました。
いやぁ、何というか一気に増えましたね。

すっごい今更感なんですが、ずらっと並んだこのリンクの数々・・・素晴らしいじゃないですか。
わけもわからず素材屋として走り出してから早9ヶ月。「馴れ合いてぇ、他の素材屋さんと馴れ合いてぇよ」と唸っていた昔の私にこの光景を見せてあげたい!やーい!どうだ!羨ましかろう!

あ、それとですね。その美麗な素材の数々、更新の早さは随一!でお馴染み、言わずと知れた素材改変サイト「そらまにぶろぐ」様とこの度晴れて相互リンクさせて頂くことになりました。結構前からあちら様はリンクして頂いてたようなんですが、私事でこの度ようやくこちらからもリンクさせて頂いたと・・・。いづる様、ご挨拶が遅れてホントすんませんでした!

いやはや、他の方々もそうですが、これまでお世話になっていたサイト様とこうやって繋がれるのは感慨深いものがありますね。こんな欲望むき出しの馬鹿みたいなサイトをリンクして頂ける皆様には頭が下がる思いです。皆様本当にありがとうございます。


さぁ、長い前置きも終わりまして、BBAの顔グラほこグラが完成いたしましたのでそちらのご紹介をば。

いやぁ、自分で言うのも何なんですが、はっきりいって私、このババア大好きですね。

世間一般的に老人ってものは非力ですから。それが女性ともなれば尚更のこと、戦闘に参加できるキャラクターってのは少ないもので。だからこそ、私は強いババアを描きたかったんです。主人公を凌駕する存在感、無駄に年くっているからこその渋格好良さ。そういうものに痺れる憧れる私の欲望の塊が、このおばあちゃんだったわけです。

なもんで顔グラに関しても渋格好良さを全面に押し出しまして制作させて頂きました。ほこグラはまぁ・・・ディーラーさんの使い回しですけどね・・・。

おばあちゃんキャラどうかなぁ、なんて思ってましたが意外に人気があって良かったです。

なにわともあれ、格好いいお婆ちゃんボスこれにて完成で御座います。
ご観覧ありがとうございました。





以下拍手コメントへの返信になります。






拍手[12回]

つづきはこちら "格好いいお婆ちゃんボス顔グラ追加しました"

格好いいお婆ちゃんボス

2013年06月10日



B・B・A!B・B・A!
どうしよう・・・私の中でさっきから、ばばあコールが鳴り止まない!あ、私デース。

というわけで、少し前の記事で「スタイリッシュなお婆ちゃん描きたい」って書いてましたが、今回晴れて私の格好いいお婆ちゃん像を素材化してみました。

題して「格好いいお婆ちゃんボス」です!・・・・・・というかゴロ悪いなコレ。

元々お婆ちゃん素材は前から作りたかったんですよ。というのも「からくりサーカス」という漫画にルシール・ベルヌイユってキャラクターがいるんですけど、めちゃくちゃ良いキャラなんですよね。この人。

私、このキャラクターがものっそ好きで、いつかこんな格好いいお婆ちゃん作りたいなと思っていたんです。あと、BBAキャラで戦えそうなキャラクターってあんまりないので個人的に作りたかったってのもあります。えぇ、誰得ならぬ私得な素材なんですが・・・。

最初は執事みたいな格好にしようとか考えてたんですけど、格闘技術がすこぶる凄そうな。でも執事もういるしなぁ・・・ってことでなんとなくボスとかリーダーはれそうなキャラクターにしようと思って出来たのがこちらなわけで。ほら、えっと・・・なんとなくボスっぽくないですか?良い上司っぽくないですか?

ちなみに私の中でこの人は性悪な眼帯さんと旧知の仲です。昔一緒に色々と戦場を駆け回ったんじゃないかなぁ、なんて妄想してたら朝になってました。BBAの魔力は恐ろしいですね。マジBBAパないッスね。

というわけで、久しぶりに需要がどうとか関係無く自分が作りたいものを作れたような気がします。・・・いやいや、私だって需要とか考えてるんですよ?チワワとかおっぱいとかもアレ、需要があると思って作ってますからね?

人気が出るかはさておいて、顔グラ制作が楽しみですね。
最近ペースが落ち気味なので、気張っていこうと思います。





以下拍手コメントへの返信になります。







拍手[19回]

つづきはこちら "格好いいお婆ちゃんボス"

ホモォと腐女子さん顔グラ追加しました

2013年05月12日


いえーい!ホモォと腐女子いえーい!o(≧∇≦o)
・・・もう二つ同時なんて作らない・・・疲れた・・・。

というわけで、ホモォと腐女子さんの顔グラほこグラ追加イエーイ!v(≧∇≦)v

・・・テンションが若干あれなんですが、続けますね?

今回腐女子さんに至っては、顔グラ制作が楽しくて楽しくて・・・なもんで、計16パターン一気に作っちゃったていうね。何で忙しいときに限ってこんな暴挙に出るんでしょうか?馬鹿?馬鹿だからなの?

でも、でもすよ?仕方ないじゃないですか・・・。だって久しぶりに無茶苦茶にできそうなキャラだったんですもん。そりゃあ気合い入れて鼻血噴射の顔グラも作るってもんですよ。

顔グラのイメージは無意識に銀魂のさっちゃんさんっぽくなりました。この感じだとショタも嗜んでそうですね。あと2番目の右下で微笑んでいるのは一体誰なんでしょうか?私には皆目見当もつきません。


えー。続きまして、ホモォなんですが・・・。



いや、顔グラ8パターンは無理だろう・・・。
これでも頑張った方なんですけども・・・8マス全て埋めることは出来ませんでした。ホモォにご期待頂いていた方、ごめんなさい!腐女子にかまけてました!

まさに本末転倒とはこのことですね・・・でもほこグラは頑張って作りました。自分の中では立ち絵がアレだった分、キモ可愛く出来たつもりです。後ろ姿が一番のキュートポイントです。正直横は微妙ですが、そんなことは気にしないのが大人ってもんでしょ?(押しつけ)



とまぁ、そういうわけで、無事2体とも作り終えることができました。ありがとうございます。今回は鼻血ブーだったり、ほこグラを一から制作したり、新たに挑戦出来るところがあって自分としても為になったなぁ、なんて思います。まぁ自己満足ですがね。

次はどうしましょう・・・。最近人外や女性キャラづくしだったんで男性素材も描きたくなってきたところではありますが・・・。表紙でも書いてましたが、うちってカップリング組める男性キャラ(人外も含めて)って全然いないんですよね。じゃあ受けと攻めで一体ずつ描くかぁ・・・。
いやいや、それもどうよ(ーー;)

あと個人的には格好いいおばあちゃんが描きたいです。それと企画もやりたいし。おっぱいキャラもある。
ぐぬぅ・・・圧倒的に時間が足り無い。

えっと、誰か私の代わりに仕事してくれませんかね?

皆様はこんなふざけた社会人にはならないように気をつけて下さいね?
ではでは、じゃないでした。





以下拍手コメントへの返信になります。






拍手[17回]

つづきはこちら "ホモォと腐女子さん顔グラ追加しました"

ホモォと腐女子さん

2013年05月10日



え?私は受けか攻めか、ですって?
うーん、そうですね・・・総受け、ですかね(無知)

あ、どうも私です。

というわけで宣言通り「え?ファンタジー飽きた?」 アンケートから「┌(┌ ^o^)┐ホモォ」の素材化で御座います。

結局ホモォだけではいまいち華が無いなと思い、「どうせだったら腐女子も描いちゃおうぜ!」といういつものその場のノリで腐女子さんも描き足しています。いやもう描き足すっていうか腐女子さんメインみたくなってますけども・・・。まぁそこはおいといて。

腐女子さんに関しては「腐女子の実態」という画像が出回ってたのでそれを参考にして描きました。えっと・・・パクリじゃないですよ?これはあくまで参考です!オマージュです!パロディーなんです!(必死)

いまいち一目見て「あ、腐女子だ」ってわかる姿って思いつかなかったもので。その点あの画像は非常にわかりやすく勉強になりました。まぁ、実際のところあんなのかは知りませんが。

私の中の腐女子像は普段きっちりしてるのにうちに帰るとずぼらだったりって所もあったので、最初は女子力高いバージョンも作ろうかなんて思ってたんですが、とてもじゃないけど集中力持たないという理由で断念。残念だわぁ、綺麗な腐女子さん見てもらいたかったのに残念だわぁ(棒)

・・・時間があったらお作りしたいですね。

ホモォに関しては肩に乗せる兼ね合いで変なポーズになってます。本当はしっかり四つん這いであのキモ可愛さを表現してあげたかったんですが・・・もうミチミチに詰めないと入らないっていうか・・・。えぇ、272×288サイズが憎らしいです。

それと分離分も立ち絵素材としてあげておきます。



腐女子さんは久しぶりに顔グラ制作が楽しみなキャラですね。
どんな醜態をさらすのか・・・見物ですよ!

というか、今回二つほこグラ作んなきゃいけないじゃん・・・ヤダ、もうめげそう・・・。
頑張って土日にはあげたいとは思いますので、もすこしお待ちください。







以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[18回]

つづきはこちら "ホモォと腐女子さん"