忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも死神さんが強気だったら・・・

2013年05月01日



はい。さっそくですが、もしもシリーズ第二弾「もしも死神さんが強気だったら・・・」で御座います。
「次回はリクエスト」なんて言っておきながら時間がとれず別バージョンの死神さんていう・・・。

本当に皆様には何とお詫びを申し上げれば良いものかと・・・。

・・・いや、待て。何を弱気になっているんだ私!強気だ!こんな時こそ強気にならなくてどうするんだ!大丈夫!逆に考えるんだ!「別にみんなそこまで期待してないさ」と考えるんだ!

え?「リクエストまだですか」って言われるんじゃないかって?
大丈夫!別にまだ言われてないから!大丈夫!

え?「最近手を抜いてる」って思われてるんじゃないかって?
大丈夫!概ねいつも手は抜いている!大丈夫!

え?「お前いつになったらおっぱいキャラ描くんだよ」って言われるんじゃないかって?
大丈夫!おっぱい好きに悪い人はいないから!大丈夫!

何事も強気に行けば大丈夫だ!強気に行けば何事もうまく・・・え?
「じゃあ今年こそは彼女は出来きるのか」って?

あ・・・うん・・・えっと、2次元はカウントに入りませんかね?


というわけで、三次元の彼女が欲しい私が今回の素材の説明をさせて頂くドン!
最初に言った通り今回は素材が間に合わず、急遽「もしもシリーズ」を制作したわけなんですが、場つなぎの割に結構時間かかっちゃったという誤算・・・。

「顔変えるだけじゃんw楽勝だわw」なんて甘い考えでふらっと制作してみたら、逆にあれこれ考えさせられる結果になっちゃったっていうね・・・。最終的に顔どうしようか考えあぐねて8パターン目なんて強気全く関係無い顔ですし。楽って出来るもんじゃ無いですね。

ちょいと仕事やらプライベートが忙しく、思うように素材を作れない状況が続いておりますが、出来るだけ更新頑張っていこうと思います。皆様はどうぞ無理をせず、空いた時間にでも、このアホブログをお楽しみ頂けたら幸いです。あと誰か面白いギャルゲーあったら教えて下さい。

ではでは2次元に現実逃避、じゃないでしたー。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[8回]

PR
つづきはこちら "もしも死神さんが強気だったら・・・"

黒髪の傭兵さん顔グラ追加しました

2013年04月18日


突き指で親指が真っ黒に変色したので、キャッキャ言いながら職場の同僚に見せたら素で引かれました。私の何がいけなかったんでしょうか・・・あ、どうも私です。

というわけで進撃のイケメン女子、黒髪の傭兵さんの顔グラ・ほこグラで御座います。
顔パターンとしましては、全体的に怒った表情が多くなりました。もっとふざけて描きたい衝動はあったんですが、元となる素材でそれもどうよと・・・。あと雄叫び系が描きたかったってのもあります。

機会があればもっと表情豊かに顔グラ描いてみたいですね。


あと、コメントで「あえて血を描き足さないじゃないさん、流石っす!」みたいなコメントもありましたが、
えぇ、あの、思いっきり描いてました・・・。



ただ単に更新が追っつかなかったっていうだけで、思いっきり血描いてたんですよねコレ。何か盛大に御輿担いでもらったのに申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。うちの御輿はダンボール製ですので、今後は力を抜いて片手間程度でヨイショしてもらえればいいかなぁって。ええ、ヨイショはして下さい。ヨイショ大好きなんで。


それと70000HITのキリ番をなんとあの「王国興亡記」のそーいち様が踏むというミラクルが起きました。
「王国興亡記」と言えばもはやこの業界で言わずと知れたハイクオリティーな素材を量産してらっしゃる素材サイト様で、そんな最大手がうちのような廃れた居酒屋みたいな素材屋に足を運んで下さるだけでなく、キリ番踏んじゃうっていうね・・・神様も粋なことしてくれるねぇ!このこのぉ!ヽ(=´▽`=)ノ

あ、すいません。はしゃぎすぎました・・・。

そんな、そーいち様からのキリ番リクは「バッタさんの義理の妹」とのこと。
またえらいリクエストキタコレ・・・義理ってところがまた考えさせられるところですね。
頑張って悪い意味でも良い意味でも期待を裏切りたいと思います。

何か思いっきり話脱線しましたが、これにて黒髪の傭兵さん完成で御座います。皆様、沢山の拍手コメントありがとうございました。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[15回]

つづきはこちら "黒髪の傭兵さん顔グラ追加しました"

黒髪の傭兵さん

2013年04月16日



獲物を屠るイェーガー!!(ノ´∀`)ノ

あ、どうも。進撃の巨人OP聴き過ぎて頭痛い・・・私です。
今回はアンケートより「血みどろダークファンタジー」ということで素材を一つ。
題して「黒髪の傭兵さん」です。

え?これのどこがダークファンタジーなのかって?えっと・・・髪ですかね?黒いし。
血湧き肉躍るダークファンタジーを期待されていた方、ごめんなさい(_ _)

今回は冒頭でも分かるとおり、進撃の巨人どハマり中な私が「ミカサみたいなの描きたい!」という衝動に駆られたのがきっかけでして。ミカサって見ての通りイケメン女子じゃないですか。意外にうちってそういうのないかもと・・・えぇ、思って・・・いや、まぁ単純に描きたかっただけなんですが。

そこでアンケートのダークファンタジーもあるし絡めて描いてみようと思って制作開始したわけなんですが・・・私ね、気づいたんですよ。

「そもそもダークファンタジーってなによ?」って。

根本的なところで躓いてたんですね。ダークファンタジーの定義を知らなかったんですよ私。よくそれで「ダークファンタジー描くぞ!(`・ω・´)キリッ」なんて言えたもんだと。お前は馬鹿かと。

でも言っちゃった手前描かなきゃいけないじゃないですか。じゃあどう描くのってなったときに、パッと頭に浮かんだのが黒髪ロングヘアーだったわけなんです。

もうそこしか無かったんですよ、私のダークファンタジー像。もうね、そこにすがるしかないもんで、必死扱いて黒髪描いてました・・・。

鎧に関しては完全な軽装になってます。
「お前それ、心臓がら空きだけど?」とお思いの方もいるでしょうが・・・。
そこは浪漫でしょうが!!

機能性など二の次三の次・・・こんな私をどうか許して下さい。


というわけで、全然血みどろ感もなく、尚且つ主線太くて色も濃いめと他と並べると浮きまくりな素材ではありますが、やっぱり黒髪長髪は描いてて楽しいなと、もうそれにつきますね。顔つきも思ったよりイケメンになったので、胸を真っ平らにして男性で描き換えるのもありかもしれませんね。いやもう、すんごい心苦しいんですが。

顔グラ、ほこグラも近いうちにあげたいと思います。というかもう朝じゃん!
すずめだ!すずめがいるのら!!(ノ´∀`)ノ

・・・寝ます。







以下拍手コメントへの返信になります。







拍手[17回]

つづきはこちら "黒髪の傭兵さん"

狼殺しの赤ずきんさん顔グラ追加しました

2013年03月29日



どうも、Psvita買ったのにまだ箱の中。私です。
というわけで赤ずきんさん、顔グラ投下でございます。

赤ずきんさんもコメント沢山頂いたわけですが・・・何でしょう、何か今回は皆様の趣味嗜好をさらけ出したコメントが多かったというか・・・。皆様のロリ好きに、私感服いたしました。

顔グラに関しましては可も無く不可も無くと言ったところでしょうか・・・そこまではっちゃけた表情は作っておりません。そして右下枠はあえての屈託のない笑顔!もとが小生意気な感じだったのでこういうのも必要かなぁ、なんて・・・すみませんカワイイの作りたかっただけですごめんなさい。

あと今回表紙もリニューアルしております。表題には何の意味もありません。別に因縁もくそもないわけですが、ただなんとなーく何か作りたくなっただけって言うか・・・。こんな事に時間裂いてる私って真性のアホですね。猛省します。

あ、あとアンケート!誰ですか!回答追加でおっぱいおっぱい入れたのは!
まるでウチがいかがわしいサイトみたいじゃないですか!!いいぞ!もっとやれ!!

いや、違った・・・。あぁーあぁ、このままだと私おっぱいキャラかかなきゃいけないわー、本当は描きたくないけどアンケートで票とっちゃったらしょうがないわー。


・・・・・・・・・これ、フリじゃないですからね?

というわけで引き続きアンケート募集しております。是非とも私の想像を絶する回答追加をお待ちしております。


まぁ、なんにせよ、これで「狼殺しの赤ずきんさん」完成でございます。
たくさんの拍手コメント有難う御座いました。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[15回]

つづきはこちら "狼殺しの赤ずきんさん顔グラ追加しました"

狼殺しの赤ずきんさん

2013年03月27日



前にも書きましたが、最近手を描くのがムーブメントなため、今回もお手つきキャラにしたわけなんですが・・・でも、こういう傾向はあんまり好ましく無いんでしょうけどね、改変素材としては。

改変素材の利点はその相互性にありますから。どこの素材使っても統一感がでるのが改変素材良いところなんですよね。だから私んとこみたいに脇役だらけの素材には打って付けの形態なんです。

ですが、私が腕なんか付けちゃった日には文字通り蛇足になる恐れがあるんですよね。統一感が失われちゃうかもし知れないわけで・・・。こちらは制作していて楽しい限りなんですが、周りに合わないって理由で使われなきゃあ元も子もないじゃないですか。

だから今回も腕付けるかどうか迷ってたんですが・・・ふと、あることに気がつきました。

「あれ?そういえば、うちの素材ってもともと浮いてね?」

・・・・・・あぁ、そうでした。うち、元から真っ当じゃなかったんだわコレ。

統一感?蛇足?気持ち悪いバッタなんかで拍手稼いでるようなサイトが一体今更何を恐れていたというのでしょうか。

もう大分前から正当な道なんてものは踏み外してたじゃないか。
私はこの悪路を自ら選んで進んできたのではないか。

なら・・・もう迷うことはない。


ボンテージ幼女を描くぞ!!(`・ω・´)キリッ


・・・あの、つっこみ待ちなんですけど?

というわけでメルヘンぶち壊しな私が今回の素材の説明をさせて頂きます。
今回、「狼殺しの赤ずきんさん」ということで童話をモチーフに制作しておるわけなんですが、赤ずきんは大分前から制作の候補には入ってはいたんですよね。ちょっと事情があって先延ばしにしてたんですけど。

じゃあ、なぜ今作ったのか?別に塾講師にそそのかされたのではありません。
つい勢いで作っちゃっただけです!

・・・本当にしょうがないヤツだと思います。ホントは野球しようぜキャラ作るつもりだったのに・・・。

というわけで、赤ずきんさんの制作を開始にあたりまして、「ヴァンパイア」のバレッタをモデルに起用し、それっぽい銃をつくりーの、頑張った割にイマイチなずきんもつくりーの、とつぎーの。

ここまで来て下の服どうしようかなって考えたとき、「折角銃持ってるんだから格好いい格好にしよう」と考えに考えたあげく出たのがボンテージって言うね・・・。私の格好いい基準って一体何でしょうか。

というか、大丈夫なんですかねコレ・・・。何かコンセプト的にきわどいラインはいってる気もしないでもないというか・・・。なので、幼女は撤回します。この人はロリばばあということでどうか一つ。

出来に関してはもうちょっと詰めれたかなーという感じです。のっぺりした銃とか、適当な服装を直してあげたかったんですが、すいません力尽きました。

顔グラほこグラも近いうちにつくりますんでもう少々お待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[16回]

つづきはこちら "狼殺しの赤ずきんさん"