忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大正の学生さん

2013年06月03日


は・・・はちゃめちゃが押し寄せてくるっ!Σ(゚口゚;
最近何かに追われている私はじゃないです。

というわけで久しぶりの男性素材ですよ!題して「大正の学生さん」です!

いやぁ・・・実に中二臭い。あと見て頂いたら分かるとおり、仕上がりは結構雑です。
もっと詰めてあげれば良かったんですけど、ごめんなさい。力尽きました。

どうにも仕事やら何やら、色々と忙しくて、時間が割けないってのもありますね。コメント何かも全然返せてないし・・・。なもんで今回はあまり何も考えず、改変素材を意識しないで主線をがっつり太く、色合いも濃く描いてます。まぁ、素材としてはいまいちですが、キャラクターとしては私結構気に入ってるんですがね。

いやぁ、いいじゃないですか!このいかにもな邪気眼っぽさ!私の右目も数年ぶりに疼くってもんですよホント。一応モデルは絶チルの兵部さんとデビルサマナーのライドウさん。あとはライチ☆光クラブなんかも参考にさせて頂きました。

・・・まぁ、実のところは与一作る予定だったんですけど、途中でデータが飛んでしまって完全にやる気を失っちゃったもので・・・。結構前からしこんでったのに、まったく手につかなかったのが真相です。
でも、あんまり乗り切れてなかったのでそれはそれで良かったんですがね。そう・・・別にあんなの、どうってことないんだからね!(´;ω;`)

皆様、バックアップはきちんと取りましょうね。

というわけで、100000HITにかまけてらんないですね。月末にはコラボも控えてますし。
これからもきりきり頑張りたいと思いますので、皆様はそんな私を是非とも「社畜乙」とか言って鼻で笑ってやって下されば・・・いや、Mじゃないですよ?

そういう心構えというかなんというか・・・あの・・・ではでは!じゃないでした!





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[16回]

PR
つづきはこちら "大正の学生さん"

ちょっとキザな王子様顔グラ追加しました

2013年04月14日



はい、というわけでちょっとキザな王子様顔グラ追加でございます。

どうにもイケメンというと、身構えてしまう私なわけで・・・。どうしよっかなーなんて悶々と考えて、筆を持っては筆を置く。そんな事の繰り返し。

こんな思いをするのなら、もういっそのこと鼻に薔薇でも突っ込んでやろうかなんて血迷ったことを思いながらも何とか完成にこぎ着けた今回・・・危うく超えてはならないラインを超えるところでした・・・。

ちなみに恒例の右下暴走枠は・・・いや、違いますよ?シャボンランチャーじゃないですからね?
イケメン描写の常套手段、きらきらバージョンということで、この機会に試しに作ってみました。ほら少女漫画とかでこういう描写あるじゃないですか。それを今回は・・・・・・いや・・・だから、
シャボンカッターでもないですから!!

ジョジョは早いとこ三部やって欲しいものですね。


あと、先日からリンク貼らせて頂いています「Green Pochette」の桜くま様よりバッタさん描いて頂きました。
うちのくそ気持ち悪いバッタが見事に可愛らしく描かれていますね。



まぁ、描いてもらったっていうか、私がリンク報告に舞い上がってあちら様のキャラクターである「にゃんちゃ」さんを描いて送ったら送り返してくれたっていうか・・・。

きっと桜くま様の心境としては「うわ、マジかよ。こんなん送られたらこっちも送らなきゃいけねーじゃねーかバカかっ」ってな感じだったと思います。・・・ええ、素直に喜べば良いのに、何でも勘ぐってしまうのは年のせいですね。嫌ですね年食うって・・・。

ちなみに私が描いたにゃんちゃさんはあちら様のサイトで公開して頂いておりますので、ご興味のある方は是非左のリンクから「Green Pochette」をクリックですよ!すごい可愛いサイトなのでうちを見た口直しにどうぞ。



とまぁ、そんなこんなで、ちょっとキザな王子様はこれにて完成で御座います。

次の素材は色々平行して描いてはいるんですが恐らくはアンケートの「ダークファンタジー」になるかも・・・。あぁでもリクエストもあるんだった。というかおっぱいキャラどうしよう・・・個別にアンケート募ろうか・・・いや、おっぱいのアンケートって何だよ!前代未聞だよ!!末代までの恥だよ!!
また次回!!






以下拍手コメントへの返信になります。




拍手[9回]

つづきはこちら "ちょっとキザな王子様顔グラ追加しました"

ちょっとキザな王子様

2013年04月11日



最近、私思うんですよね。
うちではイケメンは描けないんじゃないか・・・って、思われてるんじゃないかって。

あはは、馬鹿言わないで下さいよ?幼少期は姉の少女漫画を読んで育った私が、
イケメンを描けないわけないじゃないですか!!

というわけで、うたこ様より60000HITのキリ番リクを頂いたので今回はそれをさくっとやりましょう。

今回、うたこ様のリクエストとしましては、「金髪緑目16歳くらいの男性」とのことで、それ以外は指定が無かったため私の好きなような描かせて頂きました。モデルは鏡音レンきゅんと蔵馬を足して二で割った感じ。何でしょう、あんだけ啖呵切っておきながら、ギャグっぽくもあり、男装した女の子にも見える・・・。

まぁ、少女漫画読んでたっていっても、もう十年以上も前の話ですし・・・私が読んでたのって天使禁猟区とかフルーツバスケットとか花盛りとかそのへんなんで・・・今の子のニーズってわかんないっていうか・・・はい、言い分けです。すいません。

ちなみに最近のだとアニメの視聴のみなのですが、となりの怪物くんが面白かったですね。あれはヤマケンを愛でるアニメで間違いないですよね?

・・・と、話が脱線しましたが。アンケートでも「そろそろイケメン」なんて書かれてたわけで、今回は普通のイケメンというものを目指して見事に自爆した私ではございますが、「案外イケメンも悪くないな」と考えを改めさせられた素材でもありました。今度描くならもっとつり目で高圧的な感じが良いですね。ええ、ヤマケンみたいなやつです。好きなんですあいつが。

というわけで、ほこグラ・顔グラもバシッとイケメン補正で描きたいと思いますのでもう少しお待ち下さい。





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[11回]

つづきはこちら "ちょっとキザな王子様"

少し風邪気味な野球部員さん顔グラ追加しました

2013年04月01日



というわけでー、野球部員さん顔グラ追加ですー。
今回、口元がマスクで隠れているわけで、最初はマスクとったバージョンも織り交ぜて顔グラ作ろうと思ってたんですが・・・あかんと。それじゃあかんと自分の中の何かがおっしゃるんですわ。

別枠で作るならまだしも、8パターンしかない顔グラでそれをやっちゃあかんやろと。
「せやかてっ・・・せやかて口なかったら表情どないすればええねん!」そう、私言ったんですわ。
そしたら奴さん、こう言いおった。

「目や・・・目で訴えかけるんや」

・・・はっとしたわ。表情って目鼻口がないと表現できへんかったんか?いや、ちゃうやろ。
目は口ほどに物を言う。司書さんやってそうやったやんか。たとえ口がなくても表情は目で伝えることが出来るんや。せやのにワイは、ワイはそんな事さえも忘れてしまったんか・・・?

わかった、わかったで・・・口は一切ださへん!眉一つだって動かさへん!
ワイは目ぇ一つで表情を完成させる!表情王にワイはなる!


という盛大な言い分け、いかがだったでしょうか。
「何で関西弁?」「え?意味わかんない・・・」等々色々あるでしょうが。皆さん、思い出して下さい。
私が意味わかんないのは元からじゃないですか。

というわけで野球部員さんの顔グラですが、彼は私の中で基本的にツッコミキャラの意識が高く、顔グラにもその影響が見て取れます。ほこグラはちびキャラツクールちょこっと改変しただけなので特に言うことも無し!


あと表紙でもありましたがコラボ企画がようやく公開できそうです。
こちらのほうも楽しみにして頂けたらなぁと。

とにもかくにも「少し風邪気味な野球部員さん」これにて完成。皆様ご観覧おおきにおおきに!





以下拍手コメントへの返信になります。

拍手[6回]

つづきはこちら "少し風邪気味な野球部員さん顔グラ追加しました"

少し風邪気味な野球部員さん

2013年03月31日



はい、そういうわけで前回のアンケートより「そんなことより野球しようぜ!」を遅ればせながら素材化してみました。題して「少し風邪気味な野球部員さん」です!

・・・え?どこからどう見てもヤンキーじゃねーかって?いやいや、どこからどう見てもこれ、野球部員でしょ?だってバット持ってるし・・・(´・_・`)

第一この子は風邪気味にもかかわらず野球をしようとしてるんですよ?そんな好青年がヤンキーなわけが・・・え?ガンたれてる?辛いんですよ!風邪が!そりゃこんな表情にもなりますって!!



・・・・色々と無理があった。

まぁ、何でしょう。最初はちゃんと球児作るつもりだったんですよ?でも何かイマイチぴんと来なかったわけで。もう最悪死神さんの鎌バットにすり替えてやろうかとも思ったんですが、素材としてそれもどうよと・・・。

そこで例によって今回もネットという大海原でネタを探していたわけですが・・・あぁ、なんだ。あるじゃないですか。球児じゃなくてもバットを持って違和感のないキャラクターが。

ということで出来上がったのがこの子でした。見て分かるとおり、うちの素材の中ではまだ常識人の部類に入るキャラクターです。なのでこの子は私の中ではツッコミキャラなんですが・・・あとたぶん阪神ファンです。

それと何気に今回が現代風初の素材になりました。現代風初素材がヤンキーってどうなんだろう・・・まぁいいか。でも、やっぱり新しい試みってのは面白いですね。これからもちょくちょく現代風は作っていきたいと思います。

まぁ一応バット持ってますし、野球も好きそうですし、これアンケートの結果には応えたことになりますよね?訴えられないことを願いつつ本日はこれにて閉店ガラガラ。


追記:60000HITいってましたね。キリ番踏んで頂いた「うたこ様」コメントありがとうございましたm(_ _)m「金髪緑目16歳くらいの男性」ですね。了解いたしました!もしよろしかったらどんな感じが良いのかコメントでも書いて下されば誠心誠意対応させて頂きます!でもイケメンになるかは保証できません!・・・頑張ってイケメン描きます。





以下拍手コメントへの返信になります。


拍手[8回]

つづきはこちら "少し風邪気味な野球部員さん"